プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。アドレスv100に乗っています。

 ほぼ新車状態の中古で購入して3ヶ月ほど通学に使っているのですが、
燃費が『L20』ほどです。もう少しよくてもいい気がして皆さんの意見をきこうと
思い投稿しています。

 2stだからかもしれませんが、友人の2スト50cc(ZXだったかZZだったか・・)
よりも燃費が悪いです。


アドレスv100に乗ってらっしゃる皆さん燃費をおしえてください。
(参考までに他の原付、スクーターの方の意見や燃費も教えてください。。。)

 また燃費を良くするために、必要以上に急発進をしない・・などは心がけている
のですが、ほかに方法やメンテナンスがございましたら教えてください。

A 回答 (5件)

持っている,持っていた物


ホンダ リード90(91年式)18km/l
ヤマハ サリアン50 26km/l

スズキ GSXR1100(91年式)18km/l
ホンダ VT250F 32km/l
ヤマハ RZR350R 16km/l
ヤマハ RZV500R 4.5km/l
スズキ RG400γ 8km/l

2ストも4ストも、燃費に関しては性能に関係なくダメな物はダメって感じを持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しくありがとうございます。

 リードの燃費意外と悪かったのですね。重いからでしょうか??リッター8のバイクもあるということをあたまにおけば20リットルは許せる範囲ですね・・

お礼日時:2005/06/05 00:42

強制開閉タイプのキャブレター車ですから他人の燃費は参考にならないと思います。

体重タイヤの空気圧でもかなり変わります、要するに必要以上にスロットルをあけないようにすればいいのです。エンジンが必要とする燃料の量を右手で感じられるようになることが一番です。ブルースリーの燃えよドラゴンの名せりふ「Dont think   FEEL!!」考えるな、感じろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かにスピードがついてこないのに無駄にアクセルを開いてるときがあります。
 FEEL!ですね。アクセル気をつけます!!

お礼日時:2005/06/05 00:47

燃費は1Lあたり30km以上走っています。


私は通学で週に1~2回ほど国道で往復150kmの距離を走りますが、往復してもまだ若干余裕があります。燃費を良くするには長距離を止まらずに走る事だと思いますよ。
私は距離は多少走っていましたが非常にいい中古のV100を購入しました。特に改造はなくノーマルです。意外と燃費もよく気に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 リッター30ですか!?
僕の場合Vベルトを交換した時に一時的にでた数値です。。すごいですね。

 やはり燃費の悪さは信号で数回止まるのが原因かもしれませんね。。
 
 ちなみに僕も中古でいいアドレスを買ったつもりです。燃費意外に欠点はないのですが・・(笑)

お礼日時:2005/06/05 00:46

自分はGアクで同じ100CCですが、リッター27~29くらいですね。

友達のV100はやっぱ20前後ですね。やっぱり車種によって違いがあるみたいですね。

メンテと言うか・・・タイヤの空気圧とかはどうでしょう?結構変わってくると聞きますので、一度チェックしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アクシス燃費すごいですね。やはりアドレスは燃費は20ほどのようですね。少々がっかりです。。

 空気圧ですか・・まったくいじってないので今度いじってみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/05 00:43

毎日家から仕事場まで、5キロくらいの距離を走っています。

やはり20くらいですね。
市街地で信号が多いためと思います。ちょっと遠出をすると少しは伸びますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか。。。やはり20くらいですよね。
もう18回燃費をはかっていますが20前後で落ち着きました。
 学生なのでガソリン代が意外と痛いのです・・

お礼日時:2005/06/05 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!