性格いい人が優勝

福岡市内でアパレルショップを始めたいと思っています。ノーブランド、インポートブランドの仕入れをしたいのですが、ネットで探していますが、なかなか問屋が見つかりません。福岡県内に問屋があればいいのですが、なければ大阪にも買い付けに行くのもいいかなと思っております。なにか情報を知っている方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、私も福岡在住でアパレル系の仕事を始めたいと思っています。

ショップ経営にかかわらずいろんな事でお話できませんか?中国~のルートもあるのでお役に立てるかもしれません。
    • good
    • 5

 pororon555さん こんばんは



 本当にアパレルショップを始めるつもりがあるのですか??本当にやる気が有るなら ネット上でも沢山の問屋さんが見つかりますよ。例えば以下のサイトです。

 http://www.superdelivery.com/j/do/clickAnnounceTab

http://www.raccoon.ne.jp/

http://www.senba.gr.jp/

http://www.semba-center.com/menu.html

http://www.web-oroshitonya.com/

 上記のサイト以外にも以下の問屋紹介サイトが有ります。

http://www.the-buyer.jp/

 この程度は最低でも簡単に見つかるハズです。

 私は東京の人間ですし薬局と言う違う業種を営んでいる者ですから、東京の事しか解りません。東京の場合は日本橋横山町や馬喰町にはアパレル関係の問屋さんが一杯有ります。関東近県のショップはここに仕入れに来るようです。
 大阪の場合は船場(「せんば」と読みます。間違っても「ふなば」と読まないで下さい。笑われますよ。)が昔からの問屋街と言われています。東京で言えば横山町・大阪で言えば船場でほとんどの希望の商品を仕入れられると思います。

 厳しい事を言うようですが、「問屋が解らないから教えて欲しい」と言う事をここに質問する自体アパレル業界の事何も知らないと言う事だと思います。問屋がどこに存在するかすら解らないようでしたら、ショップの開業は諦めた方が良いかと思います。またはもっと勉強されてから開業されたらと思います。違う業種を営んでいる私でさえ知っている事ですから・・・。
 多分pororon555はファッションが好きでアパレルショップを開業したいと考えられたんだと思いますが、幾等小規模の小売店と言えども安易な気持ちでは潰れるのが見えています。もっと業界の事を勉強されてから開業された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ご指摘のとおり私はただ、服が好きというだけで将来の夢というかお金をためてショップを開きたいと思っております。
そのためには仕入先はもちろんいろいろと勉強が必要です。仕入先へは勉強のつもりで行きどのようなものがいくらくらいで売買されているのかということをしっかり見学します。2年以内くらいには開店の目処がつくよう、勉強、貯金をします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 17:17

こんばんわ。

仕入れに関してですが国内での仕入れははっきり言って高いです。インポートブランドであれば、直接海外に行って買い付けしたほうがいいですよ。
行きたくないのであれば現地に日本人で卸を行っている人もいますのでネットで探せば出てきます。
うまく交渉できれば現地工場から直接の仕入れが出来ますので非常に安価に仕入れが出来たりします。なので利益率も高いです。
生産しているところで買うのが一番安いと思われます。
僕はタイでの経験からお話させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
なるほど海外ですか、全く視野に入れていなかったのでとても勉強になりました。いつかタイやアメリカにも勉強に行きたいです。もしよろしければお教えしていただきたいのですが、たとえばTシャツ100枚を買うとしておいくら位で買えるのでしょうか?
ずうずうしいお願いですが、もしよろしければお教えくださいませ。申し訳ないです。

お礼日時:2005/05/31 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!