dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の12月から妊娠してたけども今回の生理でお腹の張りが無くなりました。そのあいだつわりもあったり苦しくて歩けなくなったり救急車呼んだり、でも生理来て黒くて大きいのが便器に流れてたのを確か見た気がして。居ないなら居ないでいい。だけどその分ゴツくなってたから。痩せるのはゴツさが消えるのはいつぐらいかなぁ?って思って。子供が出来たらどんなに楽しい人生がやって来るかな?って思ってたけども!!どうですか、教えてください。

A 回答 (3件)

とても残念でしたね。


でも、その後産婦人科に行ったんですか?

流産したとしても、まだ一部分が子宮内に残っている可能性もあります。
12月から妊娠してたのなら5ヶ月でしょ?
ゴツさよりも、残留物の方が気がかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。残留物ってなんですか?怖いです。でも生理でながれないですか?

お礼日時:2019/05/30 10:37

No.1です。



お礼ありがとうございます。
残留物というのは、胎児の一部や胎盤などです。
以下露骨な話になります。

5ヶ月であればすでに人体の形になっています。
生理の時に全体がまとまった形で出てきたとは思えません。
バラバラに壊れて出てきたはずです。

5ヶ月まで受診していたでしょうし、母子手帳ももらっていますよね。
産婦人科で流産の診断をしてもらってください。
医師としてもその後の経過が気になっていると思います。
医師には市役所などに早産として報告する義務があるかもしれません。
    • good
    • 2

とりあえず病院に行きましたか?


12月の時点で妊娠が発覚していたなら生理ではなく早産ですよ。
すでに赤ちゃんの形をしていますし、便器に流せば死体遺棄罪です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。流してしまいました。すみませんでした。

お礼日時:2019/05/30 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!