こんにちは。
プードルアラクレームについて聞きたいのですが・・・
カスタードクリームを作る際、「プードルアラクレーム」を使用と書いてありましたが、これは何ですか?
詳しく知りたいので、直ぐに返答願います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

norizou-sさん、こんにちは



プードルアラクレームと言う粉の事です、カフェフーケで購入可能です。
http://www.le-cafe.co.jp/index2.html

カフェフーケのオリジナルレシピです
http://www.le-cafe.co.jp/goodtaste/recepi-02.html

参考URL:http://www.le-cafe.co.jp/index2.html,http://www.le-cafe.co.jp/goodtaste/recepi-02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q苦情やクレーム対応の業務をされた経験がある方へ

苦情やクレーム対応の業務をされた経験がある方へ

26歳・男性。

金融業でお客様からの苦情やクレーム対応を主業務としている者です。

毎朝、机に行くと本日対処すべきクレームや苦情の案件が
置かれており、朝から晩まで弁護士等に相談したり、お客様に
お詫びに行ったり、時には毅然とした態度で相手の苦情をはねのけたり。

基本的に争いごとで、直接的には自分が関わっていることでもないことに
詫びたりしなくてはならないため、ストレス的にすごいものがあります。

一時期食事がのどを通らなくなり心療内科に通院して
何とか持ち直して勤務を続けています。

正直、この仕事を何年も続けられる自信がなく、生きている気力が
奪われそうな毎日です。

そこで質問なのですが、上記のような仕事はほかの企業にもあるかと思いますが、
そういった業務経験がある方、どのような思いで仕事を続けておられるんでしょうか?

心の持ちようや、気力の保ち方、転職を考えないか、などいろいろとお聞かせ願えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

金融業だと、クレームの内容もかなりシビアですよね。
私は以前、金融の営業をしていました。
バブル崩壊後だったのでクレームも嵐のように受けました。
今はまったく別の業種ですが、やはりお客様からの
電話を毎日受けるため、クレーム対処のない日はありません。
もちろん金融のクレームは段違いに厳しいと思うので
参考になるかわかりませんが・・。

クレームっておおざっぱに2つにわけられませんか?
1つは会社や担当者が悪くてお客様の言い分がもっともだと
思えるもの。
もう1つはお客様のいいがかりに近いもの。

私は前者については「教えてくれてありがとう!
言いづらかったと思うけれど教えてくれて助かります。
本当にありがとう!」と
いう気持ちで接しています。
実際に「教えてくださってありがとうございます」とか
「○○さまには大変不快なお気持ちにさせてしまって
申し訳なかったのですが、教えてくださったことで私どもも
業務を見直すことができます。ありがとうございます」と
言うと、かなりの方達が冷静になってくれます。
最後は笑顔でお別れすることも多いです。
お客様のストレスのもとは、まずはこちらがわのミスなどですが、
次に自分の言いたいことがちゃんと伝わっているか、自分の
不愉快な気持ちは正当なものであるかがわからないことにあります。
なので、そのクレームが正当なものであることを受け止めて
あげるとそこから対話が始まると思います。

後者の「言いがかり」に近いものに関しては、私もあまり
うまくないのですが、とりあえず相槌だけは打つけれども
安易に同調せずにしゃべりたいだけしゃべらせています。
言いたいことをすべて言い切ったところでお客様もかなり
すっきりするので、そこでちょっとだけ視点を変えてみた
事例を話したり、時間をもらったり(電話の場合は保留にするのではなく、後日こちらからかけ直す)して、上司と相談。
上司に相談した時点で、私だけの重荷ではなくなるので
かなり気持ちが楽になります。

質問者さまはうまく上司のかたを利用していますか?
こういう場合の上司なので、切羽つまる前に荷物を半分
持ってもらう感じで頼りましょう。
あまりたいしたアドバイスじゃなくてすみません。
でも、クレーム処理にある程度自信がつけば、いろいろな
仕事で活かせます。がんばってくださいね。

金融業だと、クレームの内容もかなりシビアですよね。
私は以前、金融の営業をしていました。
バブル崩壊後だったのでクレームも嵐のように受けました。
今はまったく別の業種ですが、やはりお客様からの
電話を毎日受けるため、クレーム対処のない日はありません。
もちろん金融のクレームは段違いに厳しいと思うので
参考になるかわかりませんが・・。

クレームっておおざっぱに2つにわけられませんか?
1つは会社や担当者が悪くてお客様の言い分がもっともだと
思えるもの。
もう1つはお客様の...続きを読む

Q「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリーム、最近クリーム少なくないですか?

「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリームが最初に比べてクリームが少なくなった気がしませんか?友人が言うには、「当初のあふれんばかりのたっぷりクリームの感動がない」とのこと。そういわれてみれば確かに店頭でクリームを充填するポンプが以前は一個あたりに「しゅこしゅこ」と2回押しだったのに、今は一回しか押してない気が…。全国統一でマニュアルが作成されちゃったのでしょうか?同じようにお感じの方いらっしゃったら一言お願いします。(その分お求めやすくして~とか。)

Aベストアンサー

確かにそうですね!!

さっきH.Pを見てたのですが、天然のバニラビーンズの原産地が大火事台風などの天災に遭い、天然のバニラビーンズの値段が高騰しているみたいです。
『値上げすることなく、今まで通りの価格でお売りしています』って書いてあったんですが、もしかしたらこれが理由でクリームの量が少なくなってるのかも・・・なんて、想像してしまいました。

メールで聞いてみるのもいいかも(笑)

参考URL:http://www.muginoho.com/

Q【女性専用車両】にクレームや苦情を言ってますか?

これだけ男性が侮辱されて
不便さや混雑差を押し付けられているのですから、
これまでいろんな方法でクレームや苦情をしていると思います。

どんな方法でクレームや苦情をしていますか?

女性専用車両の問題指摘番組をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0&list=PL2CBF5FE163F75C23

女性専用車両の賛否を取り上げた番組をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7

http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0

Aベストアンサー

男女平等で権利を主張するバカ女は

自分で矛盾にきづいていない。

女性専用なんて、よく言えるものと思います。

まず傲慢な考えを恥じることをしりなさい。

Q生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が
「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」
と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。

そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。

おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。

また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。
さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。

ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

有名どころだと、「ビアードパパ」はいつ食べてもおいしいと思います。いろいろなところに店舗があるし便利なのでは?
あと、都内ではないですけど、千葉県市川市(総武線快速・各駅停車)に「モンペリエ」というお菓子屋さんがあります。そこのシュークリームも絶品。その店は他のケーキも美味しいのでとてもお勧めです。いつ行っても必ずお客さんが2~3人お店の中にいるんですよね。市川駅からも結構近いので便利が良いですよ。

Qクレーム苦情 他にどんな表現があるか教えて下さい。

社内でお客さま応対のガイドラインを作成しています。
その中で、お客さまからいただくさまざまなご指摘自体をどう表現しようかと悩んでおります。

一般的には「クレーム」「苦情」という言葉で表現しておられる企業さんが多いように思いますが、マイナスなイメージのない前向きな言葉で表現できたらよいなと思っています。
お褒めの声とお叱りの声どちらもありますが、違う表現をご存知の方お使いの方はぜひご紹介いただきたくお願いいたします。

「お客さまからのご意見」や「ご指摘」でもよいのですが、研修に名前をつけるときなど「クレーム応対研修」ならば収まりがよいのですが、「お客さまからのご意見研修」ではとても使いにくいです。
また、「クレームの原因はどこにあると思うか?」などの設問を作る場合も「お客さまのご指摘の真意はどこにあると思うか?」では、設問の意図が伝わりにくいと懸念します。

いろいろ調べましたが妙案が浮かばずここに質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元東京駅の駅員です。

東京駅では苦情やご意見の事を「ODコール」と呼んでいます。
苦情とは言わずに「ご意見」のOpinionと「ご要望」のDemandを繋げた造語です。

以外としゃれた言い方です。
中身は苦情が圧倒的でした。

Q菓子パン:メロンパン カスタード入り 探しています。

先日なにげにスーパーでメロンパンを買ったら、カスタード入りで
美味しくてもう一度買いたいなと思いましたが、なかなか陳列され
ていません。
確かメーカーは木村屋で値段は100円か120円だったと思うのですが
ネットで検索しても、ズバリこれだっていうものが探しだせません。
木村屋ではないのかも??
他にヤマザキでメロンパンの中にホイップカスタードというのはあり
ましたが、これではないんです。カスタードのみでした。
もししっている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、神戸屋のではないですか?
↓を見て下さい。これだったら私も食べたことありますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/centryjp/breadlist/koubeya-k.html

Q日本語と英語の「クレーム」の意味の違い

題名の通りです。
日本語の「クレーム」と、英語の「クレーム」は
ニュアンスが違うと思うんです。
それを上手く言葉で説明せて頂きたいと思っています。

Aベストアンサー

私の理解では、

日本語:苦情をいう、及び補償を求めること。

英語:単に主張すること。
日本語とは違い、例えば「claim to fame 自慢できること」のように negative ではない事にも使う。

日本語に入ってきた際「相手の非に対する権利の主張」という部分だけが伝わったのだと理解しています。

Q航空機内でのパソコン使用 DC15Vの電源使用について。

最近、国際線の機内にDC15Vの電源ジャックが付いているのですが、変換アダプターなりをつけないと使用できないと記載があります。

今度、アメリカン航空を使用して旅行するのですが、その間パソコンを使用予定ですが、その際にそのアダプターはどこで入手できるのでしょうか。

色々探したのですが、海外では購入しやすいようですが、日本ではなかなか売っていないようです。

当方はSOTEC AL-7180Cなのですが、RENOVOやHPなどは専用のDCアダプターがあるようですが、それを使用することは不可能でしょうか。

ちなみにSOTECのACアダプターには、20V 3Aの記載がありました。

来月にも渡航予定なので、詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

AAでは車用のシガレット用の電源と同じ形で座席の下に給電されています。エコノミーの場合には全座席ではありませんので、パワーポートのつ
いた座席を指定することが必要です。対応方法には2つあります。
1.パワーポートからパワーアダプターをへてノートPCにつなぐ形。コンパクトです。ノートPCによっていろいろな給電口径(チップ)があるので、あらかじめ調べておく必要がありますが、例えばターガス製がポピュラーで、いくつものチップが付属しています。成田空港のゲートにはいってからの待合のところの売店、有楽町の交通会館の旅行用品の売店で
売っています。約1万円もします。交通会館はhttp://www.toko-navi.com/shohin/2/pasocon/index.html#3 です。http://www.targus.com/jp/product_details.asp?sku=APA10JK

2.もう一つのタイプは、シガレットプラグで、AC100Vに変換するものです。ノートPCの電源アダプタを100Vのコンセントにつなぎ、
その出力をノートPCに入れます。これは上記のチップの合否が不要です
し、値段が、3000円から5000円以下です。ただ、日本で手にいれ
るのが難しそうです。私は米の電気ショップ(FRY’S)で買いました。たとえば、WAGANTECH AC INVERTER 150WATT(ピーク500W)です。Linksys L03040 Power 2GO Inverter - Car Cigarette Lighter Power Supply ($36)。米のAMAZON.COMにクレジットカードで注文して、日本に送ってもらうのがいいと思います。http://www.amazon.com/gp/product/B00004XRDM/104-7402520-8737553?v=glance&n=172282&n=507846&s=electronics&v=glance
20V 3A(連続60W)ですので、上記1,2とも適合しています。
AAの座席では経験からすると#2は使えます。大出力は、座席の許容電力に制限がありますのでアラームが鳴ってパワーが取れません(例えば連続800W)。

AAでは車用のシガレット用の電源と同じ形で座席の下に給電されています。エコノミーの場合には全座席ではありませんので、パワーポートのつ
いた座席を指定することが必要です。対応方法には2つあります。
1.パワーポートからパワーアダプターをへてノートPCにつなぐ形。コンパクトです。ノートPCによっていろいろな給電口径(チップ)があるので、あらかじめ調べておく必要がありますが、例えばターガス製がポピュラーで、いくつものチップが付属しています。成田空港のゲートにはいってからの待合の...続きを読む

Qお客様の苦情やクレームはお店にとって有りがたい情報なのですか?

素直に有りがたい情報として受け止める事が出来るのでしょうか?
クレームを受けた時も「ありがとう」と思えるのでしょうか?

Aベストアンサー

クレーム対応を、長年しています。

自分の職場にも、様々な内容のクレームがありますが
時には運営に役立つ意見の一貫だったり
運営者が、反省しなければならない事だったり
ストレスの矛先になったりと、色々なパターンがあります。

>お客様の苦情やクレームはお店にとって有りがたい情報なのですか?
私はYES!だと思っています。

自分の職場を、客観的に『外』から見る事はとても難しい事で、
それを伝えてくれるのがクレーム。
新しい発想や改善も、クレームを生かす事が多いです。
対応をしていて、ストレスの矛先になる事もありますが
冷静に人を見る・・・冷静に人の話を聞く・・・
ストレスもたまりますが、自分の肥しにもなります。

クレームを生かした時、初めて『ありがとう』って
思えるのではないでしょうか?!

Qトルコ風アイスクリーム

最近雪印のトルコ風アイスクリームのバニラ味が売っていません。
ヨーグルト味はコンビニなどでよく見かけるのですが、ヨーグルトじゃなくてバニラが食べたいんです。

どなたか、バニラ味が売っているところを知りませんか?

Aベストアンサー

 私の知るスーパー「ダイエー」には置いてあります。ですが、店舗に拠って品揃えはどうしても異なってしますます。バニラ味は他の味と比べても無難ですから定番化されやすいと思います。コンビニも用もないのにアイスのショーケースを覗くことが多いのですが、サイクルが早い為にバニラ味は見掛ける機会が少ないかも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報