電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月の末に流産して、医師からは「1ケ月くらいで最初の生理がきます」と言われてますが、未だに兆候すらありません。色々なサイトや掲示板も見てみたんですが、皆さんちゃんときているようで心配になってきました(泣)どれくらいまでだったら心配ないのでしょうか?流産後は重いストレス等もなく、おうちでゆっくりしてますのでメンタル面ということは無さそうですし..子宮筋腫も持ってるのでそれが原因だったりするのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします

A 回答 (3件)

おつらかったですね。

お大事になさって下さい。

私も過去に2度流産しています。
1度目は覚えていませんが、2度目は術後1ヶ月半位
経ってから来ました。

もう少し待ってみて、来ないようでしたら、病院に
ご確認に行かれてはいかがでしょうか?

お互いに次はかわいい赤ちゃんを授かる事ができたら
良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有難うございます★予定外の妊娠だったんですが、やっぱり流れちゃうとかわいそうで・・でも自分が元気じゃないとダメなんですよね!もう少しおうちで専業主婦やって、次の妊娠に備えます♪

こんばんは。

私は去年4月に妊娠がわかり6月10日頃にソウハ手術をしました。妊娠と同時に子宮筋腫も発見しました。生理が来たのは7月下旬でしたよ。去年初めての妊娠・流産・筋腫持ちとかなり落ち込み、おまけに生理も遅れたので心配でしたが、普通にきたので大丈夫だと思います。ただ、あまりに心配でしたら病院に行ったほうが宜しいかと思います。生理の事ばかり考えてて「来るものも来ない・・・。」とかもあるので。お身体お大事に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます♪私の場合筋腫はわかってたんですが医師は大丈夫だからと言われてまだ持ってます。実はさっき生理がきましたっ!!ほんとhippyroyさんの言うとおり「来るものも来ない」って状況だったと思います。気晴らしに主人にドライブに連れてってもらったら来ちゃったんですもの☆

私も過去に3回流産してますが、一回目は十代の頃で覚えていませんが、二回目は一ヶ月ちょっと後にきて、三回目は40日後だったと思います。

頑張って心身ともに乗り切ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆体験談を話して頂き、私だけじゃないんだ!って勇気が出ました。働こうかどうか迷ってましたがもうちょっと様子みてみます♪最初の生理は辛いと聞いていたので~