アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウンターキッチンなのですが、(一応壁はありまして、幅1メートルちょっとの小窓が開いているタイプです)キッチンのごちゃごちゃが見えてしまうので三分の一くらい隠したいのですがどうしたらうまくかくせますか?
千趣会にそのような商品があってひとつはつっぱり棒でカーテンをかける方法ですが、あまりすきではありません。もう一つの商品は木製で格子状になっておりつっぱり式で取り付けるのですが(木製の格子はとても気に入ってます。是非使いたいのですが、、、)幅が60cmあって取り付け場所の事情により、カウンターの小窓の3分の2位が隠れてしまい、隠しすぎになってしまいます。
なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

小窓の周囲の材質がどうなっているのか、小窓の高さがどのぐらいあるのかがわからないと、お答えむずかしいです。

小窓の厚みもあるのですよね?つっぱり棒と使うことを考えている、ということは、窓の上部やキッチン側の枠の上に釘やネジをうつことはできないのでしょうか。高さがあまりないなら、きれいなランチョンマットなどをキッチン側の裏からはってしまう(枠に鋲でとめる)なんていうのも楽です。小窓の厚みがあれば、そこに小さな観葉植物をおけますね。
    • 0
この回答へのお礼

高さは70cmほどでしょうか。
木枠などはありません。
長方形の小窓ではなく、上の部分がアーチを描いてます。
観葉植物はいいアイデアですね。