プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポルシェはいろいろクラブなどを作っているようですが、
ユーザーにとってそういうコミュニティーって
大事なのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして、kiwamaru様。

porsche-rsrと申します。
今回初めてお車を購入されたのでしょうか?今現在、ポルシェをお乗りのお知り合いか、雑誌などでその様な話を聞きそう思われているのでしょうか?
私は東京でポルシェ専門の整備工場を経営しております。
お客様の中にもポルシェクラブ等に加入されている方もおります。
クラブのコミュニティについてですが、色々な情報を入手するには有効かもしれませんね。
しかし、色々と派閥などがあり疲れる面も出てくるようですよ!
折角すきなポルシェで嫌な思いはしたくないですよね、自分自身をしっかりと持たれていて、他人に流されないようなら・・・まぁ、いい部分だけをみて参加するには良いかもしれませんね。
私も仕事柄、全国の多くのクラブ員さまを知っておりますが、十人十色です。
気持ちよく、自分のスタイルのポルシェライフを楽しめることを第一に考えることが大切だと思います。
私でしたら、あえて加入はしないかもしれませんね。お世話になっているショップさんのご常連さんなんかとのコミュニュケーションだけでも充分楽しめますし、何せ知り合いどうしですから変な方もいませんよね。
是非、楽しいポルシェライフをお楽しみ下さいね。
    • 0