アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExcelVBA初心者です。
Beep音を鳴らしたいのですが、Beepステートメントを使用しても鳴らないのです。Windowsの設定に問題があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

コントロールパネル~サウンドとオーディオデバイスから


サウンドの中で
プログラムイベント
一般の警告音
が鳴らせるかどうか確認して下さい。
Beepステートメントで鳴るのはこの音なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら、プログラムイベントの中に「一般の警告音」がありません。
試しに、全てのイベントに音を設定してみて、Beepを試したのですが、やはり鳴りません。
いろんな操作で音がなるようには、なってしまったんですけどね。
何か別の設定をしないと、「一般の警告音」は出てこないのでしょうかね?

お礼日時:2005/06/13 02:29

>プログラムイベントの中に「一般の警告音」がありません。


変ですね~。
メッセージ(警告)
とかはありますか?

ちなみに
Declare Function MessageBeep Lib "user32" (ByVal uType As Long) As Long
してやれば
' &h30:警告、&h10:システムエラー、0:一般の警告音,beep
MessageBeep(&H30)
で「警告」を鳴らすことができます。

昔、プログラムイベントの追加の方法を知っていたのですが、忘れてしまいました。(普通使うモンじゃないしね)

この回答への補足

メッセージ(警告)はありまして、
音も鳴っております。

せっかく書いてくださったのですが、
Declare~ は
使い方がわかりませぬ(;_;)

補足日時:2005/06/13 21:54
    • good
    • 0

BLUEPIXYさんの回答でも、ダメだったのですね。


単純にスピーカーが付いていないとかでは
ないですか ?

この回答への補足

スピーカーは付いておりまする(;_;)
あきらめるしかないですかね?

補足日時:2005/06/13 21:57
    • good
    • 0

最初の回答で言っておけばよかったのですが、


ヘッドホンで音を確認するのも1つの方法かと
思います。
    • good
    • 0

BLUEPIXYさんの回答へのレスではっきりしましたが、



>プログラムイベントの中に「一般の警告音」がありません。

が原因のようですね。何か入れたソフトで書き換えられたのでしょうね。

[特定のサウンドが鳴らなくなりました]
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたサイトで解決いたしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 22:33

>Declare~ は


>使い方がわかりませぬ(;_;)
VBA(VBE)での先頭部分に
コピペすることで
MessageBeep という関数が元からあるようにVBAで使えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!