プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在妊娠8ヶ月で、2歳7ヶ月の娘もいます。
先日主人の不倫が発覚したのですが、前に別居していて戻っては来たのですが、不倫がばれてからは「お前とは戻るきがない」と言って離婚しかないと思っているようです。
主人の親にも相談しているのですが、息子の味方で頼りにならず、主人に電話しても無視されて話し合いもできません。本当に離婚したいと思っているなら、きちんと話し合いすればいいのに・・。と思ってしまいます。主人は、何事からも逃げていてどうしたいのか分かりません。生活費はもらっています。
先日1回だけ、連絡がとれたのですがやはり「気持ちがお前にまったくないしもうやだ」といって切られてしまいました。それからは、電話しても無視です・・。
お腹に子供もいるし、娘はパパが大好きです。だから、私が努力して父親を子供達からとりあげないですむのなら頑張りたいんです。子供だけではなく、私にも主人は必要です。
もう家の両親も主人には呆れていて、顔も見たくない話もしたくないと言うので、第三者に話を聞いてもらい話し合うしかないと思っています。
円満調停を申し立てようと思っているのですが、円満に解決できるのでしょうか?不倫もからんでいるので、弁護士を立てた方がいいのかとも思います。また、もし円満調停で離婚という結果になってしまったら、離婚せざるおえないのですか?どうしても離婚はしたくないので・・。
今、妊娠中であと少しで生まれてしまうので少しでも動けるうちに解決したいと思っているのですが・・。
男の人って、子供が生まれたら気持ちは変わるかもしれないと期待してしまう部分があります。
主人の上司にも相談したのですが、上司には「娘の元に戻りたい」といったそうです。私には、「もう娘には会わなくていいし、お腹の子も会わない」と言っていたのに・・。何がなんだか分からないです。
長文ですが、アドバイスお願いします(__)

A 回答 (29件中1~10件)

まずは、弁護士に相談するところから始めた方がいいです。



あなたが希望する円満調停ってなんですか?
円満調停ということは、裁判に至る事なく、あなたの希望が満額通って離婚すること、だと思います。
離婚されたくないのですよね?
であれば、とにかく離婚しない、の一点張りで判を押さなければいいと思います。
実際に、それで粘り勝ちした人も聞きます。

ただ、その場合、経済的援助を打ち切られる可能性もありますし、数年間別居が続いた後、離婚勧告され離婚が認められる可能性も高いです。
しかし、今付き合っている不倫相手は痺れを切らして別れると思いますし、お子さん達も物心がついてきて明確に「お父さん」と認識して懐くはずで、情も移ってくるはずなので、数年後にご主人が離婚を諦めて戻ってくる可能性はあります。
あなたに気持ちが戻ってくるかどうか、元通りになれるかどうかは、非常に怪しいですが・・・
その不確定な要素に期待するかどうか、ですかね。

離婚調停をこのまま進めるのであれば、まず弁護士に相談しないといけませんね。
離婚するなら、自分に有利な条件で離婚しないといけませんので。
ご主人は不倫しているのですから、その点だけでも十分に責任を追及できます。
あと重要な事として、不倫の証拠をしっかり掴んでおかないといけませんね。
慰謝料・養育費・親権をきっちりとって離婚するにはどうしたらいいか、です。
    • good
    • 1

こんばんは。



円満調停はあくまで話し合いの場になりますので、それが不成立になったからと言って、離婚が成立する訳でもありません。
しかし、円満調停を利用したからといって、ご主人の気持ちが戻ってくるばかりか、面倒な事をさせられたと被害者意識を持つ可能性もあるので、反って関係悪化する可能性も考えなくてはなりません。

あと、ちょっと気になったのが、周りの方に話し過ぎた事によって、ご主人も後に引けない状況になった可能性もあるかもしれません。
上司やあなたの両親に相談される事はご主人にとっては致命傷となり、あなたへの対抗心は増す一方になっるのではないのでしょうか。

頑張って下さい!
    • good
    • 1

yuu1020様、muh0101様、励ましのお言葉ありがとうございました。


またお話しができる機会があり本当に嬉しいです。
楽○の○天広場という中で
「あんコロと健太」というブログを開設しています。
○天広場内で検索できると思いまうので遊びに来てください。

健太は10日に退院し、今は育児真っ只中です。
今日は偶然に皮肉にも結婚記念日です。
会話は一切ありません。
でも家には帰ってくるようになりましたので、
私がお風呂に入ってる間は健太を見ていてくれるよう
お願いし毎日してもらっています。
健太を受け渡す、受け取る際、「お願いね」『うん』「ありがとう」『うん』と言いますがコレも会話になるのなら進歩したのかもしれません。
生活費をくれない主人のキャッシュカードを盗り(お金には手をつけていません)ソレがバレて口論になりました。
また傷つく事を沢山言われ先に手が出たのは私です。
『お前が勝手に産んだんだろ』
『午前中でもなんでも働けよ』
『殴り殺してやる』
『子供なんて可愛くもなんともない』
『あの時(入籍)が間違いだった』
『生活費?100円ならあげてやる!』
ビンタをし泣きながらバシバシと身体を叩きましたが
押さえられ家中を引きずり回され、その事で私は
過呼吸になり病院へ運ばれました。
介抱してくれたのは主人と主人の母です。
コレはDVの典型的なパターンだとも言われました。
片道2時間の健太の病院へ毎日通う日々。
夫の無責任な言動。
ストレスで出なくなる乳。
搾るしかできない乳は搾る際の手の力でアザだらけになっていました。
積み重なる様々な事が限界に達しようとした時
健太の容態が思わしくなく順調だった体重の増えが
その日に限って減ってしまったのです。
「子供は親の気持ちを敏感に感じるものだよ」
確かにそうでした。
もう私が壊れていました。そんな日に口論→過呼吸。

今は争うのが怖いです。
主人が引きこもってる部屋にトントンとノックするのも怖いです。
もう一度、もう一度でも、同じような山が来たら
私は越えていけるのか分かりません。

今も生活費は入れてもらえません。
主人の母も過呼吸になった原因を知ってるくせに(自分の息子が生活費入れない)
「お金の事や夫婦のことは夫婦で解決して欲しいの」と言うだけです。
言ってることは間違ってないです。
でも、じゃぁ、なんで妊娠中に別居した時は親が中に入ってきたんですか?って気持ちで憎しみが溢れて仕方ありません。
でももう恐くていえない。
妊娠中に先日のような過呼吸になっていたら間違いなく健太はお腹の中で死んでしまっていた事でしょう。
今、退院し汚れもない健太の前で私が過呼吸になってしまったら・・・そんな風に考えると
何も言えないのです。

そうは言っても、健太と過ごす毎日は私に幸せを運んでくれます。
我が子が手元にいるってすばらしいって思います。

修復をしたいと思っています。


yuu1020様、良かったですね!
ウチの子と同じ時期にランドセル背負って小学校へ入学なんですね!
よく頑張りました!(えらそうな言い方に聞こえたらごめんなさい)
凄くつらい日々、今も解決されない自分の心。
でも目の前の子供が生きがいですよね!
muh0101様のお言葉通り「生まれてきてくれてありがとう」です。
それだけです。

お二人はカウンセリングをうけてるというお話しですが私が受けたい時はどうしたらいいのでしょうか?
過呼吸の時医師からは、した方がいいと言われました。

お二人と出会えてよかったです。
ちゃんとしたお礼を言葉で表すのが難しいですが、
ありがとうございました。
ブログに遊びにいらしたときはメッセージ残して頂けると嬉しいです!
    • good
    • 0

まだ見ていただける機会があれば幸いです。


以前No.19でコメントさせていただきました。

大変遅くなりましたが、まずはご出産本当におめでとうございます。

なにか参考にしていただければと、
以前書き込んだ後の私の状況をお話しますね。

6月以降いろんなことがありました。
離婚への合意要求のみを求める夫は、時にお酒が入った状態で私や私の家族を罵ったりしたほどで、生涯忘れられないであろう言葉をたくさん浴びせられたものです。

あの日々の暗さと、彼が吐いた言葉の数々が今でも発作的に頭をよぎります。
同時に、すごく楽しかったこと、彼のことを大好きだった日々のことが思い出されてしまい、相当辛いです。

結果から申しますと、8月に妊娠7ヶ月で離婚に応じました。調停離婚という形になりました。

7月に円満調停を申し立て。
1回目の調停終了後、今度は主人が離婚調停を申し立てました。
9月には主人の転勤が内定していた為、裁判所の厚意でしょうか、異例のピッチで2回目の調停を設定していただきました。

その間、電話で主人とはじっくり話し合いました。
彼の態度は徐々に柔和になっていったように感じます。
そのことを告げると「muh0101が変わったからだよ」
と言われましたが、私は何も変わってないです。

今でも彼のことが好きです。
ただ離婚に応じただけです。それが妻として私が彼にして上げられる最後の行為だっただけのこと。

金銭面での合意をみて、2度目の調停時に離婚に応じました。当然でしょうがほとんど金額的な希望には応じてもらえました。

この間お世話になった友人・職場の上司方々・主人側の両親・自分の家族・・・etcそれぞれに本当に感謝しています。
調停委員のお二方もどちらもよいかたでした。
私の味方だったという意味ではなく、当初「調停に出る」と打ち明けた際、ブチギレした主人から平等にみても「いい人たちにあたって良かった」と申しておりました。

離婚に応じるには心の整理がついてから。
と考えていた私でしたが、調停のチカラをお借りして良かったと思っています。
その中で嫌でも整理をつけなければなりませんでした。
産まれてくる子どものことも考えました。
少しでも良い結果を残せる選択を・・・と。
今も心療内科でカウンセリングを受けながらですが、ここまで来ることが出来ました。

自分で決断し道を選択する。
そのことが少しずつ自分を強くしていったように思います。

おかげをもちまして、先月末、無事正産期にて女児を出産いたしました。2600gと小さめで、体重増加もままなりませんが、「生まれてきてくれてありがとう」今はそれだけですね。

信じられないことですが、病院には主人もやってきました。今週も転勤先からこちらまで泊まりで会いにきたんですよ。
年明け早々、彼は海外赴任へ向けてこちらを経つことになりますが、年内にもう一度家族3人で過ごす時間がもてそうです。

周りから見たらおかしな関係だと思います。
でもいいんです。
彼は彼の責任と愛情でもって、子どもと接していくことを決心してくれました。子どもの名前も一緒に考えてくれましたよ。
こんな日がくるなんて、前の書き込みをした時には想定外のことでしたね。。。

結局、
彼を嫌いになることはできませんでした。今もです。
あれ以上罵りあう日々が続かなくて良かった、と今は思っています。

あまり回答になっていませんが、そういう制度を利用するのも手だと思います。相手の女性を呼び出すことも可能です。
利害関係の無い第三者に入っていただくことで、冷静に考え直せることもあるんじゃないかと思います。

ただ調停は、数百円の手数料のみを負担するだけで、基本は公費でまかなわれている制度であるということを心しておりました。
あまりに埒があかないようであれば、取り下げor不調という結果も考えなくてはならないです。

最後になりましたが、私も母になりました。
母にしてもらえたのです。
No.26さん、元気出してください。

みなさんお互い前向きに頑張りましょう。

この回答への補足

この質問を気にしていただいていて嬉しく思います。ずっとこれずにすみませんでした。
そして、ママになったのですね!おめでとうございます。本当に月日がたつのは早いですね。ここで、相談していたときは、みんな妊娠中だったのにこうしてみんな母親になっているなんて・・。

また、ご主人と離婚なさったのですね。妊娠中の離婚でストレスもあったと思います。離婚するのは結婚するよりも体力がいるといいますが、本当にお疲れ様でした。
でも、muh0101さんが離婚に応じるまでの決意は相当なものでしたよね・・。私もずっと最後には離婚になるだろうって考えていましたから。主人が戻ってきたとき、きっと私と別れるために戻ってきたんだろうと思っていました。戻りたいと言われても、ずっと離婚した方がいいのではないかって悩んでました。あんなにやり直したいと思っていたのに・・。もう、同じ事を繰り返すのに疲れていたんだと思います。戻ることを決意したのも、苦労することを受け入れてのことです。きっと別れた方が楽だったかもしれない。戻るとなると、不倫相手の女のことを口に出さず、出産の時いなかったことや、一度家族を捨てたこと・・。それを、口に出さずに暮らす。そして、また浮気されるのではないかという不安と戦うこと・・。失踪したことを許せても、信頼って取り戻すのはむずかしいです。正直、また同じ事を繰り返してしまうのではないかという不安があって怖いです。

muh0101は、彼と離婚してもいい関係が続いているようでよかったです。離婚という形になってしまっても家族のあり方は様々です。お子さんの父親であることには変わりないのですから。嫌いになれないのも当たり前ですよ。嫌いになれたらすごく楽なのに、人間って不思議ですよね。
散々辛い思いさせられても嫌いになれないなんて・・。

カウンセリングを受けているとのことですが、大丈夫ですか?私もいまだに受けています。話を聞いてくれる人がいるっていうだけで、気持ちが楽になりますよね。

これからは、お互い母親として前向きに頑張っていきましょうね。今の自分がいるのも、辛い時を乗り越えたからですよ。ずっとずっと、以前悩んでいたときよりも成長しているはずです。
そして、今度は子どもと母親として成長していきましょう。私も今まさに、子どもに成長させてもらってるって感じです(*^_^*)育児しながら育自ですね!

よかったら、また報告してください。みなさんの頑張りが私の力にもなります。頑張りましょうね!

補足日時:2005/12/16 02:51
    • good
    • 0

この書き込みに気づいてくれる事を願って。

。。
お元気でしょうか?
私、29週と2日という8ヶ月で1400グラムの小さな小さな男の子を出産しました。
出産について、今ブログを開設しました。毎日息子の事書いてます。

妊娠中のストレス・・・。
私の早産の理由。
9月半ばに帰ってきた夫。
毎日頑張ってしまいました。愛情を示してるか示してないか微妙な態度の夫に毎日めいいっぱい尽くしました。
10月1日に突然の陣痛。出産でした。
生まれた子は未熟児で「離婚話再浮上」となりました。今は夫婦仲は冷め切っており、夜、夫はお風呂だけ入りに帰ってきますが実家に泊まりに行く日々です。
気持ち悪いほどのマザコンとその親です。
私は毎日おっぱいを絞り2時間かかる病院へ面会と合わせて届けています。

子供のいない世界に未練はないので生まれてきてくれてありがとうの気持ちです。

でも・・・・神様は不公平ですね。

この回答への補足

ankororinさん、NO25のお礼をし終わった後に、この回答に気がつきました。ずっと見ていて下さったのですね!
まずは、出産おめでとうございます。ストレスで早産だったのですね・・。ずっとこれずにすみませんでした。
でも、同じ男の子生まれてきてくれたことに感謝ですね!

ご主人が9月半ばに戻ってきて、たくさん努力して疲れてしまったのですね・・。ストレスって本当に怖いと思います。今は、ご主人は毎日お風呂には入ってきて会話などはないのですか?本当にankororinさんに興味がないのなら、わざわざお風呂にだけ入りに来ないで、ずっと実家に入り浸りだと思うのですが。。
親も親ですね・・。私も今回のことで、所詮旦那の親なんて、息子が一番かわいいのだと思いましたよ。
今も、戻ることにはなりましたが、旦那の親はいい顔してません。きっと旦那がいなくなるのが寂しいのでしょうね・・。

旦那さんは、お子さんに会いに行ったりするのですか?2時間も病院までかかるのでは、心身ともに疲れてしまっていると思います。あまり無理なさらないで下さいね。お子さんにとっては、ママがなりより一番なんです。大きくなったら息子さんならきっと、ママを守ってくれるはずですよ!私も息子なのでそうなってくれると信じていますが・・。

あと、ankororinさんは、もう旦那さんには愛情はないのですか?ご主人は離婚したいと思っているのでしょうか?
きっとまだ、ご主人は父親になっていないのでしょうね。
家の旦那は、やはり息子よりも先に生まれた娘の方ばかりかわいがりますよ。男が父親になるには時間がかかると思います。ただ、待つのではなく「ほら、パパがオムツ変えると嬉しいみたい」とか、パパだと言うことをおだてながら伝えていくといいらしいです・・。参考までに。

あと、神様は不公平だと私も思っていました。今でも思いますよ。でも、ankororinさんにも私にもそれを乗り越えるだけ力があるから、苦労することを神様が与えたのかな?とも思います。そんな苦労いらない!!って思うけど、そう考えなきゃ本当になんで!?私だけこんな辛い思いしなきゃならないの!!って思っちゃいますよね。
きっと、これからお子さんと一緒に笑える日がたくさんきますよ!今の私も1年前には考えられませんでしたし・・。
本当に産んでよかった。その気持ちは本物ですものね。

また、報告してください。よかったら、ブログの方に遊びに行きたいので教えてもらえませんか?

補足日時:2005/12/16 02:48
    • good
    • 0

受信ボックス内にyuu1020様からの「お礼が書き込まれました」というメールを発見し、いてもたっても居られなく、只今書き込みしにきました。



ご出産本当におめでとうございます。
たった一人での出産、さぞ心細かったでしょうに。
頑張ったのですね!お疲れ様でした。
(言葉の表現がヘタですみません)

私は7ヶ月に入りました。
主人と話し合いをしました。第3者を交え7月初旬の事です。
私たちは、主人のご両親がコノ夫婦喧嘩に関与した事でお互いに更に誤解が生まれました。(夫婦喧嘩というより一方的でしたが・・・)

私も主人も自分の母親は離婚し再婚しておりますので【連れ子】として生きてきました。
「子供に同じ思いをさせるつもり?私達その想いは人一倍強く生きてきたよね?赤ちゃんは【今ならパパとママが幸せにしてくれる】ってタイミングを見て信じてお腹に降りて来てくれるんだよ」
と話し合いの場で涙ながらに訴えました。

今は週末婚のような状況で週末だけ家に帰ってくるようになりました。
きっちり、帰ってこないのは「きっかけ」がないからだと思います。
主人の「親に対する気持ち」もあると思います。
「連れ子の長男」という立場は私が思うより肩身のせまいものなのでしょうね。。。
しかしながら、状況はいい方に進んでいて、先日突然、下腹部痛に襲われ時間外で病院へ行きました。
そうしたら平日も仕事の合間にご飯を買ってきてくれたりときっと主人の中で「何か」が変わってくれたのだと思います。
どんな心の変化があったのかはわかりません。
でも、ここにある命を夫婦という結びつきがある私と主人とで守っていけるのなら・・・と思い、元に戻れる事を願って待っています。
主人も24歳になったばかりです。(私は23歳)
yuu1020様のご主人様も23歳ですよね?
ちょっと子供なだけです。救ってあげて下さい。
バツイチ子持ちの女性と不倫で泥沼になってるトコロから、救ってあげて下さい。
きっとyuu1020様より不倫女性の方が「弱さ」を見せるのが上手いだけです。ソコにハマっただけですよ。

yuu1020様とご主人様との間にも、きかっけは沢山あると思います。元気なお子さんを見てもらいたいじゃないですか?
「帰る顔がない。」とはこの状況を少なからず「自身が悪い」と自覚している事と思います。
不倫相手の女性は子供を引き取ったのでしょうか?確か二人いるんですよね?ご主人様はそのお子さんの親になるつもりなのでしょうか?考えられません。
血の絆は、yuu1020様とご主人様のお子さんとの間にあるものです!!

うまくアドバイスできず申し訳ございません。
今までの経緯を含め「新に質問」をされた方がいい回答が得られると思います。
ご出産後お忙しいかと思いますが、毎日書き込みを待っておりました。
今後も応援させて下さい。
そして書き込みもさせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまお元気ですか?以前はたくさんアドバイスに乗っていただきありがとうございました。ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
もう、お子さん生まれていますよね?育児の方は順調でしょうか?
私の方も、あれからいろいろ心境が変わってきました。
主人が、9月の半ばに戻ってきたのです。自ら実家に帰ってきたようで、私に謝りたいと電話がありました。
そして、やはり女の家にずっといたみたいで、居場所がなくなってしまって1ヶ月間はホームレス状態だったが、お金もなく帰るに帰れず、女の家に世話になってたようです。
主人が言うには、離れてみて家族の大切さが分かった。毎日、娘が夢に出てきて元の家族に戻りたかった。と言ってました。だからと言って、私の今までの辛さを考えるとすごく怒りがこみ上げてきましたが、何ヶ月かぶりにあっても冷静に話し合うことができました。
そして、主人も私の両親に謝り、いろいろ考えましたが元に戻ることにしました。
今は、まだ一緒には住んでいませんが、今月中に家に帰ってきて今度は家族4人で暮らし始めることになりました。
いろいろ辛いことがありましたが、今度はもう同じ失敗を繰り返したくないので、以前のことは振り返らずにいい家族になれるように頑張っていこうと思います。
やっと、いい報告ができてよかったです。
別居してから、もう1年がたとうとしています。どん底にいた私には戻りたくない。これからは、主人に変わってもらうのではなくて、私が変われば主人も変わっていってくれるかなぁ・・。と思っています。
とにかく、1からのスタートだと思って再スタートしたいと思います。
いろいろ、アドバイスにのっていただき、良い報告ができたことを嬉しく思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/16 02:12

ご出産おめでとうございます。


以前アドバイス書かせてもらったものです。
元気な赤ちゃん生んでなによりです。 お一人での出産心ぼそかったことと思います。
最後の方の回答がしばらくなかったので、出産なさってるのかな?と思っていました。

いろいろお子さん二人いて、大変だと思います
旦那さんと早く話しあえるといいですね。
私は今度の火曜日から仕事を始めることになりました。
yuu1020さんもお仕事をする時がきたらがんばってください。
旦那さんの相手の女の人のことゆるせない気持ちは、よくわかります。その女の人はこれからの人生いいことはないと思います。 でもうらんでばかりでは前にすすめないではないでしょうか・・(すみません)
子供のためにがんばっていると、必ず報われる時が来ると思います。
育児大変だと思いますが、実家のご両親に助けてもらってがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰しています。以前はたくさんのアドバイスありがとうございます。おかげさまで、良いほうに話が進んでいきました。読んでいただければと思い報告させていただきます。

お礼日時:2005/12/16 03:14

yuu1020様こんばんは。


今日自分の母親と安産祈願に行って参りました。腹帯とお守りを買ってもらい、母に感謝の気持ちでいっぱいです。
金曜日に主人の父親と話す予定でしたが、当日電話があり「お通夜の為次回に」という事になりました。
私のほうも進展なしでございます。
というものの、No.22の方のご回答を読ませていただき、今までと違う自分が今います。
心のどこかで「主人をかわいそう」と思っていた自分がいます。
育ってきた環境・・・・・連れ子という立場で長男。
職場でのプレッシャー等。
理解できていなかった部分を今からでも遅くないなら理解していきたいと思います。

yuu1020様もご主人となんとか今月中にコンタクトが取れれば・・・なんとか職場を失う結果にはならないよう・・・・願っております。
お嬢さんの何気ない言葉に返す言葉がなくただただ涙が溢れてしまったんだろうな・・・と胸が痛くなる思いで補足文を読ませていただきました。
相手の女性はどこかにアパートをもう一つ借りてまでご主人を隠まっているのでしょうか?お子さんが二人もいるのに?そんな事っていつまでも続きますか?
相手の女性がそんな生活に疲れを見せたときが、ご主人と話し合ういい機会ではないでしょうか?「いい」という表現はあまり良くないですね、すみません。

ところでyuu1020様は市役所(区役所)で「離婚届不受理願い」を出されてますか?代筆で離婚届を提出されないようにです。半年間有効です。是非。

この回答への補足

しばらく返事をせずに申し訳ありません。まとめてお礼をさせていただきます。まだ読んでくれているでしょうか?
今月の頭に、元気な男の子を無事に出産いたしました。大変な難産で、やっと座れる状態となってきましたので報告いたします。
出産までには主人から連絡がくればと思っていましたが、相変わらず何も変わらない状態です。1人での出産は大変心細かったけど、今まで辛かった分我が子を見て涙してしまいました・・・。本当に子供はかわいいです。子供を見てると頑張らなくては!と思うのですが、これから私は1人で子供達を養っていかなければなりません・・・。正直すごく不安です。早く働かなくては収入はないし、これからやることがたくさんあるのに主人が出てこない限り前に進めません。

しかし、出産した翌日、友人に深夜主人から電話があったようです。非通知でしたが、主人は「何度も家を出ているのにもう帰る顔がない。何をしているかもいえない。どこにいるかもいえない。ただ、上の娘には責任はとる。そのことだけは伝えてくれ!」と言うことでした。責任ってお金だと思います。子供に対して責任がとりたいのなら、出てくればいいのにお金で解決??かなり頭にきました。
結局、自分がよければいいようです。この2ヶ月間何の連絡もなくて、生きてるのか死んでるのか分からない、すごく不安な状況だったのに、私には連絡してこず友人に・・。
生まれてきた息子には、責任はとらないつもりなのでしょうね・・。ただ私が産みたくて産んだぐらいにしか思っていないのでしょう・・。すごくむなしい気持ちです。

また、不倫していた女が全て知っているだろうに口を割りません。昨日主人の会社の友人が、女と主人が車に乗っているのを見かけたそうです。そして、友人を見て主人は隠れ、女はタオルで顔を隠したそうです。きっとこの事実をつきつけても、女はしらを切るでしょう・・。どうしたら、教えてくれるんでしょうか?いい方法を知りたいです。女は私に慰謝料を払うと言っています。そして自分達は離婚したからと・・。私の主人と一緒になるつもりでしょうか?もう人が不幸になっているのに、自分さえよければいいという女に頭にきてしょうがないです。慰謝料もらったって、家族を壊された代償はつぐないきれないと思います。

とにかく主人に出てきてもらって、これからのこと決めたいです。女と一緒になりたいなら、私に言えば良いのに・・。何かいい案はないでしょうか?
報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

補足日時:2005/08/20 15:56
    • good
    • 0

ご無事で何よりです。

状況はまだまだ進展していないようですね。体調はどうですか?、しっかり運動はしていますか?・・・・

どうなんですかね・・・その浮気相手の女の人がかくまっているとしたら、本格的にご主人を奪う気だったりするんですかね・・・自分の子供の為に。
だとしたらその浮気相手の子供は最悪ですね。自分の子供すら捨てる様な事している男に他人の子供を可愛がる心の広さなんてありません。その浮気相手とご主人が旨く行く様な事があったら、あなたの子供以上にその浮気相手の子供が苦しむ事になりかねませんね・・・幾つくらいの子供なんですか?

他の方々の書き込みも見させていただいたんですけど、境遇の似た女性からの同情というのか、共感する意見が多いですね。世の中には大変な状況で頑張っている女性がたくさんいるんですね・・・・

しかし私は男ですのであえてあなたへの共感や同情ではなく、あなたが夫への共感や同情を抱ける様にアドバイスしたいと思います。
私があなたの相談に書き込んでるのはあなたの幸せの為でも勿論、あなたの夫の幸せの為でもありません。
あなたがたのお子さんの幸せの為に書かせていただいています。
失礼かもしれませんが、大人の不幸は自業自得です。自分でなんとか頑張れと言いたいです(冷たい意見ですいません)。しかしあなたのお子さんが辛い思いをするのには耐えれません。更に言えば浮気相手の子供も小さいのなら、辛い思いをして欲しくはありません。

離婚を勧めたり離婚後のあなたを応援するのは簡単です。あなたが既に自分と子供たちと自分の両親を家族として考え夫を無い者にすると考えているのなら、私は何も言う事はありません。
ただ、夫の悪口だけは子供に言わないで、嘘でもいいのでそれなりにいい所があった、私が愛した夫だったと伝えてください。

子供の精神発達の上で、片方の親がもう片方の親の悪口をいって子供を育てると、その子供は不完全な精神形成をおこないます。子供のその後の人生にマイナスになるので絶対、夫の悪口は言わないでください。

しかし、あなたがまだ夫との生活を望むのなら、それは無理やり夫を連れ戻したり、周りから攻めて分からせたりしても、なかなか良い結果は出ないでしょう。

重要なのはあなたが夫を理解できるかどうかにかかっています。これは非常に重要な事です。

人殺し犯を許すには人殺しの気持ちを理解しなければならないので、アメリカでは殺人の被害者家族のメンタルケアに加害者の生い立ちや気持ちを自分に置き換えて考え相手を理解しようとするプログラムがあります。

相手が誰であろうと、人間は自分にとって理不尽な事や危害を加える人間を恨み攻撃します。
その恨みや攻撃性はそのままでは一生消えません。消えないと言う事は、恨みや攻撃性はマイナスな心理状態なので、一生苦しむと言う事です。

その恨みや攻撃性を消して自分の気持ちを苦難から開放する方法は記憶を完全に消すか、自分に理不尽な事をした相手を理解し共感し許すしかありません。
記憶を消す事は出来ないので、後者の理解し共感する方法しかありません。

今後、夫が現れても、浮気女と別れても、夫が謝ってやり直そうと言ったとしても、あなたの気持ちの中に夫に対する理解や共感・同情が無ければ、多分、旨くは行かないでしょう。

あなたの人生は誰かに変えてもらう物ではありません。あなたが変えなければならないものなのです。夫に変わって欲しいと訴えても願っても、旨くはいきません。あなたが変わるしかないのです。あなたが変わるしかないのです。

そんな簡単じゃない。夫を許せない!。浮気女を許せない!・・・どうしてくれるんだ!酷い人だ!サイテー男だ!謝っても許せる事じゃない!・・・・・・

最もです。そんな簡単に無かった事にしましょうなんて言える問題でもないです。でも許せないなら離婚しかありません。それなら多分、簡単に出来ると思います。でも、あなたが目指すものはそんな胆略的な結果ではないですよね?。もっと高い目標ですよね?
それを目指す為には夫を理解し許す事。それが出来ないのに無理やり探し出したり、問い詰めたりしても、復縁は無理に決まってます。ただ離婚と言う結果を早めるだけです。

男が男を理解するのはたやすい。女が女を理解するのはたやすい。しかし女が男を理解するのは大変です。でも男は単純なので男が女を理解するよりは簡単なはずです。

救いはあなたが夫のいい所やいい時代を知っている事です。まず夫が優しかった時代の夫から愛してみる事です。そして変わって行った夫を理解しようとして、理由を考えて見る事です。人間産まれてから悪なんて人はいません。あなたもお子さんがいるので分かると思いますが、どこかの極悪人も、どこかの殺人犯も、勿論あなたの夫も、あなたのお子さんの様に無邪気に何の邪心も罪もなく産まれて来たのです。いとおしい程可愛く・・・

でも育っていく中で色々な辛い事や湾曲した生活環境や不幸な偶然が重なって未熟な人間になったり非道な人間になったりします。誰もそんな人間になりたくてなった訳じゃありません。みんな優しく幸せになりたいと思って生きてきたんです・・・・
あなたの夫も結婚して子供作って、そいつらを苦しめてやろうなんて考えであなたと結婚したわけじゃないんですよ。あなたが好きで結婚しあなたが好きで子供を作り、幸せになりたくてあなたの実家の方に住み・・・しかし色々な想像外の事や苦労や我慢が重なってその逃げ道に近くの女に走った・・・育ってきた環境が違ってれば、もっと我慢強かったかもしれません、もっと打開策を見つけられたかもしれません、もっと心が強くて他の女に逃げる事もなかったかもしれません、・・・しかしあなたの夫は今回の事になるような人生の環境の中で育ちました。今の現状は彼が幸せになりたい一心で選択していった結果なんです。けしてあなたを苦しめたいから、子供に寂しい思いをさせたいから、親に心配かけたいから・・・そんな気持ちで今の状況が生まれた訳ではなのです。

あなたの周りには優しい人や立派な人、我慢強い人、楽観的な人、そんな人がいるかもしれません。あなたの夫と比べると情けなくなるかもしれません。しかしみんな同じ様に無邪気に産まれて来た可愛い赤ちゃんだったんです。ただ親や家庭環境やホルモンバランス(男性ホルモンの活性の強い人は性的に我慢が出来なかったり、脳内ホルモンのセロトニンの再吸収が不完全な人は悲観的だったり活動力がなかったりします・・・)や、友人や色色な人生の条件が違うので差があってもしょうがないのです。

あなたは母親です。更に妊婦です。あなたの育て方や他の外因によりあなたのお腹の子供はどんな子供になるか分かりません。もしかしたらサイテーな意気地なしになるかもしれません。しかしあなたは子供を許せるし愛せるでしょ?その感覚を夫に少しでも持てればあなたは夫を理解し許せるかもしれません。

夫はあなたを苦しめる目的で結婚したのでも子供を苦しめるために子供を作ったのでもありません。
自分の幸せを求めた結果が今回の様にあなたとあなたのお子さんを苦しめる結果になってしまっただけです。

なってしまった・・・だけです。


あなたが夫を理解し共感し同調し許せたとしても、夫が帰ってくる保障はありません。
しかしあなたが理解する事が出来なかったら、帰ってくる事は100%無いといっていいと思います。

もう一つ、不安と怒りと恨みはマイナスな妄想を生みます。あなたの中で夫と浮気相手のニヤけながら何かを企む有様が想像されたかもしれませんが、実際はどうかは分かりません。その2人も泥沼の修羅場を何度も迎えているかもしれないのです。
同じように夫や浮気相手は家族や友人達を言いくるめてニヤけながら攻めてくるあなたを想像しているかもしれません。しかし実際は身重で泣きながら苦しんでるのがあなたの実際です。悲観的なイメージや想像はくれぐれも抑えてください。

非常にながくなりました。読んでもらえるかな?
他人事だから理解しろや許せなんて簡単にいえるんだ!!って思うかもしれません。
しかし他人事だから客観的に冷静に合理的に意見が言えるのです。当事者は感情が入りすぎてなかなか客観的な見方が出来ないと思うので、参考にしていただければ幸いです。

ちなみに相手の女を追い詰める。夫を追い詰める・・・どうしてもそういう方向に行ってしまうかもしれませんが、どんな状態になっても、自分を理解してくれない人間に人は心を開きません。あなたもあなたの事を理解しない人間とは親密な関係にはなれないでしょ?

だから夫を理解し同調してみる事をお勧めします。

お腹のお子さんの無事な誕生を願っています。
あなたの夫が近くにいなくても、私達は遠くながら応援してますので、大仕事を成し遂げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰しています。以前はたくさんアドバイスしていただきありがとうございました。良い報告ができましたので、読んでいただけたらと思います。

お礼日時:2005/12/16 03:13

…出遅れて申し訳ありません。



あと、もう一度、その女性の自宅を洗いましょう。
たぶん…そこに居ると思うのですが…。

追い詰めず、ただ静かに、出てきてほしいと言いましょう。

警察の依頼も考えたのですが、
これ以上追い詰めることになるので、良くないかと…。

この回答への補足

また、アドバイス頂き光栄です。

他の補足にも書きましたが、主人の友達も主人が生きているかだけでも確認したいと毎日のように探してくれているし、女性の家にも行っています。
でも、なかなか証拠がつかめない状態です。
たぶん、会っても主人には何もいえないかと思います。何を言いたいかも分からない・・。
ただ、これ以上女性との関係を続けることは許せない・・。そんな気持ちなんです。

警察の依頼もずっと考えていたのですが、昨日出してきました。追いつめると言う形ではなく、これだけ私たち家族が心配しているんだということを分かって欲しくて・・。
しかし警察は何もしてくれないみたいですが・・。
でも、見つかったときに少しでも気持ちが伝わるかと思って・・。

本当に早く見つかるといいです。いつも私の補足をみていただいてありがとうございます。私のことを心配してくれている方がいるとおもうと心強いです!

補足日時:2005/06/22 19:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています