ノートパソコンを買おうと思っています。
東芝Dynabook A1/X85PMC

NECLavieC LC800J/84DH
にしようか迷っています。
この2つの製品についてなにか情報があったら教えてください。
また、ほかにお勧めの製品があれば教えてください。
スペックとしては
CPUPentium(3)700MHz以上,液晶14TFT以上,CD-RW,HDD20G以上を望んでいます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は母のパソコンでDynabookを使っています。(型番が違うけど...去年の10月なんで)
私の型番だけかな?とも思いますが,とにかく不安定です。何故..?と思う位。
それにインストールしてあるソフトが多すぎて自由に使いづらいです。うん...。
それと,Pentiumってのは,よくファンを使うとか書いてましたけど...。(間違ってたらすいませんだけど)ウチのパソコンはそれじゃないんですけどね。
まぁ,700もあったら大丈夫でしょう。
さっきの続きですが,ウィルスで一つ目のDynabookが使えなくなりまして,保証期間内だったんで交換してもらいましたが,やはり...エラーで出捲くります!
Dynabookを買うなら,少し店員さんに聞いてみてください。これよりは新しいと思うから大丈夫だと思うんですけど。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



まず11月16日に新型OS「Windows XP」が販売されるのでそれを待つのがベターかと思われます。それにPCの秋販売の製品は11月16日を待たずに「Windows XP」を搭載させるモデルを1ヶ月ほど前倒しで予定してるようです。そういう事も考慮して後1ヶ月程度待ってみるのはどうでしょう(・_・")?

「Windows XP 情報」
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/default …

PCは性能だけでなくアフターサービスなども極めて重要になります。PCは使ってると必ず1度は原因不明のフリーズ、エラーなどに遭遇します。そうなると確実にPC初心者は1人では解決できなくなるので購入したメーカーのサポートセンターの力量でそのPCを購入した価値を高めることになります。メーカーサポートなどのアフターサービスの評価も絶対にPCを購入する上で忘れてはなりません。

購入ポイントとしてお奨めPCはずばり「BTO(Build To Order)」、つまり顧客の注文に応じて、CPU、メモリ、ハードディスク、追加ドライブなどの仕様を変更し、オーダーに応じた製品を提供する販売スタイル。無店舗販売で電話、インターネットによる注文で間接費を下げ、コストパフォーマンスの高い商品の提供が可能にできます。その代表PCは「DELL」,「Gateway」,「EPSONDIRCT」,「mouse computer」,「akia」などです。そうれすれば消費者の使用目的それぞれにおいて価格を据え置いて購入が可能です。それに将来の拡張性にも考慮された作りになっています。その「BTO」のPCに関しては下記参考URLに記載しておきますので、クリックしてみてください。
下記に1例を紹介しておきます。

「DELL」
http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
TEL:044-556-1760
FAX:044-556-1173

「Inspiron 2500 ブロードバンド対応モデル」
価格\198,800-+配送料金\3,500-+消費税\10,155-=\212,415-
<メモリー倍増キャンペーン>256MB(128MB×2)(128MB×1 メモリ分無料)

オンライン特別ディスカウント\2,000-OFF

CPU:モバイル インテル(R)Pentium(R)(3) プロセッサ866MHz-M/512KB オンダイ L2キャッシュ
チップセット:Intel(R) 830Mチップ セット
メモリー:256MB(128MB×2)
IDE HDD:20GB Ultra ATA66 HDD
FDD:3.5インチ 1.44MB ディスクドライブ(2モード)
CD-ROMドライブ:内蔵CD-R/RWドライブ(最大読み込み24倍速/書き込み8倍速/書き換え4倍速
ビデオコントローラ:インテル(R) 815EMチップセット内蔵ビデオコントローラ(オンボード)
ディスプレイ:14.1インチ TFT XGAカラー液晶ディスプレイ(1024×768ドット/*約1670万色)
OS:Microsft Windows(R) Millenium Edition 日本語版

とりあえず標準設定では上記のようになってますが当然「BTO」ですので変更できます。上記PCではLANなどは標準装備されてないのでkips2さんがADSLなどで接続方法を取る事をお考えなら、念の為LANを装備する雑多な予算も購入前に組んでおきましょう。

また「DELL」は購入して最初の3ヶ月のお試し期間しか「ウィルスソフト」はインストールされないので余分に「ウィルスソフト」を購入する予算を組んでおきましょう(~ヘ~;)。お奨めは「Norton Internet Security 2001 version 3.0」ですね。詳細は下記HPで(+o+)。

「Norton Internet Security 2001 version 3.0」
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis20 …

それではよりよい選択ができることを望みますm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86725
    • good
    • 0

私はパソコン初心者ですが、NECの直販ルートの下記のWebで注文して購入しました。



メモリー、HDD、など自分の希望どおりにカスタマイズされ価格も、秋葉原で4~5軒歩いて時間を浪費するよりはましでしょう。

一度このURLを、開くだけ開いて比較して見てはいかがでしょう...サポート面で有利です!!

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0

はじめまして、私も一ヶ月位前に、ノートPC買いました。


といっても、この二つでは、無いのですが。。。
私が選んだポイントは、
まず軽いこと、その時点で、A4は、却下。
3kの鉄アレイ持って、めげました。
モバイルなのに、持って歩きたくないなんて・・・

それから、A4に負けないスペック。
と言うことで、私が買ったのは、
NECのLavieM LM800J/72DH
実際見比べると、A4とB5ファイルの画面の差は大して、
気にならなかったので。
スペックは、ご希望の物を画面以外軽く超えてると思います。
その上、Bluetoothも搭載してます。
買って、すぐ「あの機能があれば・・・」ってなるのが嫌だったので、
なるべく最新機能が付いてる物を選びました。

ご予算が、許せばいい商品だと思います。

ただ、どんな商品でも、ご自身が何に使うかが、一番大事だと思いますので、
その辺を、店員さんと良く話されて購入された方が良いと思いますよ。
アドバイスになってないかな?
    • good
    • 0

こんにちは。

はじめまして。

東芝Dynabook A1/X85PMC は知りませんが、NECLavieC LC800J/84DH は買おうと思ったので、知っています。
ネットで買おうと思って注文したのですが、実物を触ってみて、キーボードなどが、私には、合わないことに気がつきました。打ちにくい!カーソルが動かしにくい!重すぎる!などです。これは個人差があるので実物を店頭で触るのが一番かと思います。

注文しただけで、現物が届く前だったので、結局買わずに済みましたが、バイオが好きなので、バイオの55FX-BPにしようかなと考えています。触りごこちも良かったのでf^^;。

ついでに、ノートパソコンを買われるのでしたら、以下のサイトが安くてお薦めですよ^^。ソフマップと比べて2~3万円以上は安いです。

気に入ったノートパソコンが見つかるといいですね。

ではでは。(^-^)/~

参考URL:http://www.tixjp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました。
実物を店頭で見て決めたいと思います。

お礼日時:2001/10/01 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング