公式アカウントからの投稿が始まります

お引越しのお祝いに「ポニーテール」という木?というか鉢植えをいただきました。その鉢植えから、きのこが生えてくるようになり、抜いても抜いてもダメなんです。お水のやりすぎなのでしょうか?それとも他になんらかの原因があるのでしょうか?ちなみに、違う鉢植えからも生えてくるようになりました。(きのこの種類は違うみたいなのですが・・)アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。



水に過供給された場合はキノコの菌が目覚め生えてくる事が良くあります。

乾燥に伴って自然に消滅します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
出来るだけ換気して乾燥させます(*^_^*)

お礼日時:2005/06/08 05:41

調べたらこんなサイトがみつかりました。


気になくていいそうです。
でも気になるようでしたら表土を乾かすことで、きのこの発生は大分抑えられるそうです。

参考URL:http://cgi4.synapse.ne.jp/~fseguchi/support-new/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考を読んで納得しました。

お礼日時:2005/06/08 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!