アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

96インテに98インテのHIDヘッドライトをつけたいのですが、付け替えるのは可能ですか?あと、98インテのヘッドライトは明るいですか?他に明るくする方法はあるでしょうか?
 乗った経験のある方教えてください。

A 回答 (2件)

知り合いが全く同じ事をやっていますが、あまりお奨めしないと言っていました。

「もし、タダで98のHIDセットが手元にあって、ハーネスやらの配線類がそろってるならまぁ考えるかな・・・」だ、そうです。当然とっても明るいですよ。
自分でやるには時間と知識が必要ですし、整備工場に頼んで工賃払うくらいなら市販のHIDセットをご自分で取り付けたほうが良いのではないでしょうか。

98前のインテのヘッドライトは暗いですからねぇ。開発担当がある日乗ったら「こりゃ暗い」ってなわけで98からHID採用になったそうです。市販のキノセンバルブで「HIDの様な~」を謳ったものもありますが、光量自体は変わりません。
HID化頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり経験者がおられたんですね。96はほんとに暗過ぎます。98の中古のヘッドライトだったら安く出来るかなと思っていましたが、市販のHIDの方が安く仕上がるのならそうしたいと思います。
 アドバイスありがとうございます。

インテR98所有者です。

96に98のライトを取り付ける…ですが、可能だと思いますが、ハーネスやインバーターに関して少々難しいと思われる所が有りますので…役に立たなくて申し訳ないです。
ヘッドライトは明るいです!特にハロゲンでリフレクターが近年モノでなければ一目瞭然です~♪豆電球と蛍光灯位の差が体験出来ると思います。
耐久力はガス放電の為理論上は半永久、実際は10年以上と言われてます。(現在、新車から購入8年経過していますが、交換は皆無!)
弱点と言えば、ライトの光量が太陽光に近い為夕方にライトオンしても点灯しているか判断し辛い(この時はフォグランプのみ使用)、夜間で雨天及び濃霧で走行時、光が散って暗く感じる(雨天)及び霧に反射して前が真っ白!(この時はフォグランプを共用)、前方車輌がハイビームと勘違いし、煽られてると思い文句を言われる(これで一度キレられて追い掛け回された)。位ですね。

如何でしょうか…参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やっぱり明るいんですね。ますます交換したくなりました。自分で出来るものではなさそうなんで、近所の整備屋に頼んでやってもらおうかなと思います。
 ご意見ありがとうございました。