プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オレ~ オレオレオレ~ って歌はなんて題名の曲なのでしょう? 曲名あるんですかね? サッカーのために作った曲? それとも、もともと存在した曲をサッカーで使ってるのでしょうか? もうすでに使われていないとか。 サッカーファンではありませんが、教えてください。

A 回答 (3件)

Jリーグ創成期に流行ったあの曲のことでしょうか。


最近でもカフェ・オ・レのCMソングなんかに使われてる...

『We Are The Champ(The Name Of The Game)』、
その正体...原曲は
ベルギーのサッカークラブ、アンデルレヒトの応援歌
『Anderlecht Champion』です。
その後フランス、イタリア等ヨーロッパに広がり
あちこちでこの曲を歌って飛び跳ねてる所を見たことがあります。
The Wavesのは1993年の日本サッカー協会公認日本代表オフィシャル応援歌でした。
97年、2002年など何度もCD化され、バージョンも色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な解答 ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 13:46

私もそのCD買いましたが今手元に無いので調べてみました


「WE ARE THE CHAMPS 」と言う曲みたいなんですけど
自信はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 13:45

 THE WAVESの WE ARE THE CHAMPです。

 

 以前サッカー大好きでCDまで買いましたが・・・最近はあまり観ないのでわかりません。 おそらくJリーグのテーマソングだと思います。

題名しかわからなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!