アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

h5後期クラウンに乗ってます。ロイヤルサルーンです。ハンドルをいっぱいに切るとバキッという音がします。友達で乗ってる人もいるのですが同じ音がするみたいです。原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ブーツが破れている可能性がありますので、修理工場へ持ち込むことをお勧めします。

    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



停止時に据えきり状態では鳴らないと思います
もしそれでも鳴るならこれから言う原因ではありません

走行時にロック状態でのハンドル操作で
若干の道路の高低差でサスペンションの上下で
鳴る場合はロアアームとナックルの接触音です

クラウンだと・・・
例えば停止時にハンドルを思い切りどちらかに切ります
前輪の後ろから覗くとナックル側に六角のボルトが付いている筈なんです
頭がサビサビで擦れているボルトなので
判ると思うんですけど・・・

そことロアアームが走行中に接触すると
”バキッ”って鳴る事があります
もしこれが原因ならばグリスを塗るか
ナックルストッパーって言う部品を
そのボルトの頭に被せれば直ります

これは一例なのでご勘弁下さいm(__)m

それ以外だとリフト等で車を上げて
下から確認しないと判りません
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



”バキッ”ってハンドルにモロ伝わってきますか?
それとも音だけですか?
止まっている時は鳴りますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。モロに音だけです。止まっている時にはハンドル切った事がないのでわかりません。

補足日時:2005/06/09 00:20
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!