アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に入ったころから、魚の目ができ、痛いというので、市販の、いぼころりばんそうこうを買って指示の通り数日貼ってみましたが、うまく核の部分まで取れませんでした。それで、また数日おいて、3日ほど貼ってみました。今度は、核は取れたのですが、周りの部分が硬くなってしまって、時々痛いようです。もう一度試してみようかと思うのですが、いよいよ硬くなってしまうのか、心配しています。使ったことのある方。どんな物か、教えてください。

A 回答 (5件)

私は中学生の時になりました。

薬の効き目はたいしたことなくて、痛かったです。
結局、根本的な治療になったのは、靴です。
貧乏でしたが、親も決心したらしく、
クッションのきく、高価なスニーカーを買ってくれました。
私には、魚の目のおかげでスニーカーを買ってもらえた!
しかも、治った!
という気持ちでしたから、
いい思い出になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。新しい靴を買ってやりました。魚の目は、まだ残っていますが、徐々に直していこうと思っています。

魚の目の、しつこいヤツは三日程度じゃ取れません。

核も一個ではなく、小さいのが二個三個と複合している場合があります。
私の場合、足の親指の表にできたんですが、
完全に取り去るのに、スピール膏(イボコロリです)の日々が、約二ヶ月続きました。
お嬢さんは若いので、治りは早いと思いますが、
スピール膏を取った瞬間、魚の目のヤツは勢力を盛り返します ( 笑 )
さぞ、うっとうしいと思いますが、ぐっと我慢で、毎日貼るしかないでしょう。
痛みがひどいようなら、皮膚科に行けば、切除してくれるはずです。

核を取った後の肌は、不思議なほど綺麗に復元しました。
悩みの種だった堅い皮もなくなりました。
靴の問題も大きいようです。
魚の目が痛かったので、靴を変えたのですが、それも症状緩和に役立ちました。
ちなみに核は、小さな小さなガラスの結晶のようになっていました。
長いこと、埋まっていた証拠でしょう ( 笑 )
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただいてから、毎日はっています。「スピール膏を取った瞬間、魚の目のヤツは勢力を盛り返します 」という表現がぴったりの毎日でしたが、ずいぶんやわらかくなってもう一息のところまで来ました。靴も新しくしました。
詳しいアドバイス、本当にありがとうございました。

魚の目は足の裏にできましたか?

うちの息子が最初行った皮膚科は、冷却法とかで、魚の目をドライアイスで焼いて
直す方法を取られましたが、痛いし、子どもが泣き叫んで通院しなくなりました。
次にいった外科で、いぼころりばんそうこうと同じ原理のものを貼って、それを
2週間に一度まわりから削ってもらう治療を受けました。2~3回で目がとれて、その後再発していません。削ってもちっとも痛くないし、息子もあんなに泣き叫んだのが嘘のようでした。
うろ覚えですが、魚の目と似たようなウィルス性のものもあるように聞いたと思います。それだと繰り返すらしいですよ。
いずれにしても、受診された方が安心だし、ほんと、簡単です。
    • 0

私も学生時代に魚の目、出来ました。

初めは市販のもので取ろうと思ったのですが、やはり核の部分が取れにくくて、そのうちに増えてしまいました。病院に行ったところ、2,3回の受診で完治しました。病院の先生は、やはり自分がいたくないせいもあって、ゴリゴリとりますが、自分でやるよりは早く治りました。痛みも思うほどでは無かった気がします。不安かもしれませんが、小学校3年生なら成長盛り。早目に治さないと、かけっこが遅くなったり歩き方が変になってしまう可能性も。頑張ってください。
    • 0

魚の目は非常に痛いです!

娘さん、可哀想ですね。

私も以前魚の目になり、市販薬(魚の目コロリとかなんとかいう名称)を使用しましたが、結構直るまでに時間がかかりました。
確か一月以上はかかったと思います。
焦らずにじっくり治すつもりでいないとダメじゃないでしょうか?

しかし心配でしたら、皮膚科外来を受診されるのも検討されてはいかがでしょうか?
    • 0