アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がテニスをしているので、子どももやりたがるようになりました。
しょっちゅうやるわけではないのですが、子どもが使うラケットを購入しようと思います。
現在6年生なのですが、ジュニア用を買うべきか、もう普通のを買ったほうがいいのか悩んでいます。
おそらく、2ヶ月に1回できればいいほうだと思うので今後のことを考えて大人サイズで軽量なものを購入したほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

将来的にテニスを続けさせたいと目論んでいらっしゃるのなら、年齢というより体格に合ったラケットが宜しいと思います。

というのも、やはり初期が重要で、フォームに変な癖をつけさせたくないからです。ラケットが大きすぎて妙な振り方で打たせるより、自然に振りぬける程度のサイズのラケットを持たせたいものです。
そう考えると頻度はあまり関係なく、今後のことを考えてのラケット選びはあまり賢明ではないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショップへ行き、店員さんにも相談したら同じようなことを言われました。
たしかに大人用の軽いものを持たせてもバランス悪かったです。
ジュニア用の10~12歳用を購入しました。

お礼日時:2005/06/07 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!