dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルどおり産後の体質の変化についてお伺いしたいのですが、妊娠前は平熱が、35度くらいで汗もあまりかかない体質でした。
妊娠して産後四ヶ月になりますが平熱は36.6度ほどあり、いきなり汗がバーっとでたりとにかく汗っかきになり、私が暑いので扇風機や冷房をドライでかけてしまうと赤ちゃんが寒くなってしまうので何とかしのいでいるのですが、母乳をあげるときも汗だくになり、体がほてって具合が悪くなってしまいます
これは、出産によって体質がかわってしまったのか
産後のホルモンバランスによる一時的なものなのか
経験をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただければと思います。
ちなみに産後の生理は先月から始まりました。
また、妊娠・出産により体重が16キロ増えてしまい
四ヶ月の今でも、五キロほどもどっていません・・・
これも汗をかくことにかんけいしているのでしょうか・
教えていただければと思います

A 回答 (2件)

どうなんでしょう・・・


自分は二回出産経験がありますが、出産後汗っかきになったと
いうことはなかったですね・・・。
むしろ妊娠中、おデブだったときは汗っかきだったのが、産んで
スリムになったら治った、という感じでしたので。

やはり体重が5kg戻っていないところに原因があるのではないでしょうか?
おデブさんは汗っかき、というイメージがあるので・・・。
真夏になったらただでさえ汗ダクになるので、今のうちに
体重を落としておければいいですね。

私は一人目7kg、二人目10kg増えましたが、いずれも何もしないでは
元に戻りませんでしたので、毎日ラジオ体操やスクワットなどを
していました。

16kg増えたらなかなか簡単には戻らないかもしれませんが、
産後半年以内が落ちやすい(それ以降は落ちにくい)と
聞きますので、今のうちに頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました
妊娠前はやせすぎ、低血圧、貧血だったのでやはり
汗もかかなかったのかもしれません・・・
おデブさんを脱出するためにがんばります!!

お礼日時:2005/06/06 22:23

こんにちは。

回答ではないのですが、私もまったく同じ状況で困っていたので、書き込みしちゃいました。
私は妊娠・出産で10キロ増、4ヶ月経った今も2キロほど戻っていません。
妊娠中はどうでしたか?私は、妊娠中から汗をかくようになったような気がします。
ほんとうに質問者様と同様、これからの季節が心配です。何か解決策があるといいですよね。

回答じゃなくて、ほんとにごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました
同じ悩みをもつ方がいて心強いです
私も妊娠中から汗かきになりました
やはり私の場合体重増加が原因の気がするので
頑張ってやせます・・・

お礼日時:2005/06/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!