アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
最近左中指にぽつりと小さないぼができていたので、いぼをとるテープを張ってみたのですが、移転?したのか、小さな透明のぽつぽつが、沢山できていました。
思い切って切ってみたら液体?がでてきて空洞になってました。
昔皮膚科で親指にできた、いぼを液体窒素でとってもらった(最後、痛みに我慢ができなくて家で自分でとったのですが)のですが、それのときとちょっと違う・・?ような感じです・・。(そのときも移転?して何度も焼かれましたが)
これって何のいぼなんでしょうか?皆様の質問による、ウイルス性のいぼなんですか?
できれば家で治療をしたいです。
良い回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分ヒトパピローマウイルスによるイボでしょう。


テープは魚の目には効きますが、イボには効きません。
早く皮膚科に行って取ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり皮膚科に行った方がよいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 20:12

ウイルス性イボの可能性があります。

早めに皮膚科に行き、液体窒素で焼いてもらいましょう。後が痛いですが、治りが早いですよ。

参考URL:http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
液体窒素は痛いですよね。考えただけで冷や汗がでてきました・・・。
昔、皮膚科の先生に液体窒素はいやだと言ったら、切る方法もあると言われました。
いぼは荒治療なんですね・・・
我慢していこうと思います。有難うございました

お礼日時:2005/06/27 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!