ポルシェはいろいろクラブなどを作っているようですが、
ユーザーにとってそういうコミュニティーって
大事なのでしょうか。

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして、kiwamaru様。

porsche-rsrと申します。
今回初めてお車を購入されたのでしょうか?今現在、ポルシェをお乗りのお知り合いか、雑誌などでその様な話を聞きそう思われているのでしょうか?
私は東京でポルシェ専門の整備工場を経営しております。
お客様の中にもポルシェクラブ等に加入されている方もおります。
クラブのコミュニティについてですが、色々な情報を入手するには有効かもしれませんね。
しかし、色々と派閥などがあり疲れる面も出てくるようですよ!
折角すきなポルシェで嫌な思いはしたくないですよね、自分自身をしっかりと持たれていて、他人に流されないようなら・・・まぁ、いい部分だけをみて参加するには良いかもしれませんね。
私も仕事柄、全国の多くのクラブ員さまを知っておりますが、十人十色です。
気持ちよく、自分のスタイルのポルシェライフを楽しめることを第一に考えることが大切だと思います。
私でしたら、あえて加入はしないかもしれませんね。お世話になっているショップさんのご常連さんなんかとのコミュニュケーションだけでも充分楽しめますし、何せ知り合いどうしですから変な方もいませんよね。
是非、楽しいポルシェライフをお楽しみ下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポルシェ911GT2とGT3の違いは?

ポルシェ911のGT2とGT3の違いを教えてください。
ターボとはエンジンの過給が違うとか駆動方式が違うとか判るのですが、GT2とGT3の違いが今一つ判りません。タイプ的には最新の997でたとえてくれるとありがたいです。
できればターボも交えて3つ、どう違うか教えていただけるとなおありがたいのですが…

Aベストアンサー

まずはターボの有無ですね。
ご存じの通り、GT2は911ターボをベースに4WDからRRに駆動方式を換えています。
GT3の方はカレラ4SをベースにRR方式の駆動としています。

コンセプトとしては、911ターボは豪華なレーシングカーといった趣で、重い車体を強力なエンジンパワーで無理矢理走らせるものです。
GT2は、その強力なエンジンパワーを軽い車体で走らせるもので、シートも後席を取り払って、上級カテゴリーのレースに出るチームに「ベースに使えますよ」と出せる車です。レースをするのにATや4WDは不要なので、MT専用のRR車になっています。
GT3は、「NAエンジンでもポルシェは速い」を見せるために、GT2と同じく後席を取り払って、カレラ系(NA)とは違うターボ系のエンジンをベースにNA化したものをチューンして載せています。
ただ、GT3はレースベース車ではなく、ベースには別途GT3-RSって車がラインナップされます。

自分が一台を所有できるなら、ターボかGT3が欲しいなぁと思います。GT2はたぶん運転できる技量が無いと思いますので。

まずはターボの有無ですね。
ご存じの通り、GT2は911ターボをベースに4WDからRRに駆動方式を換えています。
GT3の方はカレラ4SをベースにRR方式の駆動としています。

コンセプトとしては、911ターボは豪華なレーシングカーといった趣で、重い車体を強力なエンジンパワーで無理矢理走らせるものです。
GT2は、その強力なエンジンパワーを軽い車体で走らせるもので、シートも後席を取り払って、上級カテゴリーのレースに出るチームに「ベースに使えますよ」と出せる車です。レースを...続きを読む

Qカーコンビニクラブでの修理&見積もりなど

車左バンパー部分に30CM程の深い傷(サビなどもあります)や
直径10cm大のへこみがあります。

明日にでもカーコンビニクラブに見積もりに行こうと思うのですが、
おおよその費用はいくら位になると予想できるのでしょうか?

また、見積もりや予約なしにいきなり店舗に言ってもいいのでしょうか?

お店によって料金設定やサービスの質や技術に差があるのでしょうか?
(明日行こうとしている店舗は元が板金塗装屋さんのようです。)

不明な点が多いので、そのほか注意事項など教えていただけたら
大変ありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も見積もりをお店で取った事がありますが
価格はコンビ二(手軽)とはいいがたいものでした。
だだ、修理する程度によってはまずまずだと思います。カーコンビニクラブにかかわらず、修理は上手い下手がありますので、お店はよく調べたほうがよいかもしれません。

Qポルシェ PORSCHE Carrera GT3RS のフォントを探しています。

ポルシェ(PORSCHE)のフォントを探しています。 種類は昔の1973年頃のポルシェのドアに貼られていた Carrera という文字 http://www.k4.dion.ne.jp/~aml/LOVELOG_IMG/AML20060129-120102.jpg と、最近のポルシェの GT3RS http://www.blog.ssworks.net/wp-content/uploads/2006/10/gt3_rs6.jpg という文字です。

どなたか、フォントの名前やダウンロード出来る場所や方法を知りませんか?

PORSCHEのフォントは探す事が出来たのですが、上記2種類のフォントがどうしても探せません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いや・・・フォントがどうのこうのの話ではありませんよ。
ただの「デザインされた文字」です。
仮に誰かが作ったとしても、筆記体でつながっちゃってますから、
パソコンではフォントとして扱えません

どうしても同じものを印刷したいのであれば、イラストレーターなどで
起こすしかないと思いますが。

Q道を教えてくれるコミュニティーサイト

皆さん今日は。
これから連休にかけて、あちこちをドライブしたいと思ってます。
そこで、道路の行き先を教えると走行時間とか迂回路を教えてくれる道路サイトみたいな所ってありますか?
できたら、コミュニティーサイトが良いかなって思っています。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/
裏道に抜けるには、カーナビとVICSは必要でしょう。
迂回路案内がベストかは、自分で判断が必要。

Qポルシェ911 GT3とGT3 RSの違いについて

 タイトル通り、現行の911GT3とGT3RSの違いを教えてください!

 RSがレースのベース車となることとスペック上の違い調べられたのですが、具体的にはどこがどう違うのでしょうか?またスペックの違いはどこから生じるのでしょうか?


 また、GT3について調べる中でクラブスポーツの存在も知りました。このクラブスポーツについてもどういったものか教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

へい。  
市販ベース 911  
GT3 ご存知のGT3は省略

GT3RS は 
大項目ではGT選手権に有ったレギュレーションです。
軽量化 ギアはクロス 
概観は後ろが丸み広いです。4Cmくらい
加速向上にシングルマス・フライホイールにより回転上がりが早いです。加速抜群です。基本はそのままレースに出られますね。
エンジン以外のパーツ軽量化・RS仕様にして公道市販されました。 
 
997 GT3 CS(クラブスポーツ)997
基本はGT3です。
RSの室内をCSパッケージで装備されカッコ良いです。
装備品もRS略同じです。
現行はシングルフライホイール付いてると思いましたね。
GT3より車高が低いのと気分はRSみたいで宜しいと思います。

参考:
毎回仕様が変わるので半年違いや限定仕様が出るので仕様は少し変わったり追加OP装備になる場合もあります。

Qポルシェ911のオイル漏れ

知人の所有している車についてお聞きします。
ポルシェ911(12~15年落ちくらい)なのですが、購入した当初から
オイルが滴り落ちています。最初は気にしていませんでしたが、
駐車場にとめておくとオイルが溜まってしまう状態なのでさすがに困っているそうです。
そこで、購入した中古車販売会社に話をすると、次のような答えが返ってきました。
「こういった車は、オイルを常に新鮮なものにする意味で、少しづつオイルを垂らして、オイルをその都度足すのがいいんです。」
と言うらしいんです。
この人の言うことは本当なのですか?
またそうだとしたら、こういった車の所有者はいつもオイルを垂らして
車を走らせているのですか。
間接的に話を聞いての質問なので詳しく書けず、分かりずらいですけれど、
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは!
凄いですね。オイルの垂れ流しとは。「駐車場にとめておくとオイルが溜まってしまう状態なのでさすがに困っているそうです。」とはいったいどれだけの量が漏れているのでしょうか?大変な車を買ってしまったとしか言いようがありません。
「ポルシェ911(12~15年落ちくらい)」とありますが、知人の買われた車が'89年~'91年まで生産された964タイプのカレラ2、カレラ4であれば、ウイークポイントとしてヘッド/シリンダー間のオイル漏れがありました。原因としては、ここにガスケットが無かったため、発生したもので、後にメーカーから対策部品が出されましたが、部品と工賃で軽く100万円以上は掛かりました。
この年代のポルシェ911を買う上で、この対策が済んでいるか、済んでいないかを購入前にチェックするのは絶対条件です。
もしもこれ以前のポルシェであれば、通称ビックバンパー型最終期にあたるもので、このような大量のオイル漏れということはあまり聞いたことがありません。それでも漏れているのであれば、何らかの不具合があることは確実です。購入した中古車販売会社に無償で修理してもらいたいものです。購入したときに、現状引渡しか、保証無しで購入したのであれば、自分でお金を払うしかないと思います。
それにしても、この、中古車販売会社はひどいと思いますが、購入された知人の方も、ポルシェ911という世界屈指のスポーツカーを購入するのですから、もっと知識を蓄えて、騙されないよう、ひどいものをつかまないよう、勉強する必要があったと思います。なんにしても、無償で直してもらえない場合は、多額のお金が掛かりそうです。

こんにちは!
凄いですね。オイルの垂れ流しとは。「駐車場にとめておくとオイルが溜まってしまう状態なのでさすがに困っているそうです。」とはいったいどれだけの量が漏れているのでしょうか?大変な車を買ってしまったとしか言いようがありません。
「ポルシェ911(12~15年落ちくらい)」とありますが、知人の買われた車が'89年~'91年まで生産された964タイプのカレラ2、カレラ4であれば、ウイークポイントとしてヘッド/シリンダー間のオイル漏れがありました。原因としては、ここにガスケッ...続きを読む

Q初回ロットPS2(SCPH-10000)とGT3の不具合について

初回ロットPS2(SCPH-10000)とGT3の不具合について色々な情報を知って、私のPS2でも同じ現象(ゲームが出来ない・出来なくなる)が起り得るのがどうか不安です。

当方、Playstation.comにて「GT3」とロジクール社製のコントローラを予約注文しました。
それから、初回ロットのPS2で不具合が生じ、メーカではサポートしていないという事実を知りました。

他の質問も読み返してみますと、メモリーカードを新規購入すればいいとかで?

同じくSCPH-10000とGT3を所有しておられる方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初期のPS2でGT3をやってデータを保存してゲームを終了しました。
次の日、ゲーム再開と思ってGT3をやろうとしたら、メモリーカード
のすべてのデータが全部ぶち壊れました。
新しいメモリーカードにしたら起きなくなりまた。
かなり悲しかったです。。。

Qポルシェ911について

リヤ積みエンジンでリヤ駆動にこだわる理由を。

Aベストアンサー

リヤエンジンですが後輪駆動に拘っている訳ではない
でしょう。現実に現在主流は4輪駆動になってきてい
ます。既にあそこまで出力があがってしまうと、後ろ
2輪でリヤエンジンではマトモな市販車となりようも
ありません。

そして一番重要なのは後輪車軸後部にエンジンを置く
のはポルシェの拘りではなく顧客の拘りであるという
事です。

事実924、944、928と社運を掛けて開発販売
した前エンジン後輪駆動の車達は顧客にソッポをむか
れ、惨めな幕引きを迎えました。
914にいたっては理想的なミドエンジンでしたが、
エンジンの供給をVWから受けていたという理由でやは
り無視されてしまいます。

ようはポルシェは他の車を造りたいのに、顧客がそれ
を許さず、またポルシェ自身もそれが売れるのならと
商売の上で開き直っているに過ぎません。

本当にポルシェが理想通りに造った車は、それはレー
シングカーであり限定生産の高額車のみに見る事が
出来ると思います。それらがどんな成り立ちなのか、
調べてみると面白いでしょう。

つまり何故リアエンジンなのかと問われれば、答えは
それしか望まないポルシェ顧客とポルシェの商売上の
都合に過ぎないと、そうなります。

リヤエンジンですが後輪駆動に拘っている訳ではない
でしょう。現実に現在主流は4輪駆動になってきてい
ます。既にあそこまで出力があがってしまうと、後ろ
2輪でリヤエンジンではマトモな市販車となりようも
ありません。

そして一番重要なのは後輪車軸後部にエンジンを置く
のはポルシェの拘りではなく顧客の拘りであるという
事です。

事実924、944、928と社運を掛けて開発販売
した前エンジン後輪駆動の車達は顧客にソッポをむか
れ、惨めな幕引きを迎えました。
914にいたって...続きを読む

QGT3とGT4の7速ギアの車はあるの??

GT3とGT4のゲームで、マシンセッティングのところに、
ギア比を変える項目に1速~7速までありますよね。

いまだ、7速をセッティング出来る車が判りません。

本当に、7速ギアのある車が出現するのでしょうか。
また、すでに出現してて、気が付いていないだけでしょうか。

GT3とGT4の7速ギアの使える車を教えて下さい。

Aベストアンサー

NIKE
SKYLINE GT-R LM
M4
M5
等あるようです。

感じとしては、欧州外国車、ハイパワーチューンドのレースカーやコンセプトカーに多そうです。
国内一般車で見つけるのはまず無理じゃないかなと。
CVT式では内部では7速まであるというのはありますが。

「GT4 7速」等でGoogle検索等してみてはどうでしょうか?
Googleの場合、7速に限定するなら"7速"と""囲みした方がよいでしょう。

Qポルシェ912E

1974年型のポルシェに912Eと云う4気筒エンジンのモデルがあったそうなんですが、詳しい情報、写真などが見られるサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。

Aベストアンサー

CG(カーグラフィック)の出版社の二玄社から出ている「All Porsche 911-ポルシェ911 31年のすべて」と言う本ですが、残念ながらビッグバンパーの912は載ってませんでした(ナローは載ってます)。代わりにこれを見て下さい。(でもこれも'76となっているので???です。)
ちなみに二玄車はhttp://www.nigensha.co.jp/cgbooks/です。

参考URL:http://www.stonebridgecars.com/20072.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報