人生のプチ美学を教えてください!!

Missing operatingSystem
はどうすれば直るのですか

あと、マスターとかの切り替えも教えて下さい

A 回答 (3件)

文面を見ただけでは周りの状況が見えませんが、


Missing operatingSystem
と表示されているのであれば、
何らかの原因でOSが消えてしまったのかな
と思います。

>あと、マスターとかの切り替えも教えて下さい

こう質問されているということは、
ひょっとしてHDDを増設または交換されたのでしょうか?

この回答への補足

マスターだけにすると動きませんでした。

補足日時:2005/06/19 14:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2005/06/19 14:26

エラーメッセージについては、前の方がご回答なさっているので。



もし、ハードディスクの増設をしてそうなったのならば、IDE接続では、シャンパの設定(マスター/スレーブ)が必要です。HDDの取扱説明書か、HDDの側面などに記載されているはずです。

もしそうでなかったのならすみません。
どちらにしても、PCの詳し状況をお願いします。

この回答への補足

マスターとスレーブはわかりました。
でもどちらが優先なのですか。
私がいろいろ試した結果
スレーブがトップ
マスーターは2番目(マスターキーを同じだ)

他のHDになると
CABLE SELECT
SELECT PRESENT
CSEL
Single オープン
ノーマル

これらの順位も教えて下さい

補足日時:2005/06/19 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2005/07/31 07:41

OSの読み込みに失敗してます。

BIOSまでは行くんですよね?HDDからメモリにOSを展開できてないんです。
たぶんHDDが壊れかけてるんですね。
とりあえずリストアすれば動くかもですけどHDDが逝かれた場合意味がないので修理に出してみましょう。

>マスターとかの切り替えも教えて下さい
スイマセン、なんのマスターでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2005/06/19 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!