プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月7日のオリックス×阪神戦でオリックスの先発は、萩原投手。私は阪神ファンなのでオリックスのことはあまりよく知らないのですが、萩原投手は5日の試合にも先発で、2試合連続で先発とのこと。シーズン終盤やプレーオフ、日本シリーズならともかく、今のプロ野球で、この時期、2試合続けて先発というのはあまりない様に思います。そこで、5日の萩原投手の成績を見てみると、3回を打者9人で終わらせており、これなら中1日でも先発できると、一応納得はしたのですが、逆に、5日の試合は3回無失点なのになぜ、降板したのですか。わかりにくい質問ですみません。

A 回答 (3件)

「もし前の回で得点を取っていたならもう一回投げさていた」ベンチレポーターが仰木監督の言葉としてテレビ中継中で言っていました。

この試合「続投で行く」と言っていましたし、すでに回答があるとおり、萩原選手は先発ではありません。ちなみにこの試合の先発予定だった選手は川越選手です
    • 0

萩原投手は、先発投手ではありません。

中継ぎや押さえに出てくる投手です。
したがって長い回数投げさせなかったということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たしか先発予定の人が捻挫で出れなくなり

急遽彼にお願いしたとどっかのスポーツニュースで
いっていたと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。