アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
洗濯をする度にT-シャツの首周りがたるんできますw
本当に困っています。
T-シャツの首周りのたるみを直す方法教えて下さい。
伸びない方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

残念ながら、すでに伸びたものは回復不可能です。



洗濯機の中で、からみながら引っ張られるのに対応するには、洗濯ネットも有効です。

濡れた状態でハンガーに干した時にも伸びますよ。
ハンガーの肩に傾斜があるので、下への重みが、首回りを左右に引っ張ってしまうのです。
防止するには
1.竿に2つ折りで干す。
2.できるだけ肩が水平に近いハンガーを使い、洗濯ばさみで止める。滑り止めのついたハンガーも有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干したときも伸びるなんてびっくりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 15:31

 洗濯する際に首周りのところを輪ゴムでしばっておくとかなりいいです。

輪ゴムでしばった部分の汚れもちゃんと落ちます。
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これはよさそうですね。
早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!