dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリが趣味に入りそうな気もしますが一応ここで質問させていただきます。

私はもともとボーリングが好きなのですが、時間もなければお金もなくて、女なので、友達も遊びでたまにボーリングをやるのは好きだけどしょちゅう行くほどでもない・・・という感じなので、今までは半年に1度くらいしか行きませんでした。ですが最近妙にボーリングにはまってしまい、お金と時間も何とかなるので、週に2~3回行ってもっと上達したいと思うようになりました。でも、それに付き合ってくれるほどボーリング好きな人が周りにはいません。1人で行こうかな?と思っているのですが、周りから見たらやっぱり10代の女性が1人でボーリングやってる(ボーリング場に通う)のって変ですか??うまくもないし、プロを目指すわけでもないし・・・どなたかご意見を聞かせてください(>_<)

A 回答 (5件)

こんにちは

1人で行ってもおかしくないですよ。

きっと、ボウリング場にクラブや、教室がありますので、教室に入って、基本をしっかり身につけるのも、いいですよ。

だいぶ前に教室に1人でいきましたが、とても楽しく、また勉強になりました。我流がくせになると、直すのが大変ですし、上達しないそうです。そうそう、マイボールのプレゼントもありました。

1度、オール、ストライクを出してみたい!!が夢です。

楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)実は時間やお金の関係でまだ行ってないんです(^_^;教室はきちんと教えてもらえるから良いですよね!私も自分のフォームを直したいので教室に入るのが良いかもしれませんね☆マイボールのプレゼントなんてあるんですね!オールストライクは私にとっては夢のまた夢ですが、私もいつか・・・!himawari223さんもがんばってください!どうもありがとうございました!!

別に変じゃないんでしょうか?

まぁボウリングで
友達を作るのも良いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)実は時間やお金の関係でまだ行ってないんです(^_^;友達が出来ると良いなぁ。そうなるようにがんばります☆どうもありがとうございました!!

別に変じゃありません。

ただ私のように練習しすぎて腱鞘炎にならないよう気をつけてください。
 ボーリング場で開催している大会にでてみたらいかがでしょうか。同年代の仲間が見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)実は時間やお金の関係でまだ行ってないんです(^_^;1人で行くのは全然変じゃないんですね。腱鞘炎になるまで練習されたんですか!?私も気をつけます(^_^)仲間が見つかると良いです!どうもありがとうございました!!

ボーリングはスポーツですし、個人競技ですから一人で練習していてもなんら不思議はないと思います。

たまに一人で練習している人を見ると「カッコイイ」と思います。スコアがいいとか悪いとかも気になりません。
一人で投げると気を使わずにいろいろな投げ方を試してみたり出来ていいですよね。

もし、プロを目指すわけではないけど、競技としてやってみたいのなら、ボーリンググラブに所属してみたらどうでしょう?
いつも行っているボーリング場などに聞いてみると紹介してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)実は時間やお金の関係でまだ行ってないんです(^_^;確かに、1人でやっている方ってかっこいいです!!時間ができたらボーリングクラブなども考えて見ます。どうもありがとうございました!!

私も昨年かなりボーリングにハマってしまいマイボール、マイシューズなど揃えました(^^;;

最初の頃は友達と一緒に通ってたのですが、bmiyuzさんと同じように上手になりたかったので思い切って一人で行ってみたところ全然問題なかったですよ!
私の通った時間帯が午前中だったせいもあって、常連の方が年配の方が多くて気さくに話しかけてくれたり、いい投球のときは声を掛け合いしながらすごく楽しめましたよ!女性ならなおさら上手な人に教えてもらえると思いますよ。まずは勇気を持って行動起こすべし!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)実は時間やお金の関係でまだ行ってないんです(^_^;でもきっと近いうちに行きます。午前中が狙い目みたいですね☆まだちょっと抵抗がありますが、思い切って挑戦したいと思います。どうもありがとうございました!!