電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも参考にさせていただいています。
昨年の6月に科学流産を今年の4月にけいりゅう流産をしました。一度目の時は5週目で出血をしてしまい、その際にきれいになったので手術はしませんでした。
2度目は10週目で手術をしました。
そのときに生理を3回みてからとお医者さまにいわれて
気をつかていたのですが、今回生理が遅れているので検査薬で調べたところ、反応がでてしまいました。
生理は5月に1回きています。
流産後に生理をまったくないまま、また1回の生理で妊娠をされた方、無事に出産までいかれましたか?
お教えください。

A 回答 (1件)

流産後は妊娠しやすいと聞いた事があります。

子宮の中をきれいにかきだすので、ひっかかりやすいとか・・
医者からは「まあ、ゆっくり体調を整えてから」など言われますが流産したショックから立ち直る為には一刻も早く妊娠したくて・・という人は多いと思います。
私は心配で一回ちゃんと生理が来るのを見と遂げてから・・と思い一回の生理で妊娠しました。
逆子になったり早く出てきそうになったりは,ありましたが予定日より10日も遅れて3800gの元気な子が生まれました。
きっと元気なお子さんが誕生されると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずーっと不妊治療していての妊娠の流産だったのでショックは大きかったので。
もう少し様子を見てからお医者さまには行こうと思います。今度こそはと信じでみたいです。