女性からみても魅力的な女性っているぢゃないですか。例えばとても仕事ができるキャリアウーマンだったり、メイクからファッションまでステキで気を配っていて、周りの方達にも気を配ることができたり、誰にも負けないくらい料理が上手だったり…。そういう女性って、それだけで輝いていたりしますよね。もちろん男性にも好まれるタイプでしょぅ。私は特にコレといって得意分野もなく取柄もない、色気もない、魅力的な女性には程遠いです。少しでも努力しようと思い、何でもいいので何か始めたいのですが、どこからどう手をつけていいのかわかりません。しかも特に女性的な料理・裁縫・化粧といった分野は大の苦手です。気持ち・やる気はあります、何でもいいのでアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

究極の目標のサンプル作ってみました。

ちょっとハードル高くしすぎたけど。
■体
1、スラっとしているが、筋肉。
2、胸とお尻の形がよい
3、姿勢がよい
4、歩き方がきれい
5、動作が上品
6、髪は痛みが目立たない。爪もキレイ
■顔
1、むくんでない、血色がよい、毛穴がない
■衣
1、お直しを自分でできる
2、衣類ケアが上手
3、アイロンは常に
4、無駄な服を持ってないが、センスはいい。
■食
1、和洋中伊仏エスニックの基本的な料理名、頼み方、食べ方を知っている。できればメニューが読める
2、(ウイスキー、ワイン、日本酒など)それぞれ名前を知っている。酒利きができる。カクテル名と、味も知っている
3、包丁さばきが上手い。下ごしらえ、基本的な味付けを知っている。スーパーで売っているもの、惣菜屋で売っている程度には料理ができる
4、高級目なレストランでも決まる。(というかおじけずかない)
■住
1、掃除、住居補修知識に詳しく、実践している。
2、常に片付けるクセがついている
3、生活必需品(箸、コップ、ボールペン、CDMDコンポ、テレビなど)にお金をかけ、かつ丁寧に扱っている
■教養(エンターテイメント・遊戯系)
1、基本的な芸能人の顔と名前が一致する。基本的な番組名とどんな感じか知っている
2、名作系映画はだいたい観ていて感想が言える。有名どころは監督名女優俳優名が言える。今何が上映されてて、どんな感じの映画か知っている。好きな作品ベスト10が言える
3、名作と言われる本はだいたい読んでいて感想が言える。有名な本の題名と作者が空で言える。芥川賞直木賞と、年間10位(国内外共に)以内に入りそうな本は全部読んでいる。好きな作家がいる
4、音楽はジャンルに関係なく、聴いている。有名な曲は曲名グループ名がすっと出てくる。有名なグループはどんな人たちか知っている
5、競馬、マージャン、パチスロ、花札、トランプ。はまりはしないが、感覚を知っている。
6、テニス、ビリヤード、ダーツ、ボーリング、スキー、スノボーはそこそこできる。
■人
1、子供に好かれる
2、犬・猫に好かれる
3、すぐ友達が増える
4、親友が5人くらい、着かず離れずの友達がたくさんいる
5、恋人がいる
6、モテる

聞かれてもないのにずらずらすいません。止まらなくなったけど、消すのが惜しくて(--;
    • good
    • 0

仕事が出来ても同期に嫌われたり、メイクが上手でも女性に嫌われたり、


それが全てで輝いてるんなら輝く=好かれるとは違うと思いますよ。
好かれる女性について話すならば、
puterさんは、誰かに好かれたいのか、皆に好かれたいのかどっちですか?
皆に好かれるのはまず無理ですよ。自分がなくなってしまいますよ。自分がない人間ほど存在感のない人は居ませんからね。皆に好かれるためには、魅力的になる為には、前向きな姿勢、内外とも清潔さが大事だと思いますよ。
私もイイオンナ道を修行中のみですから偉そうにいえませんが、
人並みに清潔感があって、内面的にもはっきり自信を持って自分の意見をいえて、
何かに直向な事。此れが大事だと思います。後は、卑屈に感じない程度の謙虚さ。
今自分に出来る事を精一杯する事。此れが一生懸命に今を過ごしてて魅力的に感じます。
私も、好きな人が出来て、冴えない自分が嫌で何か特技をと興味あるものを色々試しました。テニスに教習所に音楽にと。告白して色々話すようになって分った事ですが、でもその人に言わせれば、会社でコツコツ事務を頑張ってる姿が良かったそうです。習い事が増えて、確かに楽しかったのですが、時間的余裕がなくなってきて、仕事中にミスしたりして…それって金が出るかも知れない新境地を開拓しに行って家がなくなるのと同じことだなぁと感じました。
地盤をしっかり持つ事が大事なんですよ。フラフラした人って頼りなく感じません?私も今は地盤をしっかり作っている最中ですよ。
私の地盤はやはり仕事でしたが…。puterさんもお仕事に自信をお持ちでしたら、仕事ではこの人に聞けば安心だ!って事務さんを目指されてはいかがですか?
自分を重ねて勝手にツラツラかきまして、すみません。
お互いイイオンナ目指して頑張りましょう。
    • good
    • 0

お礼の言葉読みました!私はまだまだ魅力的な女性からはずれてます!!


口ではなんとでも言えますからね(^^)全然ですよ。
でも、考えだけでも、しっかりと持ってた方がいいと思って常にいろんな事考えてます!ここに書いてくれたたくさんのみなさんの言葉を信じてちょっとづつがんばりましょう!
悩みがあればいつでも聞きますよ~!一緒にがんばりましょ!
    • good
    • 0

書いて頂いた内容は、実はどうでも良いのです。

あなたが自分の魅力を実際わかっているかどうか知りたかっただけです。試してゴメンナサイ。
あなたは、自分のことをよくわかっている人です。
私の補足要求に対して打ちこんでくれた内容をもう一度よく読み返し、自分の長所を伸ばしましょう。
45歳男
    • good
    • 0

まず、下の回答はまだ目を通していません(本当)


貴方の得意分野は?

この回答への補足

得意分野は室内で細々と作業するような事務的作業が好きです。
細かい事や帳簿をつける事、簡単なイラストを書く事も得意です(上手ではありませんが)
またクラシックとは言いがたい、最近の流行で言う「癒し系」のヒーリング音楽が好きです。
同じように大自然あふれる場所が好きで、空気がキレイな場所は大好きです。
そういった場所で静かに「のほほん」と過ごす事がとっても幸せに感じます。
デジカメなんかで手軽に写真を撮って帰るのが楽しみです。

補足日時:2001/10/03 21:58
    • good
    • 0

なにから手をつけていいか?という事なのですが


みなさんから頂いたアドバイスも含め、この際全部チャレンジしましょう

で、まず最初の最終的な目標をたてます
苦手とか取柄ないし…とかそんな事は考えない
まずは目標を立てましょう
でないと、それこそどこから手をつけて良いのかわかりません
達成期間を決めてもいいかもしれません

例えば料理上手になりたい!
1.料理を覚えよう!
2.覚えるには?う~ん、自分じゃ分からないから料理教室に通う
3.通うには?月謝が月々いくらかかる、う~んこれなら通えるかな
          お金ないから貯金もしくはバイトしなくちゃ!
4-1どこに教室はあるかな?探してみよう
4-2手っ取り早く貯金するには?バイト先はどこにしようかな?

いまあなたのやるべき事は
5-1教室をさがすこと
5-2貯金方法、バイト先を探すこと    です

かなり大雑把で乱暴に書きましたが
こんな感じで、先にゴールを決めたほうが
いま、何から手をつけて良いか見つけられると思います

私達からみたら天才とか運が良いとか思える人でも
影で人並み以上の努力と苦労をしてるもんですよ

この回答への補足

おっしゃる通りです、今の私には「目標」が定まっていません。
自分で言うのもなんですが、計画性はあります。
そのどうにかしたい「何か」が今は見えてこないのです。

補足日時:2001/10/03 21:54
    • good
    • 0

自分が憧れる女性像を具体的に挙げてみて、それに近づけるようにしてみてはいかがでしょう?ただ、自分で自分のことを「なんのとりえもない」なんて言ってはダメですよ。

自分で自分のことを認めてあげられることが、第1歩ではないでしょうか。自信のないところは誰だってありますしね。魅力的な人はそこを克服しようと、常に努力してるのだと思います。
あと、得意なことは何も「女性的なこと」でなくても構わないと思いますよ。例えばカーレースが趣味だったり、釣りに関しては男性以上の知識を持っていたり・・・という女性はかっこいいです。料理が下手でも、一生懸命努力している姿がよいのだと思いますが・・・。
自分が一番興味を持てる分野に力を注いでみてください。そういう時が一番輝いて見えたりするもんですよ。

この回答への補足

「得意なことは何も女性的なことでなくても構わない」
なにか少し気が楽になったよぅな気分です。

補足日時:2001/10/03 21:52
    • good
    • 0

まず、男性の視点と女性の視点とは違うので、女性から見て魅力的だからといって


男性にとっても魅力的とは言えず、人によって魅力を感じる点が違うので、人によっても違うと思いますよ。それに、あなたは、自分には何も良いところはないと言った事を書かれていますが、そんなことはないですよ。少なくとも変わろうとするキモチやリサーチするキモチはあるじゃないですか。
あとは、あなたにとってどんな人が魅力的か芸能人でも良いので考えてみて下さい。まずはその人のどこが魅力的かを思い起こし、それに近づこうというキモチを持って下さいね。そこまでくればあとは行動あるのみ!コレならできそうというコトから始めましょう。たとえば今までお休みの時は外出しなかったなら、ラフな服装でも良いので、まずはお散歩をするとかカフェへ一人で行ってみるとか、降りたことのない駅で降りてみるとか・・・。

私にとって魅力的な女性は、笑顔を絶やさず言葉に深みがあって素直にありがとうといえる人です。見た目より中味、磨きましょう。自分のことを好きになってあげるのも、自分磨きの第一歩ですよ。
    • good
    • 0

「魅力的な女性になりたい。

」そう、思った時から
魅力的な女性への、第一歩を、踏み出しているん
じゃない?

本を読めって、おいら、若いモンには、言うのよ。
いろんな人と、出会えるし、読み返す事で、その人を、
もっと、深く知ることが、できるもん。
女性ばかりじゃなく、おいらにとって、魅力的な人とは
人を知ろうと、努力する人。っていうのが花マルなのよ。
人生を楽しもう。と、する人も、魅力的だわ。
「料理・裁縫・化粧」も、楽しいから、やるのさ。
義務感でやったって、魅力には繋がらないと思うぜ。

見た目で言えば、やっぱり、にっこり笑える人かな。

見返りは期待しても悪かアないけど、それを
掲げないで、「ステキな自分」を、念頭に置いて
まい進してくれい。

この回答への補足

「人生を楽しもう」とする人、良いですね。
私の場合、そこに1番問題があるのかもしれません。
「人生とは何か」と考える前に人生を楽しまなくちゃ面白いモノも面白くありません。

補足日時:2001/10/03 21:44
    • good
    • 0

何かに秀でている人って、多分そのことが好きで好きで、やってる内に気がついたらできるようになっていた、という部分ってあると思うんですよ。

努力って言葉があるけど、やっぱり好きじゃないと出来ないことだと思う。少々無理する部分はあるかもしれないけど、やっぱり水きなことを追求した奥に、ある程度の到達点というのがあると思うから。

形ばかりの化粧とか、話かとかだけを無理矢理自分に押しつけるんじゃなくて、何か自分が夢中になれるものに、色々トライしてみてはいかがでしょう?

それから輝いている人は自分のことを、ちゃんと愛している人たちだと思いますよ。色気がない、取り柄がないと言ってばかりじゃなくて、何かを探そうとし出したその時点で、あなたも輝き始めてると思います。どうにかしたいと思って、ここに書き込んだときから始まっているかも知れませんね。

自分を愛して、素敵な女性になって下さいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問します  「魅力的な女性」といえば・・・?

こんばんは/こんにちは
(女性に質問します)
「魅力的な女性」といえば、どういうタイプをイメージしますか。外見も、内面も、生き方も含めて「魅力的」な方をさがしているのですが。
御願いします。

Aベストアンサー

外見も、内面もと言われますが・・・
『魅力的な女性とは』、自分にとって快い、安心できる女性だと思います。
一般的ではなく、自分にとってホッ!と出来る方ではないでしょうか。。
そうゆう方に巡り合えると好いですね!!

Q街頭でビラ配りしてる方がいたら受けとりますか?また受け取る際ビラ配りしてる方の印象で受け取るかどうか

街頭でビラ配りしてる方がいたら受けとりますか?また受け取る際ビラ配りしてる方の印象で受け取るかどうか決めますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

正直人によります。
誰にでも笑顔で差し出してる人がもらってもらえてなかったら自分がもらっちゃいます。
印象って大事ですよね。

Q特に離婚経験女性、婚姻中女性にお伺いしたいです

夫に不信が二つあります

不信の一つはお金です。独身時代の預金や舅の死亡時の相続などで得たお金が法的にも主人と姑のものであって私には全く関係ないことくらい私ははじめから理解しています。しかし主人がそういうお金に対しあれこれ嘘を重ねてきます。

新居購入時、主人は「生命保険に入ったりいろいろ面倒だから(ローン購入なら生保加入必須)」とか言ってローンゼロでマンションを購入しました。お金は姑に借りたといってました。なので毎月姑口座に数万返済するよういわれそうしています。

また主人が車をぶつけたときも、すぐに新車を買ってきました。資金のでどころを聞いても「(コレクションの高価な)カメラを売った」・「俺の独身時の預金」「お袋の預金」「おやじの遺産」「実家の金は分からない」と理由が変動し嘘であることがバレバレなんです。

私たち夫婦は歳が離れており、私は経験も知識も浅いので大きな判断は主人に任せていました。しかし亡き舅も普通のサラリーマンだし古家で年金暮らしの姑がマンション代・車代出してくれたという嘘はムリがあると思うのです。結婚時、「独身時代使っちゃったから」と残高ゼロのカードと通帳を渡され任されましたが、いくら浪費したとはいえ二十年以上勤務した国家公務員が預金なしっていうのはなかなか無いと思うんです。

遠方の仕事で一人暮らししてたことはあっても基本親元暮らしだったようだし、もちろん使い切っちゃう人もいるでしょうがそういう人でないことはことは人柄からわかるんです。あと12年くらいで定年がくるのに、預金もせず公務員共済とかいうのだけで生活していけるのでしょうか?逆に私もそんな浪費家ではないと主人に分かる筈で警戒されるような嫁ではないと思っています

姑口座への振込も本当は返済ではなく隠し預金に協力させられてるのではと思ってしまいます。それにこんなことも思うんです。夫個人のお金であれ実家のお金であれマンション資金をだしてくれて感謝すべきでしょうが、毎月数万支払ってるところは普通のローン購入した夫婦と同じです。しかし普通のローン購入夫婦は晩年離婚したときとかマンションが財産分与の対象になるでしょうが、うちみたく結婚してすぐ夫100%名義で購入したマンションは私が頑張ってやりくりして姑に毎月数万払い続けても、離婚したらまるまる夫のものですよね?

他人のお金の詮索など卑しいことですが、私はみえみえの嘘をつく真意や必要性がどうしても分からず、不信を抱いています。

不信のもうひとつは、心情的なものです。
同居していませんし世間一般にありがちな姑・義姉との確執は無いです。ただ姑や義理姉が他の誰かと不和になったりもめたりすると同調して敵(?)をこきおろししっかり姑や義姉の味方になります。主人はちょっとこわもてだし、職業柄、説得したり主張したりするのが得意なので女にとってすごく心強いと思います。しかし私がひどいことをされてもトラブルに巻き込まれても第三者的な姿勢を変えないのです。不安で震えていても「向こうにも理由が会ったんだろう」みたいな態度で敵(?)にばかり寛大なのです。私がそういうシリアスな話をすること自体疎ましそうにします。NPOや第三者機関に相談したりする日々です。男性に味方して欲しいとき知人の男性をを頼ったら不倫OKとカンチガイされて襲われそうになったこともありました。夫に守られて、と周囲に羨ましがられるのに反して、本当にもう頼れるものが無く心細い生活です。

また姑や義姉の醜聞をわたしにこぼしておきながら後になると「そんなこと言ってない」と必死に揉み消しにかかるんです。誇りに思っているからでしょうか?逆に私の失敗や欠点などは随分姑や義姉の家に伝わってるようです。最初は私がずっと年下だから子ども扱いされてるんだろうと思ってたんですが・・・。

以上2つの不信があるのですが、要は身内扱いされてないってことでしょうか?見切りをつけるべきでしょうか?修復する余地があるでしょうか?離婚するならどういう手順をとればいいでしょうか?私はまだ若輩で世間知らずなので、よろしくお願いします

夫に不信が二つあります

不信の一つはお金です。独身時代の預金や舅の死亡時の相続などで得たお金が法的にも主人と姑のものであって私には全く関係ないことくらい私ははじめから理解しています。しかし主人がそういうお金に対しあれこれ嘘を重ねてきます。

新居購入時、主人は「生命保険に入ったりいろいろ面倒だから(ローン購入なら生保加入必須)」とか言ってローンゼロでマンションを購入しました。お金は姑に借りたといってました。なので毎月姑口座に数万返済するよういわれそうしています。

また...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
日常生活は、一見地味で簡単なようですが、
陰ではいろいろやり続ける努力があって結構な労力ですよね。

貴女がその労力をされていらっしゃるとお見受けして書かせていただきました。

これを読ませていただいて個人的に心配になったのは、
ご主人の定年後、貴女の生活が保障されているかどうかでした。

もし貴女が不信しているような姑口座の隠し預金だった場合、
離婚しても(あるいはしてなくても)
ご主人はお姑さんのお金を使えると考えると
自分の生活には困らないわけです。

でもやりくりをなさっていた当の貴女は使えない可能性があり
ご自身の生活のプラスにならない可能性があるわけです。
(年金が足りなかったらなおさらです)

極端なお話で申し訳ないのですが、
そうなった場合それでもいいと貴女が思えるか、ではないでしょうか。

極端なお話で申し訳ないのですが、
不信を感じてしまう相手と少しでも日々をともにするなら、
騙されててもいい覚悟か、
騙されるなんてばからしいと見切りをつけるか、
自問自答されておいた方がその後の精神的立ち直りに差が出てくると思います。

見切りをつけた場合具体的な行動に移るわけですが、
お嫌かもしれませんが、
日々の記録をお付けになった方がいいと思います。

ご主人や親戚に言われたこと、されたこと、
経済的な話し合いやその結果など
貴女がおかしいと思ったことは必ず書きとめておいた方が
いいと思います。

この記録が思わぬところで
精神的DV、肉体的DV、経済的DVの証拠や
そこまでいかなくても
離婚をせざるおえない決断に至った正当な理由の証拠になります。

人に襲われたのに信じてくれず非協力的だったとかなども含めて。

どんな形であったとしても離婚や協議となれば、
相手は「自分に有利な」意図的な嘘を第三者に主張したり、
記憶のすり替えをして自分の都合のいいように思い込んでいたりします。

貴女のご質問の文章だけをみれば
ご主人にはお姑さんなどの意気投合がありそうですから、
ますます記録を味方にされて、

その記録を基に、弁護士さんにご相談してみてはいかがでしょうか。
裁判所や役所で無料相談(もしかしたら有料)や
弁護士協会でプチ相談を行っていたりします(若干有料のようですが)。

具体的な解決策は行政や第三者機関の相談窓口よりも
やはり弁護士さんだと思います。

弁護士さんにもいろいろな価値観の方がいらっしゃるようなので、
女性の離婚に理解を示す方をお探しになればいいと思います。

貴女の誠実な取り組みが報われるよう祈っております。

こんにちは。
日常生活は、一見地味で簡単なようですが、
陰ではいろいろやり続ける努力があって結構な労力ですよね。

貴女がその労力をされていらっしゃるとお見受けして書かせていただきました。

これを読ませていただいて個人的に心配になったのは、
ご主人の定年後、貴女の生活が保障されているかどうかでした。

もし貴女が不信しているような姑口座の隠し預金だった場合、
離婚しても(あるいはしてなくても)
ご主人はお姑さんのお金を使えると考えると
自分の生活には困らないわけです。

...続きを読む

Q26歳になる女性への誕生日プレゼント(特に20代後半の女性の方へ)

こんばんは。私は19歳の女子大生です。
今月末、知り合いの女性(社会人)が誕生日を迎えられるのでプレゼントを贈ろうと思うのですが、何を贈ればいいか悩んでいます。
これはもらって嬉しかった!これはとても役に立った!というものなどがありましたら、ご回答を宜しくお願いします。
ちなみに予算は三千円前後で考えています。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も、そのくらいの年齢ですので、回答してみました。
私の場合、やはり、自分の趣味に合うもので、出来るだけ必需品がいいです。でも、趣味に合うものでしたら、置物なんかでも全然うれしいです。アクセサリーで、以前趣味とかなり違う派手目名物をもらったので困ったことがありました。
なので、まずは、その人の趣味を調査してみてはどうでしょう。
また、必需品といっても、必需品だからこそけっこう持っているというもの(ポーチとか)は私の場合あまり欲しくないです。

私だったら、パジャマや写真立て、おいしいお菓子なんかがうれしいです。

参考になればいいのですが。

Q制服の魅力について(高校生、OL何でも)男性、女性別々の質問あり。

僕はなぜか制服というのに魅力を感じます。
(エロイ事とは違い、可愛くみえたりと)

女子高生にしてもOLさんにしても制服着てる時と
私服着ている時の雰囲気が違うとおもいます。

男性の質問
1、どのような制服に魅力を感ます?理由も。

2、なぜ、制服着ると女性の雰囲気かわるとおもいます   か?

3、いやらしさ抜きで、どのような時に見とれますか?

女性の質問
1、制服着ている時ってどう感じます?

2、どのような制服着ていますか?

3、なぜ、男性に制服好きが多いとおもいますか?

4、男の視線を感じる時はどんな時ですか?
  (電車で足組んだ、ミニの時など)

Aベストアンサー

うーん、
1:日本の女子学生のセーラー服;大人になってから初めて魅力をって事ではなくて、中学時代からずっとそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報