あなたの習慣について教えてください!!

最近、アメフトに微妙に興味を持ち始めたんですが、小中高と全くスポーツをしてない人間が大学生でアメフトをするのは厳しいですか?
身長体重も全然望ましくない167cmの68kgでそれなりにぽっちゃりしています。
厳しい意見も聞きたいです。
どうですか?

A 回答 (3件)

NO.2にて回答したものです。


関東では、プレーヤーのほとんどは社会人です。
男子のチームで、体育会として活動してるチームは
なかったと思います。
女子のチームでは部活もあるようなのですが。
NO.2にてつけたホームページには、
いろんなチーム紹介のリンクもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざーす。
ホームページ見ました。
ここに紹介されているのは関東のチームですかね?(地名がわからない・・・)
地元でも探してみます。

お礼日時:2005/06/09 20:56

タッチフットボール、フラッグフットボールなんかはいかがでしょうか?


防具を付けないので、ぶつかりません。
スピードと技術を競うスポーツです。
参考まで競技連盟のURLです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~JTFAEAST/

この回答への補足

ありがとうございまず。
これはこれで楽しそうですね。
ところで、どいった人たちがやってるんですか?
大学の部活にあるでしょうか・・・?
必ずしも大学の部活じゃないといけないこともないんですけどね。(^^)

補足日時:2005/06/09 14:04
    • good
    • 0

京大のギャングスターズなんか、そういう人(勉強ばかりしてた人)が多いですよ。

それでもかなり強いのですから、アメフトは体だけの勝負ではないということです。もっとも、ギャングスターズに入っているような人は半年で全く別人の体になるぐらいに鍛えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざーす。
それを聞いて安心しました。
来年ひょっとしたらやってるかも知れません。
楽しみです。しかしつらそうですね・・・

お礼日時:2005/06/08 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!