dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日不注意でブレーキランプを覆う赤く透明のプラスチックカバーを割ってしまいました。自分で修理できるものですか?できないのならどこでどのくらいの費用・時間で修理できますか?

A 回答 (4件)

同じ車のディーラーへ行って、プラスチックカバー(レンズ)の交換費用ですが、1,000~1,500CCクラスで3,000~5,000円程度、それ以上のたとえば3,500CCクラスの車でも、数千円前後だと思います。

    • good
    • 23

どちらでもOKです。


ディーラーだとその辺の部品は新品を使いたがります。
民間工場の場合、中古、又は解体の部品を手配できます。(もちろん新品も)
どちらも絶対じゃないけど。

新品の場合は、注文を入れて2-3日 悪くても1週間以内に到着し、交換します。
中古の場合は、どこかに在庫が有れば2-3日で届くと思います。
在庫がなければ日にちはそれなりに・・・

個人での交換も可能ですが、車種により難易度が異なります。
レンズだけなのかユニットなのかで値段も作業時間も変わってきます。
下手な修理をすると、雨水が浸入し後で泣きを見ます。
    • good
    • 4

自分で修理出来ないことはないですが,難しい方法と簡単な方法ともっとも簡単な方法の3種類あります。



・難しい方法
割れた部品を張り合わせてシリコンで型取りし,色をつけたレジンを型に流し込んで複製を作る。
趣味の人で腕に覚えがある人意外にはお勧めしません。

・簡単な方法
新しく部品を買ってきて自分でつける。
失敗はしたくないが自分で手をかけたい人向けです。

・もっとも簡単な方法
サービスに出す。
一番お勧めです。

部品代と工賃は車種によります。
ディーラーに電話して聞いてみてください。

ちなみに,レンズが割れていると整備不良で車検とおりません。
    • good
    • 6

カバーが割れている場合は、車検に通らないので交換してください。


工場で中古部品の使用をお願いすると若干安くなります。
車種、年式の記載がないので費用や時間は判りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

工場とは民間のものですか?それともディーラーのものですか?

お礼日時:2005/05/31 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!