電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問します。
隣家の主婦の方が、ダイエーホークス時代にダイエーでかかっていた「♪若鷹軍団~」の歌を、
相撲の「若貴軍団」と誤解しているのです。

かかっていたのがダイエーであることや、若貴とはまったく縁が無いことをやんわりと説明しても、
「若貴」と思い込んでいて反論してきます。

最初は(私が)からかわれているのかと思っていましたが、本当に思い込んでいて、苦慮しています。
ダイエーホークスはもうありませんし、さっきも「花田」ニュースの話題で話している時に「若貴軍団の歌かからないかしら」と、こっちが赤面しそうな気持ちでいっぱいになってしまいます。

こんなことで近隣と仲たがいしたくないので、なにか良い説明方法があればお知恵をお貸しください。
お願いします。

A 回答 (2件)

福岡ダイエーホークス版はまだ入手可能みたいですよ。

いっそプレゼントしちゃうというのはどうでしょう?現物を聞かせてしまえば一発でしょう。
または「福岡ダイエーホークス いざゆけ若鷹軍団」で検索してみるといろいろ引っ掛かりますから、それを見せてあげるとか。
でも、害のない誤解ですから放っておいてあげてもいいのでは?
(って、別のところで真相を知ったときに、「何でちゃんと教えてくれなかったの!」と逆ギレされちゃうかな?)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008C …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLご案内ありがとうございます。
(って、別のところで真相を知ったときに、「何でちゃんと教えてくれなかったの!」と逆ギレされちゃうかな?)
難しいですね^^;。
なにせ、その方、野球あまり見ないみたいなんで、まずそこから説明してみたんですが玉砕しまして。

がんばってきます。

ダイエーホークスって出てくるのに、(歌を良く)聞いてない人は聞いてないんだなぁと、感心してしまいます(笑)。

もし福岡ヤフードームに行く機会があるならばですが・・・7回裏の攻撃前にこの歌(今は「ダイエー~」の部分を「ソフトバンク~」に替えていますが)を流してジェット風船を飛ばします。

この時、大型スクリーンには歌詞がでます。それを見れば納得するのではないでしょうか。親睦を深める為にも野球観戦を(^^)\
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この歌はまだ現役なのですね!。まだ望みがありますね。

ダイエーホークスって出てくるのに、(歌を良く)聞いてない人は聞いてないんだなぁと、感心してしまいます(笑)。