プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、東京から愛知万博を見学に行こうと思ってます。
大人6人なので、レンタカーを借りていこうと思いますが、どのクラスのレンタカーを借りたらいいのか迷ってます。
 あまり大きいと運転しにくいし、小さすぎると長距離なので、あまり狭いのもいかがかなって思ってます。
 ヒントなることでもいいので、アドバイスください。

A 回答 (3件)

こんばんは



大人6人だとワンボックスカーでしょうね

参考までに↓

参考URL:http://www.toyota-rl-tyo.co.jp/index.html
    • good
    • 0

大人6人だとリバティ又はラフェスタなんか良いと思います。


7人乗りですが、ボディが小さめなので運転もしやすいですし、5ナンバーなので料金も安いですよ。

参考URL:http://nissan-rentacar.com/
    • good
    • 0

私は、昔ジムカーナやってたというだけで、よく職場の研修旅行などで運転手させられます。



運転手の立場からいうと、大きめの車の方が断然楽です。
5ナンバー車はやっぱり疲れます。
大人6人・1泊・東京<->名古屋ですと、高速道路主体になりますので、
トヨタレンタなら、
エスティマ・アルファードクラス以上。
10人乗りのハイエースは楽ですが駐車場で苦労する場合もあります。
(レンタカー代は5ナンバー車の倍位しますが)

1泊ですと、着替え・お土産等で荷物もそこそこあると思いますので、余裕はあった方が良いです。

私なら、アルファードを選ぶと思います。

なお、愛知万博は会場まで車で乗り付けることができません。(一般車は規制で入れません)
周辺の駐車場に止めてシャトルバスでの移動になりますが、周辺駐車場は空いているので普通の日なら並ばずに入れます。(休日でもほとんど並ばないそうです)


あと、トヨタは純正カーナビ用に愛知万博専用DVDを作っていて、ちゃんと周辺駐車場が目的地に設定できます。(私もそのDVD持ってます)

もしかすると、トヨタレンタならそのDVDを持っているかもしれません。この件は確認してください。
(東京では無いかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役立つ情報ありがとうございます。
車の件と、愛知万博の内容とも濃いものでありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!