プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畳の和室で足つきのベッドを使っていたところ、
重みで畳がへこんでしまいました。
畳がベッドの足の形に丸くへこんで、さらに足がのっていたのがちょうど畳の角だったため、畳の角も全体的にへこんでしまいました。
賃貸なので、部屋を出るときに困るな…と後悔しています。
今後はへこみを防ぐ為に畳を保護するカバーをつけようと思うのですが、へこんだ畳を復活させる方法があれば教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

濡らしたタオルをへこんだ部分にあて、湿らします。


その後、ドライヤーの温風を当てます。
そうすれば戻るようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度の休みに試してみます。

お礼日時:2005/05/31 10:06

アイロンのスチームを利用したら手っ取り早いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながらウチのアイロンはスチームがついていないのです…霧吹きで吹いて、アイロンあてたら同じでしょうか…とりあえずやってみます。

お礼日時:2005/05/31 10:08

水をかててやると戻るようです。


以前TVでやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度の休みに試してみます。

お礼日時:2005/05/31 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!