プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様はじめまして。24歳、OLです。
先日から真剣にダイエットを始めました。
30分のウォーキングと、ピラティスをやっているのですが、時々家でのピラティスの習得は難しい。
と言う掲示を見かけます。
ですが、私は京都在住で、京都でピラティスの口座があるところは少し調べてみたんですが、見当たりません。
そこで教えてください。
・ピラティスは、本を見て忠実にしても家での習得は難しいでしょうか?
・DVDなどで習得できますか?また、お勧めがあれば教えてください。
・もし、京都でやっている所を知っている方がおられましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは!私も自宅でピラティスをやっている者です。



私はCDつきのピラティスの本を買ってきてやっていますが、
DVDつきのほうが、より正確に動きが分かっていいと思います。


家でやる問題は、きちんとしたポーズを自分がとっていると思っていても、出来ていない場合に、分からないということです。
また、呼吸法なども難しいかな、と思います。


私ははじめ、ティップネスというスポーツジムでピラティスに出会いました。
大手のジムですと個人的に指導してもらうのは難しいようですが、
リズム、というか、雰囲気はわかると思います。
初めの入門をすぎると、個人的なチェックはしてもらえないので、DVDのレッスンとどこが違うのか疑問を感じますが・・・。
人の少ない時間帯に行くといいのかもしれません。
また、ジムですと周りが鏡になっているので、自分のポーズをより詳しくチェックすることも可能です。
東京での話しですが、
週一回のピラティスの専門のレッスンを受けるのと、
ジムに一月はいるのでは、金額的にも似たようなものと感じています。


専門のレッスンを受けられたほうが上達は早いと思います。
私は行ったことないので、なんともいえませんが、
東京では一回3000円などの料金でレッスンをやっているようです。
月に8000円くらいのところもありました。


どこも体験ができるとおもいますので、
そうしてから考えてみればどうでしょう?
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0

参考になるかは分かりませんが現在産後で体型を


戻す為に地道に家でのんびりダイエットしています。
私もピラティス習いに行きたいのですが
家を空けるわけに行かないので家で出来ることを
ジミ~にやっています

そのうちのひとつがピラティスなんですが
私はサイトでやり方が詳しく載っているところを
見つけたのでそれを見ながらやっています
動画ではないのですがアニメーションに
なってるので分かりやすいです

DVDを買おうかと思ってしらべたらコレがヒットしたので
私はコレでも充分と思い買うのを止めました

腕、ヒップ、背中など気になるところすべて
網羅してあるので結構オススメだと思います。


あまり参考にならなかったらすみません

参考URL:http://www.chocola.com/try/diet/pirates/pirates0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!