アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先ほどなんですが、ビデオレンタル店からの帰ろうと思って、車に乗りこんでいたところ、隣の車に乗りこむ子供が、私の愛車にドアパンチをしました。
親が降りてきて、話し合いになったのですが、そのとき確認したところ傷は見つかりませんでした。しかし、後でよく見てみると塗装の一部がかけてることに気づきました。今ではなんか、自分の大切な人を守ってやれなかった気がして後悔してます。
自分の振る舞いを分析すると、注意力が足りなかったということと電話番号も確認せず帰らせてしまったことを後悔するばかりです。なんか、買ったばかりの新車なので、ショックで落ち込んでます。だれか、この状態から立ち直る方法を教えてくださらないでしょうか。つまらない事ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もつい先日、おばさんに車をぶつけられて、


あげく、逆ギレされるという不運に見舞われた者です(笑)

今さらいろいろその家族に言っても、随分日が経っていることですし
今回のことは、いい勉強になったと思って、
その家族にどうこうじゃなくて、車をどうやって直すかを
考えた方がいいと思いますよ。精神衛生的にも、そんな気がします。

修理のことや、法律のことはよくわからないけど、
下に回答している方々が、修理の仕方を書いてくださっていますし
その方法で頑張って修理なさっては、いかがでしょうか。

私の場合は警察に行ったりしたけど、それでもしばらくは
ショックでしたので、vialさんの落ち込む気持ちは
わかるような気がします。

もし次回こんなことがあったら(あったら嫌だけど)
vialさんは優しい性格なのだと思いますが、こっちは
悪いことしてるわけじゃないし、大切な人を守るんだと思って
堂々と、強気に出た方がいいです。
連絡先は、相手がごねても聞いた方がいいと思います。

なんか、アドバイスにもなってなくてごめんなさい。
元気出してください、ということが言いたかったんです。
できる限りの修理をしてあげれば車の傷も癒えるし
今以上に大切に乗ってあげれば、vialさんの傷も
そのうち癒えると思いますよ(^^)
    • good
    • 1

 簡単なことやないですか?ビデオレンタル店での


アクシデントなわけでしょう?1週間ぐらい張りこんでたら
その家族と見事再開できると思いますがねえ・・・。
それか、ビデオ屋の店員に住所調べてもらうか。
まあ、なんとでもなるとおもいますが・・・。

 でもですね、はっきり言わせてもらって、ジャリに
いたずらされたときに、もっときっちりと確認をしなかったのか
ということが本当に情けない話ですね・・・。
そのガキが一番悪いのですが、あなたも相当愚かですね・・。
自分の車にいたずらしているところを目撃できるなんて
かなりラッキーだと思いますよ。実際、寝耳に水ってな具合に
唐突に車が駐車していたところから消えていたり、車内を
ぐちゃぐちゃにされていたって場合が殆どなんですよ。
どう考えても、あなたのとった対応は最低です。
会社なら首になってますよ。

 いつか偶然その家族と再会して、傷のことを愚痴っても
手遅れだと思いますので、今日のことは忘れたほうがいいと思います。
長い人生いろいろ有ります。確認したときはきずかなかったような
傷なんだから、もともと偶然ついてたと思うべきですな。
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



 私も新車を購入したのですが、数十日過ぎたある日、右後ろをガーリガーリしてしまいました。 不運にも凹んでしまい、更に雨季でその日も雨が降っており、翌日、翌々日も雨でした。 そのせいで早速微小ながらも錆が・・・。 休日に早速カーコンに出かけ、持ち合わせがないので修理の見積もり交渉を行い、応急処置として錆止め入りのペイントをしてもらいました。
 今はちゃんと修理してもらって全く目立たない状態になっています。

 やった当時は本当に凹み、修理に大金がかかってしまったのは非常にイタイですが、元通りになったので今は何とも思っていません。 ちゃんと元通りになったし、性能に支障が出るわけでもないので、別にいいじゃん♪ っていう感じです。 まぁ、痕が残ったら今でも引きずっているでしょうが・・・(^^;
 私は売却時の価値は全く気にせず、思う存分カーライフを楽しむつもりです。
 リセールバリューを気にして神経質になるよりその方が良いと思います(^^)
(車を労わらない、という意味ではないですよ)


 新車ですとまだ塗装が日焼け等していないので、全く修理跡が分からない位完璧に仕上がるそうです。(実際全く見分けがつきません) そして車が古くなるほど塗装色との差が出てきて修理が大変との事です。
 ということは、修理でカンペキに直せるのは新車の特権という事になります。

 vialさんも新車との事ですので、カーコンにもっていけば完璧に元通りになります。 

 リセールバリューを気にされるのでしたら本当にショックでしょうが、そうでないなら完璧に直った車を前に、
  ドアパンチ前と何ら変わらぬマイカー。
  傷痕も修理痕もない。 完璧に完治したマイカー。
  今まで通りのカーライフを楽しむ事が出来るんだ。
  落ち込む理由無し♪
 と自分に暗示・・・もとい、気持ちに区切りをつけるのが良いと思います。

 私的意見&体験談でした。
 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0

(A)レンタルビデオ店に張り込みその車を探す。

見つけたら、同じ場所にこっそり大きめの傷をつける。
-->それでも腹の虫はおさまらず、今度は控えたナンバーを元に身元割り出し。家を突き止めて夜な夜な千枚通し片手にパンクさせに通う。
  -->そのうち設置された防犯カメラに写ってしまい、器物破損でサツのダンナのお世話に・・・
   -->民事でも訴えられ、賠償金のために新車をてばなすことに・・
    -->あ~、あのドアの傷も今となっては、懐かしい、神田うのの「カーコンビニクラブ」なら3分見積もり45分で元通り2万円で済んだのに~と後悔しきり。

(B)ホームセンタかカーショップで、塗装補修の道具を買い揃え、マスキング、ペーパーかけ(#300から#5000まで)、水研ぎ、マスキング直し、プライマリをスプレーし、純正同色スプレー乾いたらかさね塗り、水研ぎ、クリアスプレーして、水研ぎ・・・をやってるうちに、心が落ち着いて、人間的にも一回り大きく成長し、立ち直っていることでしょう。

憎しみや報復から明日の幸福はやってきません。

# なんだか、この文章を、ブッシュ大統領にも送りたくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます。
気の利いたジョークで返答したいのですが、
今は、思いつきません。
相手の名前も聞いてなかった自分に、ただ、腹が立つのみです。

お礼日時:2001/10/01 23:26

自分で、タッチアップペンで直す。


そうすると、自分で手を掛けたことで、気が紛れると思います。
そういう目で見ると、きっともっと沢山のキズを塗っていますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます。
つまらないことにも回答してくださる方がいて、少し楽になりました。

お礼日時:2001/10/01 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!