プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今、妊娠33週です。私は、もともと色白ではないので、色素沈着しやすい体質ではあったのですが、もちろん!妊娠中は、乳首、乳輪は黒っぽくなっていくこと、顔にしみができやすくなること、は知っていたのですが、へその周りや、わきの下がとっても黒っぽくなっています。
わきの下は、妊娠前に脱毛をしていたので、自分で処理しているときに比べて、色素沈着もなくなって、喜んでいたのに・・・・・。とってもショックです。このようにわきの下やへその周りが黒っぽくなる方っているのでしょうか?出産後、これはなおっていくものでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

あと1か月ちょっとで出産ですね。楽しみですね~!

色素沈着と見て、書かずにいられませんでした(笑)

私はどちらかというと色白の方。
妊娠中は全くしみ、乳くび等が黒くなることはありませんでした。

が!!、一人目出産後、しばらくして気づいてびっくりしたこと!
両脇と胸の下にしみができました。
両脇は全体的に黒く、胸の下はうす茶色のシミが何か所も。
もう、ノースリーブや水着は着れません。

それから3年たちましたが、まったく消えません。
まあ、勲章かなとあきらめました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かなりショックです!!色白なのに、3年たっても消えてないんですね・・・・・(泣)
私もいつか諦められるときがくるのかな!?
へその周りはともかく、脇の下は・・・・。

お礼日時:2008/06/04 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!