プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
小学校2年生くらいの男の子って、今どんなキャラクターが好きなのでしょうか??

先日 友人のお姉さんより、私の子供へ、という事でお下がりの服をたくさんいただき、とても助かりました。

何か簡単なお礼をしようと思っていて、息子さん(小学校2年生)が使える文房具かおもちゃを考えているのですが、これくらいの子って、どんなキャラクターが好きなのか、全く分かりません。
(+ω+)

同じくらいの年代のお子様をお持ちのお母様方、ぜひ教えて下さい!

※もし『こんな物をもらったら、うちの息子喜びそう♪』なんてオススメの商品があれば、一緒に教えていただけるととっても嬉しいです☆
(こんな物もらっても困るわ、も大歓迎です!)

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

小学校2年の男の子のママです。


好きなキャラクターですか・・・
●ポケットモンスター
 グラードン、カイオーガ、デオキシス、レックウザ、エンティ、ライコウ、、、etc ポケモン=ピカチュウではないですね。。。
●金色のガッシュ
●遊戯王
●デュアルマスターズ
●ONE PICE
ムシキングは地域によってはやっている、いないがはっきり分かれますね。。。ただ、最近TV化されたのではやりだすでしょうね。。。

>※もし『こんな物をもらったら、うちの息子喜びそう♪』
そりゃぁ~カードの束もらったら喜ぶが、既に集めている子供にとってはその中の数枚が必要なアイテムであり他はダブりカード・・・予備用ですね、、、親からすれば捨てられないごみが増えた(TT)です。

ご予算はどのくらいを想定していますか?
図書カードとかいかがですか?金額もいろいろ設定できますし、文具でもつかえる場所ありますし。。。
お子様宛のメッセージには
 「ゲームの攻略本でも何でも好きなもの買ってね・・・」
お母様宛には、
 「何がいいかわからなかったので、何かよさそうな本でも買ってあげてください」 という具合に、、、

いま、子供たちの間で「かいけつゾロリ」の本がはやっているんですが、持っている子多いんです。ただ、いろいろな種類出ているみたいなので全部持っている子少ないし。。。それに、ゲームの攻略本系は親がゲームに感心がなければ基本的にある程度の値段がするので買わないですよね。。。ほしがっている子多いです。また、ムシキングににはまっている子供は図鑑とかもほしがります。

子供がほしがるもの=親としては迷惑だったりします。また、文房具は学校によって「こういう物はダメ」とありますのでもらっても使えない場合も出てきます。

図書カードはいい妥協点かな、、、なんて思いますが・・・
私的意見→私のお金からは漫画は買い与えたくないが、もらったものなら妥協できる。。。ですかね(^^;

参考程度にお願いしますね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポケモンといえばピカチュウと思っていましたが、そうではないのですね!
図書カードもいいですね、その子が本当に欲しい物が買えますね。
同じ小学校2年生のお子様がいらっしゃるという事で、とても具体的なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2005/05/30 13:47

小学1年と6年の男の子供を持つおっさんです。

σ(^_^)
ポケモン、ムシキング、あと遊戯王も子供に人気です。

今の時期、丁度良いのがあります。
それは「昆虫セット」。えっ、偏っているって。そうとも言います。(^^;
ムシキングを知っている子供達は昆虫の名前を良く知っています。
アトラスオオカブトとかゴホンヅノオオカブトとか。

今は近所の百貨店やスーパーでも売っていますよ。
うちの子供は買ってくれとうるさいです。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昆虫セット、いいですね!
その子が喜ぶ物をあげたいですものね。
教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/30 13:43

んん、キャラクターって、私は難しいと思うんですよね。



確かに、ポケモンは的中率が高いですが、必ずそのキャラクターが嫌いな子っていると思うんです。オモチャなら既に持っていることもあるし。ご友人にそれとなく、そのお子さんの好みを聞いてみてはどうでしょう?

ただし、うちにも中学生の息子がいますが、親にしてみれば、お下がりは活用していただけるだけでありがたいので、お礼を期待したことはありません。ただ、親に対して食べ物のおすそ分けなどをいただいたことは何度かあります。そういうものの方が無難かもしれませんよ。ご家族全員で食べられるものや、虫歯になりにくいオヤツなども、いい消耗品ではないでしょうか。わりと食べ物を喜ぶ小学生は多いと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、好みを聞いた方が喜んでもらえる物をプレゼントできそうですね、考えてみます。
食べ物など、消え物もいいですね。
ご助言いただきありがとうございました!

お礼日時:2005/05/30 13:39

こんにちは、うちの子はムシキングが大好きです。


最近、TVも始まったのではまっています。

この年頃の男の子は、ポケモンとムシキングで人気を2分すると聞きました。

ちなみに、参観日に、学校に持参する母親手作りの手提げ袋をざっとみたところ、ポケモンとムシキングのものを持っている子が多かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムシキングも大人気なのですね!
ポケモンと張り合う程とは思ってもいなかったのでビックリです。
教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/05/30 13:33

学童保育にボランティアに行っている者です。


小学校2年生の男の子は、ポケモン・ムシキングもそうですが、NARUTOも大人気です。忍者もののアニメなのですが、よく忍術のマネをして遊んでいますよ。結構、キャラも魅力的です♪

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NARUTO、あまり知らなかったのですが人気があるのですね!
HP見ました、素敵ですね☆
教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/05/30 13:26

はじめまして、4年生の息子がいます。



2年生ではないのですが、息子も友達も一番人気はポケモンが人気です。

他にもムシキングも人気ですが、一時に比べると少し人気は下がって来ました。

ポケモンは私も友達の子供などに文具やおもちゃをプレゼントしますが、喜んでくれています。

参考URL:http://www.pokemon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりポケモンは人気があるのですね☆
教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/05/30 13:22

おはようございます(^^)


私は子どもはいないのですが、子どもに関わる仕事をするときに
参考にしているサイトがありまして、お役に立てればと思い
投稿いたしました。

おもちゃ業界のアンケート結果なのですが、
1年前で若干古くキャラクターも変わってるかもしれません(^^;
男の子の間だとムシキングとか流行ですかね(^^)

参考URL:http://www.bandai.co.jp/kodomo/question105.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイト、探していたのですがなかなか見つからなかったので嬉しかったです!
教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/05/30 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!