つい先ほどなんですが、ビデオレンタル店からの帰ろうと思って、車に乗りこんでいたところ、隣の車に乗りこむ子供が、私の愛車にドアパンチをしました。
親が降りてきて、話し合いになったのですが、そのとき確認したところ傷は見つかりませんでした。しかし、後でよく見てみると塗装の一部がかけてることに気づきました。今ではなんか、自分の大切な人を守ってやれなかった気がして後悔してます。
自分の振る舞いを分析すると、注意力が足りなかったということと電話番号も確認せず帰らせてしまったことを後悔するばかりです。なんか、買ったばかりの新車なので、ショックで落ち込んでます。だれか、この状態から立ち直る方法を教えてくださらないでしょうか。つまらない事ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もつい先日、おばさんに車をぶつけられて、


あげく、逆ギレされるという不運に見舞われた者です(笑)

今さらいろいろその家族に言っても、随分日が経っていることですし
今回のことは、いい勉強になったと思って、
その家族にどうこうじゃなくて、車をどうやって直すかを
考えた方がいいと思いますよ。精神衛生的にも、そんな気がします。

修理のことや、法律のことはよくわからないけど、
下に回答している方々が、修理の仕方を書いてくださっていますし
その方法で頑張って修理なさっては、いかがでしょうか。

私の場合は警察に行ったりしたけど、それでもしばらくは
ショックでしたので、vialさんの落ち込む気持ちは
わかるような気がします。

もし次回こんなことがあったら(あったら嫌だけど)
vialさんは優しい性格なのだと思いますが、こっちは
悪いことしてるわけじゃないし、大切な人を守るんだと思って
堂々と、強気に出た方がいいです。
連絡先は、相手がごねても聞いた方がいいと思います。

なんか、アドバイスにもなってなくてごめんなさい。
元気出してください、ということが言いたかったんです。
できる限りの修理をしてあげれば車の傷も癒えるし
今以上に大切に乗ってあげれば、vialさんの傷も
そのうち癒えると思いますよ(^^)
    • good
    • 1

 簡単なことやないですか?ビデオレンタル店での


アクシデントなわけでしょう?1週間ぐらい張りこんでたら
その家族と見事再開できると思いますがねえ・・・。
それか、ビデオ屋の店員に住所調べてもらうか。
まあ、なんとでもなるとおもいますが・・・。

 でもですね、はっきり言わせてもらって、ジャリに
いたずらされたときに、もっときっちりと確認をしなかったのか
ということが本当に情けない話ですね・・・。
そのガキが一番悪いのですが、あなたも相当愚かですね・・。
自分の車にいたずらしているところを目撃できるなんて
かなりラッキーだと思いますよ。実際、寝耳に水ってな具合に
唐突に車が駐車していたところから消えていたり、車内を
ぐちゃぐちゃにされていたって場合が殆どなんですよ。
どう考えても、あなたのとった対応は最低です。
会社なら首になってますよ。

 いつか偶然その家族と再会して、傷のことを愚痴っても
手遅れだと思いますので、今日のことは忘れたほうがいいと思います。
長い人生いろいろ有ります。確認したときはきずかなかったような
傷なんだから、もともと偶然ついてたと思うべきですな。
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



 私も新車を購入したのですが、数十日過ぎたある日、右後ろをガーリガーリしてしまいました。 不運にも凹んでしまい、更に雨季でその日も雨が降っており、翌日、翌々日も雨でした。 そのせいで早速微小ながらも錆が・・・。 休日に早速カーコンに出かけ、持ち合わせがないので修理の見積もり交渉を行い、応急処置として錆止め入りのペイントをしてもらいました。
 今はちゃんと修理してもらって全く目立たない状態になっています。

 やった当時は本当に凹み、修理に大金がかかってしまったのは非常にイタイですが、元通りになったので今は何とも思っていません。 ちゃんと元通りになったし、性能に支障が出るわけでもないので、別にいいじゃん♪ っていう感じです。 まぁ、痕が残ったら今でも引きずっているでしょうが・・・(^^;
 私は売却時の価値は全く気にせず、思う存分カーライフを楽しむつもりです。
 リセールバリューを気にして神経質になるよりその方が良いと思います(^^)
(車を労わらない、という意味ではないですよ)


 新車ですとまだ塗装が日焼け等していないので、全く修理跡が分からない位完璧に仕上がるそうです。(実際全く見分けがつきません) そして車が古くなるほど塗装色との差が出てきて修理が大変との事です。
 ということは、修理でカンペキに直せるのは新車の特権という事になります。

 vialさんも新車との事ですので、カーコンにもっていけば完璧に元通りになります。 

 リセールバリューを気にされるのでしたら本当にショックでしょうが、そうでないなら完璧に直った車を前に、
  ドアパンチ前と何ら変わらぬマイカー。
  傷痕も修理痕もない。 完璧に完治したマイカー。
  今まで通りのカーライフを楽しむ事が出来るんだ。
  落ち込む理由無し♪
 と自分に暗示・・・もとい、気持ちに区切りをつけるのが良いと思います。

 私的意見&体験談でした。
 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0

(A)レンタルビデオ店に張り込みその車を探す。

見つけたら、同じ場所にこっそり大きめの傷をつける。
-->それでも腹の虫はおさまらず、今度は控えたナンバーを元に身元割り出し。家を突き止めて夜な夜な千枚通し片手にパンクさせに通う。
  -->そのうち設置された防犯カメラに写ってしまい、器物破損でサツのダンナのお世話に・・・
   -->民事でも訴えられ、賠償金のために新車をてばなすことに・・
    -->あ~、あのドアの傷も今となっては、懐かしい、神田うのの「カーコンビニクラブ」なら3分見積もり45分で元通り2万円で済んだのに~と後悔しきり。

(B)ホームセンタかカーショップで、塗装補修の道具を買い揃え、マスキング、ペーパーかけ(#300から#5000まで)、水研ぎ、マスキング直し、プライマリをスプレーし、純正同色スプレー乾いたらかさね塗り、水研ぎ、クリアスプレーして、水研ぎ・・・をやってるうちに、心が落ち着いて、人間的にも一回り大きく成長し、立ち直っていることでしょう。

憎しみや報復から明日の幸福はやってきません。

# なんだか、この文章を、ブッシュ大統領にも送りたくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます。
気の利いたジョークで返答したいのですが、
今は、思いつきません。
相手の名前も聞いてなかった自分に、ただ、腹が立つのみです。

お礼日時:2001/10/01 23:26

自分で、タッチアップペンで直す。


そうすると、自分で手を掛けたことで、気が紛れると思います。
そういう目で見ると、きっともっと沢山のキズを塗っていますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます。
つまらないことにも回答してくださる方がいて、少し楽になりました。

お礼日時:2001/10/01 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドアリース 購入場所

正月やクリスマスにドアリースを初めて飾ってみましたが、ドアだけでなく、家全体が明るい雰囲気になると思い、期間限定のドアリースだけでなく、年中つけてみようと思います。
ただ、購入場所が不明の為、質問させて頂きます。季節感を出せるようなドアリースを実際に飾っている方、どんなことろで購入しておりますでしょうか。ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは
ドアには飾っていませんが、家の中に楽しんでいます。
一例として

玄関ドアにも大丈夫!花七曜
http://item.rakuten.co.jp/sichiyo/c/0000000243/

以下ののURLは価格や色などを設定して検索されたらどうでしょうか?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100005&v=3&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%AC%A1%BC%A5%C7%A5%CB%A5%F3%A5%B0+%A5%EA%A1%BC%A5%B9

Q愛車の査定金額

スバルプレオLSは、いくらで売れますか?
2000年に新車で買いました。660ccで次の車検は、22年5月、20000キロしか走ってません、相場は、10万~30万とききました

Aベストアンサー

 プレオネスタをこの9月に下取りで出しました。

・2001年9月登録
・走行距離14万4千キロ
・引き渡した日は車検残2日
・左後方及びドアに大きな線傷数本
・エンジンオイルは約4000kmに一度交換
・エンジン始動時に「POWER TRAIN」ランプがが付き、 ギアがLにしか入らない状況。
 一度エンジンを切り、再始動させると問題なく走る。
・燃費は高速に乗ると約15km/リッター
・色は紺色
・11万キロでタイミングベルト・ウォーターポンプ交換
・被追突事故あり。修理費用約26万円。


 上記で下取り約6万円でした。
グレードなどが違うので、あまり参考にならないかとは思いますが、
どちらにしても下取り専門業者にいくつか見せましょう。
この車も最初は1万円しか言われませんでした。

Qクリスマスリースをドアに吊るしたいのですが・・

今年のクリスマス、リースを作りたいと思っています。
現在賃貸マンションに住んでいる為、何とか玄関ドアに傷つけず飾りたいのですが何か方法はありませんでしょうか?
ちなみにドアはつるつるしたプラスチックのような素材です。

Aベストアンサー

マグネットつきます?
うちはマグネットフックで、フックが隠れるようにリースをつけてます

あとはドアの上にひっかけるフックがあるのですが
それを使ってもいいですね
フックは見えてしまいますけど。
http://www.frenchlace.jp/zoka63.html

Qカナダへ愛車の海上輸送

知り合いのカナダ人がしばらく日本で働いていたのですが,今乗っているBMWをカナダへもって行きたいといっています.どなたか海上輸送できる運送会社を教えていただけませんか?また,値段についてご存知の方情報ありましたらお願いいたします.

Aベストアンサー

以前にもご紹介しましたが下記のお店は如何でしょう?
こちらの副社長が担当されています。
私を含め車屋さんも結構お世話になってます。

参考URL:http://www.eeyana.com/a-column01/data/sumu/1077094484.html

Qリースやしめ縄をかけるフックを玄関ドアにつけたいのですが

我が家の玄関ドアは中央がガラスになっています。
クリスマスリースを飾ろうとして、コマンドフックというカレンダーを
かけるフックを付けました。
#ひっぱると両面テープがきれいに外れるらしい

夜だったのがいけなかったのか、すぐにガラスが曇り、細かい水滴(?)
のようなものでつるつるとフックが滑ります。
常時何かを飾るわけではないので、必要の無い時にはフックを外したいと
おもって、簡単に取れるフックをつけたのですが…

きれいにはがせて、かつリースの重みに耐えられるような
便利なフックがあればおしえてください。
ちなみにリースはだいたい500gくらいだとおもいます。

Aベストアンサー

ガラス面ならば、吸盤フックの方が落ちにくくてよいのでは?
100円ショップや、家庭雑貨の売場で販売されています。
私も室内に飾るリースはそうしています。
吸盤が透明のものもありますからそちらの方がいいでしょうね。
玄関に飾れるなんてうらやましい・・・
うちは表面がざらざらしていて、コマンドフックも吸盤もムリなので・・・

Q天皇陛下の愛車は??

ニュースで天皇陛下が免許の更新で講習を受けたことを見ました。
天皇陛下はなんの車を運転しているのでしょうか?

Aベストアンサー

グレーのインテグラだそうです。

参考URL:http://newsflash.nifty.com/special/jnn_video/kiji.jsp?f=3463415&d=tk

Q玄関ドアにリースなどを飾りたいけど、、、

皆さん、ドアにリースなどを飾るときはどうしているんですか?

まさか釘うつわけにいかないですよね?

粘着シールや、吸盤がついているフックなどはよくみかけますが、外だからすぐとれてしまいますよね?
粘着系だと、常に貼っておかなくちゃいけないし、、。

何かおすすめなグッズないでしょうか?

Aベストアンサー

No,4です、
URLを入れ忘れましてすみません。

5番さんと同じでした。

参考URL:http://www.e-shopping-club.com/asp/syousai_g.asp?scode=M83011

Q愛車 廃車の決心、きかっけを教えてください

強い想い入れのある愛車をお持ちの方と、想い入れのある愛車の廃車経験のある方に質問です。

今後、廃車を決心されるきっかけがあるとしたら、何でしょう?
廃車にした経験のある方は、そのきっかけは何でしたか?

自分で初めて購入した中古車に強い愛着があり、廃車の決心がつきません。
車検は修理を重ねて通る程度なのですが、周囲からはそろそろ廃車と言われています。
資金面で苦労はなく、気に入った車種が見つかればいつでも乗換えれば良いと思いますが、展示会に行っても気に入る新車が見つかりません。
現在の愛車を残して、もう1台買えば、新車にも徐々に愛着がわくだろうとも言われていますが、それでも現在の愛車ばかりに乗ってしまいそうです。

皆様は、どんなきかっけで、愛車を廃車にされる決心をされたのでしょう?参考にお聞かせください。

Aベストアンサー

初めて買った中古車を廃車したきっかけは、
エンジンのオーバーホールとクラッチ交換が必要
になったことかな。 オイルパンに金属破片を
発見したことが決定的だったかな。

75年のセリカGTだったけど、83年くらいに買って、
91年に廃車。 今でも見るとほしくなるね。
 

Qクリスマス・リースについて

だんだんと街中にクリスマス関係のデコレーション等が目に付く季節になりました。
店鋪の入り口などに飾られたリースなんかもその一つですが、あの丸い形とか、ドアに掛けたりとかについては、何か宗教上の意味とかはあるんでしょうか?
それと、日本の松飾りなんかの場合には、次の年にも同じ物を繰り返して使うということはありませんが、リースについてのその辺のしきたりとかはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

リースは、『永遠』の象徴といわれています。
基本的には、二種類あって、ひとつは家のドアに飾られたりしますが(私がいた東ヨーロッパ某国で)よりポピュラーに見えたのは、リースに4本のろうそくを立てて、クリスマスまで、日曜ごとに日を一本ずつ増やしてともしていくタイプです。これは、アドヴェント・リースと呼ばれ、もちろん家の窓に飾られたりはしません。家の中で、テーブルの上に置かれます。

それ以上の、宗教的意味はわからないのですが、日本のお正月と同じように、クリスマス・ツリーから、街のイルミネーションから、一年に一度の大行事といった感じなので、神聖なデコレーションなのではないでしょうか。

ちなみに、きちんとした生の木(というのでしょうか?)で作ったリースは、次の年までは持ちこしません。(というか、持ち越せません。ためしたのですが結構ぼろぼろになります。)
基本的には、ツリーなどすべてのデコレーションは年明けまで飾られ、6日から、遅いところで12日までに、暖炉にくべられるそうです。(専門のごみ箱も出来ていますが)

下に、面白いページを見つけたので、載せます。

参考URL:http://members.nbci.com/_XMCM/x_mas/index.html

リースは、『永遠』の象徴といわれています。
基本的には、二種類あって、ひとつは家のドアに飾られたりしますが(私がいた東ヨーロッパ某国で)よりポピュラーに見えたのは、リースに4本のろうそくを立てて、クリスマスまで、日曜ごとに日を一本ずつ増やしてともしていくタイプです。これは、アドヴェント・リースと呼ばれ、もちろん家の窓に飾られたりはしません。家の中で、テーブルの上に置かれます。

それ以上の、宗教的意味はわからないのですが、日本のお正月と同じように、クリスマス・ツリーから、...続きを読む

Q愛車に勝手にお店のステッカーを貼られたのですが

古い型のマツダ・ロードスターに乗っています。
前の持ち主がエンジン類はノーマルなのですが足回りをいじっていたらしく
ちょっとした走り屋仕様になっているので
私自身も、ヒール&トゥくらいならできるし
リヤタイヤをスライドさせる事に慣れてしまっています。
というよりも本当に簡単に滑り出す…。

彼氏の影響で最近そういう知識も増えて来たので
お店の方もそういうお店に行くことが増えていて
それでタイヤを安く売ってくれるというので車高の変更と一緒に頼んだのですが

お店のステッカーを勝手に貼られました。
その手のお店ではそういう事は多いのでしょうか?

まだ19歳の女という事で珍しいのもあるのでしょうが
愛車と一緒に写真まで撮られています。
こういう写真ってなにかおかしな事に使われる可能性ってありますか?

Aベストアンサー

2輪/4輪の区別ではなく、単にモラルの欠如でしょう。
ステッカーも写真も「まぁ、いいでしょ」的に。
ナメられてるとまで言いませんが、相手が高級車の紳士ならステッカーは勝手に貼られないでしょうし、写真も事前におことわりがあるはずですから。
残念ながら、若い女性・貴女の印象などの点で、ボーダーラインが低目に設定されているのは確からしいと考えます。
…と、言葉で表現するとムカつくかもしれませんが、いい意味で店員にフレンドリーに思われているということだろうと(貴女の印象が良いのだろうと)思われます。
そのステッカーの価値を知りませんが、人気があったり非売品であったりと、場合によっては店側のサービスの可能性もあります。ただし、貴方が気に入らなければドライヤーで剥がしてポイで構いませんw

写真がおかしな事に使われる可能性について、可能性を言えば「ない」とは言えません。
具体的な内容にもよります。単に経済的なダメージを受ける以外に、精神的なこともあるので。
これは、御自身がSNS等でアップすることとは訳が違います。
写真を撮られること自体は、盗撮的な写真でなく「撮らせて」などと言われたものなら、問題はないでしょう。
ただし、それを第三者が貴女の了解を得ずに投稿することは、肖像権の侵害にあたることになりそうです(法律で明文化されていないが、使用の差し止めや損害賠償は可能)。
ですから、たとえば「クルマはいいけど、私は恥ずかしいからやめてね」とクギをさしておけば、相手にモラルの存在を再認識させることもできますし、「恥ずかしい」を足しておけば自意識に対する誤解も緩和して伝わります(恥ずかしくなくてもね)。
ショップとしては、若い女性の顧客層もあるという点で、記事にされやすいケースだとは思います。
それに対して貴方が少しでも懸念があるのなら、ヒトコト言っておくことも今後のつきあいとして必要かもしれませんね。

念のため、公道ではヒール&トゥは不要です。
(便宜上w 但し自分の身近に一生を棒に振った友人もいます。配慮をお忘れなく。)
同年代の娘を持つ父親としては、心配は否めません。
どうか安全運転でよろしく。

2輪/4輪の区別ではなく、単にモラルの欠如でしょう。
ステッカーも写真も「まぁ、いいでしょ」的に。
ナメられてるとまで言いませんが、相手が高級車の紳士ならステッカーは勝手に貼られないでしょうし、写真も事前におことわりがあるはずですから。
残念ながら、若い女性・貴女の印象などの点で、ボーダーラインが低目に設定されているのは確からしいと考えます。
…と、言葉で表現するとムカつくかもしれませんが、いい意味で店員にフレンドリーに思われているということだろうと(貴女の印象が良いのだろうと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報