小学生数名を連れてボーリング場に行く予定なのですが、ボーリング場の機械操作はかんたんですか?

ボーリング場なんて数回しか行った事がなく、操作も他人任せでしたのでよくわかりません。

A 回答 (3件)

私がよく行くボーリング場では特に操作することはありません。



(1)入口で受付して、
(2)ボーリング用シューズを選んで、
(3)ボールを選んで、
(4)順番に投げる

1ゲーム終わったら、
(5)「次のゲーム」か「終了」を選ぶ
だけです。
操作するといったら(5)だけですが、
ボーリング場やシステムによって違うかもしれませんね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なんですね!私にも大丈夫そうなのでよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 09:44

最近は操作も点数もかなり自動化されているので問題はありませんが、マナーだけは気を使ってください。

(隣りが投げているときは投げない。ファールラインは踏まない。順番じゃないときにはレーンにいない等)
それと、あまりにガーターが多発して試合にならないようでしたらガーターガードを係員に出してもらってとにかくゲームが成立するようにすれば盛り上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーターガードなんてあるんですね!知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 09:43

簡単ですよ^^


もし分からなくなっても、店員さんに聞けばスグに分かります。
誰も使い方がわからないような機械はどこにも置きません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2005/05/30 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不思議の国のアリスで踊れる曲ありませんか? カラーガードと言って旗を振って踊るのですが…出来ればそれ

不思議の国のアリスで踊れる曲ありませんか?
カラーガードと言って旗を振って踊るのですが…出来ればそれにあった曲を知りたいです!

Aベストアンサー

映画の「アリス イン ワンダーランド」の
アリスのテーマとかが、後半はドラマチックでカラーガードでめりはりつけやすいのでは。
アリス、というボイスも入っていてアリスの曲だともわかりやすいです
サントラ盤にいくつか違うアレンジが入っているので合うものを選んでも
https://www.youtube.com/watch?v=148eG4U8skE


定番ちゅうの定番だと、ディズニーの「アリスのティーパーティ」とかになるかもしれません

Q名古屋から近いスキー場の情報教えてください。家族を連れて行きます。学生時代はよく行ってました。何年ぶ

名古屋から近いスキー場の情報教えてください。家族を連れて行きます。学生時代はよく行ってました。何年ぶりになるのでしょう?リフト代やレンタルスキーなどのコスパも合わせてお願いします‼️

Aベストアンサー

家族のレベルにもよりますが、子どもがいるのでしたら、
間違いなく、やぶはら高原がベストです。

QネットPCガードを使われてる方にお尋ねします

私はネットPCガードを使っています。
先日、PCを起動したら、ネットPCガードの青い旗がグレーになっていました。
それで、アンラボカスタマーサポートセンターに問い合わせしたところ、
アップデート中の時にグレーになると回答いただきました。
それで、しばらく待ってるとグレーから青い旗に変わるといわれました。
そこで、お尋ねします。
ネットPCガードを使われてる方で、今までそういう経験ありますか?
グレーから青い色に自然と変わるんですか?
それは、どれぐらい時間かかりました?

私は今までそういう経験がないので・・・
本当に変わるのか、どれぐらいで変わるのか不安なんです。
もし、そういう経験された方、教えていただけませんか?

私はwindows98で、ISDN回線でワイヤレスを利用しています。

Aベストアンサー

ANo.2の補足です。

私はマカフィーを使っていますが、アップデートをインストールしている間は常時監視が無効になります(ソフトを停止する必要があるためです)。
rikappeさんはISDN回線とのことですのでインストールに時間がかかるのかもしれませんね。
あるいは、ダウンロードするためにファイヤーウォールが無効になっているのかな?

お役に立てなくて申し訳ありません。

Q[ボーリング] ボーリングの玉、穴はどこにお願いして開けるの?

こんにちは。

穴の無いボーリングの玉を入手できそうです。

しかし、穴を開けなければ使えません、

いったいどこにお願いすればよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

ボーリング場で用品の販売をしている所なら
開けてくれますよ
当然有料ですけど

Q旭日旗について

旭日旗と帝国陸軍の軍旗と帝国海軍の軍艦旗の違いがわかりません。
軍艦旗との意匠の違いはわかるのですが、旭日旗と帝国陸軍の軍旗との意匠の違いがわかりません。

この3つの旗の違いを教えてください。

Aベストアンサー

旭日旗というのは日の丸から光芒が広がっている図案のものを
まとめて旭日旗と言っています。ですから陸分の軍旗も軍艦旗も旭日旗です。

光芒も16条のもの、8条のもの、4条のものもあります。
朝日新聞の社旗も広義の旭日旗です。

この意匠は結構古くて軍隊が使う前から祝い事などで使われていたようです。
いかにも目出度い感じがして日の出の勢いが感じられる意匠ですね。

軍艦旗と、陸軍の軍旗の違いはご存じのとおりです。

Q都内おすすめボーリング場

海外から大切なお客様がいらっしゃり、日本でボーリングがしたいとおっしゃってます。

都内で、きれいで新しいお勧めのボーリング場ご存知でしたら、教えてください。

もし、VIPレーンなどあれば、助かります。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

VIPレーンの有無は分かりませんが、今のところ都内で新しくてきれいとなると、
品川プリンスホテルのボーリング場が良いのかなと思います。
ホテルの中ですからそれなりに落ち着いていますし、終わった後に
飲食をゆっくり楽しむことも可能ですね。

Q旭日旗って戦犯旗なんですか?

旭日旗って戦犯旗なんですか?

Aベストアンサー

韓国が、対日劣等感の鬱憤を晴らすための嫌がらせのツールにしているだけです。

もし、旭日旗が戦犯旗なら、日の丸は、もっと非難されてしかるべきですが、日の丸は非難されていません。
日の丸は、先の戦争では、旭日旗よりも多く活躍した旗ですからね。
日本軍将兵は、日の丸を掲げて敵陣に突入したのです。
その日の丸は、会議や五輪などの各種国際イベントで日本を示すツールとして使用されていますが、韓国がそれを非難した、という話は聞きません。

まぁ、あの国は異常ですから、何かを言っても気にすることはないです。
「またか・・・」で終わりですね。

Qボーリング場

築地、東銀座から一番近いボーリング場(月島エースレーン以外)は、
どこになるでしょうか??できればタクシーでサクッと行ける所が
いいのですが・・・

Aベストアンサー

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=8&SPOT_ID=s_13004037

↑ここは、かなり近いと思われます。三田駅の近くです。
ただ、タクシーだと30分くらいかかると思います。

Q中国の行政単位「旗」とは何ですか?

世界地図で、中国の東北地方西部、内蒙古やモンゴルのところの地名の後に、
「~旗」
「~(左・右)旗」
「~(左・右)翼(前・後)旗」
「~自治旗」
とあります。ウィキペディアも読みましたがよく分かりませんでした。これは具体的にどういう意味なんでしょうか?できればこれが作られた歴史的背景も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
なるべくわかり易いように簡単に説明しますと、遊牧民というのは定住しませんから「住所」というものがありませんよね。
「住所」があれば「戸籍」も作ることが出来、税金をとるにしても兵士にするにしても住民を管理し易い訳ですが、定住していない為にそれが困難な訳です。
そこで共通の旗を目印に血縁集団などをあらわすことによって人々を「組織」したのです。
一族がどこに移動しようと「あれは○○という旗だから○○という集団の構成員(とその一族)だ」と判別出来る訳ですね。
その名残で「行政単位」として用いているということでしょう。
元々は「○○という旗の集団が定住した土地」ということをあらわしていたのではないでしょうか。

Qボーリングの機械について

2回目の投球でピンが残った場合に慈悲もなくごろごろと残ったピンを倒すあれの名前が知りたいのです。
どうか教えてください。
自分でも検索してみましたがひっかかるのは掘る方のボーリングばっかりで・・・。
唐突ですがどうぞお願いします。
出来れば各種機械の名称なども教えていただけるととってもうれしいです。
どうかお願いします。

Aベストアンサー

回答します。

まず、「ボーリング」ではありませんよ。
よく間違われますが「ボウリング」が正しいのです。
検索できないのはそのせいでしょう。

回答は「スイ-パ-」もしくは「スイ-プ」です。

ボウリングマシンの2大メ-カ-です。
http://www.amfjp.co.jp/    AMF
http://www.brunswick.co.jp/  ブランズウイック

機械は参考URLに詳しく解説があります。

参考URL:http://fukunishi.hoops.ne.jp/20010915.bowl/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報