プロが教えるわが家の防犯対策術!

WBCで3月22日(日本時間)、日本と米国が決勝戦を戦います。

この日米決戦で、

質問①
日本の先発投手は誰だと思いますか?

質問②
試合の展開次第では、日本の大谷投手またはダルビッシュ投手が途中登板することがあり得ると思いますか?

A 回答 (5件)

決勝の登板は今永に決まっているようです。



大谷、ダルに関しては途中登板の可能性は充分あり得ます。

ただし、あったとしてもイニングの頭からの場面に限定するでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/21 23:27

先発は今永投手です



ダルビッシュ投手と大谷投手はどうでしょう

その場面にならないとわかりませんが、所属球団との兼ね合いがあるので、何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/21 23:27

個人的には、先発からオオタニさん!


誰が出ても、楽しんでほしいですね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/21 23:27

先発は今永投手。



ダルビッシュ投手や、大谷投手は、試合の流れ次第で、有りうる...でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/21 23:28

ダルビッシュに関しては登板に関して何ら発言してない様子だけど


練習風景などを見れば先発想定は充分に有る様子
今日のメキシコ戦をみても1巡は抑えても二巡目以降は厳しい
第二が今永で早め早めにイニング分担で宮城や高橋や大谷とかね

前回優勝を〆たダルビッシュに先発を任せ
今回優勝を〆る場面は大谷というのがストーリー的にはいい感じかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/21 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!