推しミネラルウォーターはありますか?

6月4日に大韓航空で大阪~ソウル、ソウル~シアトルに行くのですが、(エコノミーです)1年留学の為、荷物が20Kgを軽く超えそうです。

頑張れば28Kg程で詰めれそうなんですが、大韓航空は荷物重量制限に厳しい会社なのでしょうか?

以前違う航空会社で行ったときは10Kgオーバーでも何も言われませんでした。

超過料金を取られるかは航空会社によると聞いたので、最近大韓航空を利用された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします^^

A 回答 (2件)

アメリカ発着便は一人32kgまでOKとなっています。

問題は、日本~ソウルでしょうか。

団体旅行だと、人数合計で計算する場合もあるので、一人くらいオーバーしても大丈夫なんですが、一人での旅行となると、厳密にチェックされる可能性があります。

参考URL:http://www.koreanair.co.jp/local/jp/jpn/ld/btm/f …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
URL非常に参考になりました!!
大韓航空に電話したところ、私の場合経由で米国行きなので32kgまでOKとの事です^^☆
てっきりエコノミーはどこの会社も20kgまでと思い込んでいたので本当に質問してよかったです!!
親切に有難うございましたー♪

私も韓国に長期滞在のため荷物が多く有りました。

私の場合は今年の2月の大韓航空利用でしたが、ちょっと前に比べると結構厳しくなった印象がありました。
私の前に並んでいた人が規定の数キロオーバーでしたが、何を言っても厳しく「だめです」と言われ別送で送っていました。最大重量が改定されてから結構厳しくなったようです。
荷物が多くどうしようもなかったので機内持ち込みにかなり多く持ち込みました。大韓航空は機内持ち込みはカバンが2個(中くらいのスポーツバックとトートーバック)くらいでも多少重くても何も言われませんでしたので、心配なら機内持ち込みに多少手が痛くなっても持ち込んだほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですか…やはり厳しいようですね☆
機内にも分担してもっていくようにします^^