電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SOTECのデスクトップを使っているのですが、
最近リカバリーをかけようとリカバリーCDを
入れ操作した所、途中で下記の様なエラーが
出て、以降WINDOWSが起動出来なくなってし
まいました。

再セットアップ中
(正確には、Symantec Ghost 7.0が作動中)
Application Error 19235
「Gorst has detected corruption in the image file,
Please perfom an integrity check on the image.
If this problem persisits,please contact Symantec
support center or contact symantec supprt.」

エラーメッセージのアラートをOKするとCDを出し「Ctrl+Alt+Del」
を押して再起動の指示が出ていたので指示通りに進みましたが、
起動画面途中で止まってしまいそれより先に進まなくなってしま
いました。

その起動画面で「Ctrl+Alt+Del」と再度出ているの
ですが押しても反応せず止まったままです。

Windowsの起動ディスクなども初めから無くどの様
にしたら良いのか分からず困っています。

データなどは全て消えて構わないのでなんとか初期
の状態に戻れば良いのですが。

なにかお分かりの方いらっしゃればよろしくお願い
します。

A 回答 (4件)

リカバリーCDだけで起動できるタイプではないのでしょうか?



CDを入れてPC起動するとどうなりますか?
もし最初っから始まってくれるとラッキーですが。

HDDを交換する必要は無いように思います。

またwindowsの起動ディスクなど無くても、windows2000とXPならばCDがあれば、CDを入れた状態で電源を入れればCD起動で修復セットアップなどが可能です。

またリカバリーの際には、BIOSや周辺機器の構成(メモリなども)を工場出荷時の設定に戻さないと上手くいかないものもあります。HDDのパーティッションなども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーCDを入れて起動するとリカバリーが
始まりますが途中でエラーが出てしまいリカバ
リー出来ず、CDを出して電源を入れてもWINDOWS
が起動しない状態です。

色々自分でも調べてみて、OSの修復インストール
・再インストールで何とかなるのではないかと思
い始めた所なのでやってみます。

有り難うございました。

お礼日時:2005/05/31 11:22

似たような質問がありました。



結局修復などしてますが。

ご参考まで。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=932174
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてスミマセン。
結局HDDを取り替えてしまいました。
はずしたHDDはこれからフォーマットをしてみて
使える様なら使おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 23:30

もしかしたら、そのリカバリーは、CD5枚組とかのCD → HDDリカバリーじゃなくて、HDD内でイメージ転送しているタイプなのかな?



ディスクのエラーも考えられるので、
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=932174

作業するための別OSか回復コンソールを起動できるCD-ROMが必要になってきますね。これはなにかと面倒です。クリーナー使用より先にーカーへ相談がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーのCDは3枚組になっているやつで
おそらくおっしゃっているタイプかと思います。

回復コンソールなど色々と勉強になりました。
もう少し色々自分でやってみてみます。

最悪HDD交換しちゃうのが早いのかなとか今は
思ったりもしてます。

有り難うございました。

お礼日時:2005/05/30 17:26

> Gorst has detected corruption in the image file



とあるので、そのCDメディアが不良(不正)であるということです。

リカバリーとSymantec Ghostの関係はどうなっているのでしょうか?Symantec Ghostはあとから自分で入れたのか、それともSOTECのリカバリーはSymantec Ghostを採用しているのか?

CDドライブ用のクリーナーでそのドライブを掃除してみるくらいしかないですねえ。あとはメーカーに相談してメディアを再発行してもらうとかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

Gorstは自分で入れたのではなく、SOTECのリカバリーに使われて
いるものです。

メディアを再発行してもらう事が出来か確認してみようと思いま
す。それにドライブの掃除も。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!