アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダ、ニューヨークの旅行なのですが
市内観光しているとベットポトルとかお菓子の食べかすとかゴミが出ますよね。
ビニルのゴミ袋は持ち歩くように考えてますが、道端や公園ににゴミかごとか老いて
ないんですよね(日本のように)。
ゴミはホテルに持ち帰ってからフロントで処理してもらうのでしょうか?

皆様はどうなさっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は
アメリカの西のほうのいくつかの州しか
訪問経験がなく
ニューヨーク、カナダには行ったことがないので
参考程度に読んでください。

アメリカで旅行しているかぎり
どこにでもゴミ箱はあるように感じました。
コンビニ、スーパー、公園、モール、モーテル、
ビジターインフォ、ガスステーション・・・と、
たいがいの場所でゴミ箱を見かけると思います。

市町村によって差が大きいと思いますが
ゴミの分別も徹底されていないように
感じました。

ということで
私自身はこれまで
アメリカ旅行をしていて
ゴミを捨てようと思って
困ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お陰さまで参考になりました。

お礼日時:2005/07/21 22:02

 こんばんは。


 アメリカ本土はシカゴ、ミネソタ、サンフランシスコ、ロスしか行った経験がないですが、どこにでもごみ箱はあったと思います。人の多く集まるところにはあったと思います。反面、タバコの吸殻はあちらこちらに捨ててあったように記憶しています(日本より、マナーが悪いです)。
 シカゴでは建物の前のモニュメントとごみ箱が多かったように記憶していますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お陰さまで参考になりました。

お礼日時:2005/07/21 22:02

アメリカ在住者です。



NYでもカナダでも、スーパーやドラッグストア、郵便局、駅などの入り口や、メトロに降りていく入り口の近く、大きな信号のある交差点などには必ずにゴミ箱ありますよ。
なので外のゴミは外に捨ててください。

それからホテルでフロントに絶対そういうことを頼んではいけません。
フロントの人はJanitorではないのです。
ゴミの処理なんて頼んだら侮辱していると思われますよ。
(たとえ床が濡れているのでも絶対に拭いたりはしないですよ。
そのためにJanitor雇っているんですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お陰さまで参考になりました。

お礼日時:2005/07/21 22:02

ゴミ箱はあったような気がしましたが、ホテルで処理するつもりででかければ困らないと思います。


海外は、日本と比べてゴミについては神経質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お陰さまで参考になりました。

お礼日時:2005/07/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!