アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までフリー版を使っていたんですが、
以前このカテゴリのNo.1382633の質問の回答。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1382633

>なお、このソフトはシェアウェアですが、お金を払わずとも基本的に必要な機能の使用には 全く問題なく、無料のまま使えますので事実上のカンパウェアと言えます。

との回答だったので、かなり安心して最新版に切り替えたんですが、、、
Net Transportを立ち上げて気づいたら、シェアウェアがなんたら・・・と英語でダイアロボックスが出現してて、私のPCの型名が勝手に出てるんですよ。
「えぇーーっ!?何?何?!」と思ってるうちにPC自体フリーズしちゃってて、、、、
PCを再起動させてもう一度Net Transportを立ち上げてみたんですが、同じ表示は出ませんでした。

すごく気になります。とっても小心者になってます。
普通に使っててよいものでしょうか?

A 回答 (2件)

普通に使って大丈夫です。



逆に何が怖いのか聞きたいくらいですね。
PCの型番はPC内部から読んでるだけです。

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます!!
今も気づいたらさっきのダイアロボックスが出ていて、ダイアロボックスが消えないので思わずEnter押してしまったら、
このページに飛んでしまいました。http://www.xi-soft.com/buy.htm
Please click below image to pay.支払うためにバナーをクリックせよ。ということらしいのですが、無視してよいのでしょうか?
また、このダイアロボックスは毎回でるのでしょうか??

補足日時:2005/05/27 01:11
    • good
    • 0

毎回出るかどうかは知りませんが、お金を払うつもりがないなら無視してください。



気に入らなければアンインストールすればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すません、、、。
今回のような表示が出るなんて全く想像せず、しかも支払いがどうの・・・っていうページに飛んでしまったのでかなりテンパっていました。

すばやい回答、本当にありがとうございました。
ちょっと安心しました。

お礼日時:2005/05/27 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!