電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーのジオシティーズでホームページを作っています。
index(TOP)のページをフレームで分けて構成していて、
左にメニュー、右にテキストのような構成です。
右のページには<iframe>も使っています。

どのテキストでも一番下に<a href="javascript:history.back()">で
「戻る」を配置してるんですが戻るを実行すると
左のメニューの文字が化けるんです。
それとTOPの右の<iframe>も見れなくなっちゃうんです。
ブラウザのツールバーの戻るでも同じ現象が起きます。
戻るを使わなければ、普通に見ることが出来ます。

ちゃんと<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=euc">も
使っているんですが、なぜ文字化けと<iframe>が正常に
作動しなくなってしまうのでしょうか?

どなたか解決法がをわかる方がいらっしゃれば
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

iframeについてはよくわからないのですが・・・


eucをShift_JISにしたら直るかもしれません。
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

下記URLもご参照ください。(ジオの文字化け対策についてかかれています)
http://pfaq.fc2web.com/frequently/encoding_geo.h …
http://www.tagindex.com/kakolog/q1bbs/601/791.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参照のURLも拝見させて頂きました。

<iframe>については1から全てタグを打ち直すことで
修正できました。
文字化けについてもなぜかいきなり治りました。

おそらく原因は某HTMLチェックサイト(間違ったタグを修正してくれる)とこで
チェックをしたことにあると思います。
あれやってからおかしくなったんで・・・(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!