dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

披露宴の余興でプレゼントシャワーをしようと考えています。
(新郎友人で男3人、女4人です。)
1人ずつお祝いの言葉と一緒に、新郎新婦へ簡単なプレゼントを渡すというものです。

例えば、
耳かき
…「新婦の膝枕で耳掃除をしてもらうために耳かきをプレゼントします。」
などとのような感じです。

なかなか7人分のプレゼントが浮かびません。
できれば安価で軽いものがいいかと思っています。
よいプレゼントのアイデアをお願いします!

A 回答 (1件)

プレゼントシャワー面白そうですね!



ちょっと考えてみました!
やっぱり生活の中で使えそうなものの方が楽しいかな
と思うので…
まずは質問者さんの例の耳掻き
●ご飯をよそってもらってねの「しゃもじ」
●水仕事で奥さんの手が荒れないように
 マッサージしてあげてねの「ハンドクリーム」
●お互いであーんてしてあげてねの「はし」
●カギ用のキーホルダー
●旦那さんの靴がいつもちゃんと光ってるように
 靴磨きのセット(クリームだけでも?)
●お風呂で背中洗ってあげてねの「スポンジ?」
●料理に必需品!タイマー
●疲れたら…マッサージ用具!アロマグッズ?
●熱すぎるお二人にちょっとクールにアイピロー!

以上軽くてお手軽なもの探してみました!
参考になれば幸いです(^^)
盛り上がると良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しゃもじ・ハンドクリームなど安価でもらっても困らないものだしいいですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/30 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!