プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
結婚して一年が過ぎました。悩みは妻の男関係です。
結婚前にも他の男と旅行に行っています。その男とは結婚前に切れていますが、他に現在もつきあいのある男がいます。

仕事上かなり、世話になっているようで結婚したこともその男に隠しているようです。
いずれは、話すと言っていますが、仕事が半減するので今は言えないと言っています。
一緒にいるときでも、長電話したり、私としてはいい気分ではないので妻にそのことを言いましたが、聞き入れてくれません。
男癖のわるい女と知って結婚してしまった私がわるいのですが、何とか妻をまっとうな人間にしたいのです。
妻自身もこのままではいけないと思っているようですが、この状態が続けば私もいつまでも辛抱できません。
私の希望としては一日も早くその男と切れてほしいのですが、どのように妻を説得したら、よいのかわかりません。よきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

相手の男の名前、住所、連絡先がわかっているなら、会いに行ったらどうですか? 相手が妻帯者であれば、男同士話も早いんではないでしょうか? 違っていたとしても奥さんの考え方も解かるしそれを知った上で、話会いをされた方が良いと思いますよ。


会社経営なら、会社潰したって良いじゃないですか、選んだ人と信頼関係が確実なものになるなら、自信を持って行動すべきと思います。
    • good
    • 1

私がちょうど奥様の恋人の立場だったことがあります。

奥様の私の彼女を比べたら申し訳ないですが
天性の悪女というのはいるわけです。
彼女の夫は7歳も年下。最初からつりあわないカップルだったし、彼女が夫を完全に舐めていました。
「大丈夫。彼が怒ったって、そんな度量のないことで私の亭主がつとまるの。それで終わり」
とか言ってました。

>男癖のわるい女と知って結婚してしまった私がわるいのですが

一度でもそう思ったことがあるのなら、諦めるしかないですね。



>何とか妻をまっとうな人間にしたいのです。

無理です。
夫婦というのは、堕落しているほうにレベルを合わせて生きていくものです。
結婚は、精神修養でも修行でもなく、くつろぎと安らぎの場ですからね。

唯一、子供を愛したり、お互いを愛するなかで、自分が目覚めて変わることはあります。
けれど、相手に強制されて変わる前に、相手が切れる。
愛することとは、ありのままの相手を認めて受け入れることだということを女は本能的に
知っていますから、ましてや恋人の愛がそういうものなら、あなたがどう言おうが何をしようが
相手にされません。

>妻自身もこのままではいけないと思っているようですが、

唯一本人の自覚が目覚めれば道はあります。

>この状態が続けば私もいつまでも辛抱できません。

お察し申し上げます。
でも、待つしかないですね。
家が快適で、楽しかったら家に早く帰ってきます。
あなたがもっと享楽的な生活を求めて、彼女を楽しくさせたらいいのです。
少し、まじめすぎて刺激に欠けるのかもしれませんね。
彼女は、結婚してもワクワクドキドキしていたいのでしょう。

>私の希望としては一日も早くその男と切れてほしいのですが、
>どのように妻を説得したら、よいのかわかりません。

文句は言ったのでしょう。一度強く出て、あなたが彼女を見限る行動を
見せたほうがいい。あなたは結局私のいいなりだから・・・そう思われているうちは
彼女に反省はないでしょう。
本気で惚れているなら思い切り尽くして待っている。
我慢できないなら、切れて別れる。
どっちかに決めない限り、苦悩は続きます。
    • good
    • 1

変わるくらいなら苦労しませんよ。


ほんと。
男の浮気性も直らないけど、女も駄目。
友人にいますが駄目ですね。
聞く耳もたない。
人間的にはほんといい人なんですけどね。
愛でどうにかなるものではないと思いますが、
あきらめきれないのならがんばってください。
    • good
    • 1

一方からの意見なんで本当の詳細な現実は分かりませんが、あなたの意見が全てだとすると、まさにそんな女と結婚したあなたの責任ですよね。



たぶんのその性格は変わる事はないでしょう?奥さんが女を終える歳になるまで・・・・

そんな奥さんを選んだあなたは、お母さんがそんなタイプだったんですかね?そうでないと普通はそんな女と真面目に結婚なんてしませんし、結婚の継続もしません。あなたの親を恨むべきですかね・・・
    • good
    • 0

>その男とは結婚前に切れていますが、他に現在もつきあいのある男がいます。


女性の立場で言うのなら、一度切れた男と本気でよりを戻すのは、まずないです。自分から別れたのなら、その男は失格だったという訳です。
>仕事上かなり、世話になっているようで結婚したこともその男に隠しているようです。いずれは、話すと言っていますが、仕事が半減するので今は言えないと言っています。
なにか営業か接客関係でしょうか。実際、赤提灯などの美人ママなんかは、いい人いても内緒にしてますし、結婚臭を臭わせるとやはり売り上げに響きますね。
>一緒にいるときでも、長電話したり、
おそらく罪悪感も後ろめたい事もないと思います。
>妻自身もこのままではいけないと思っているようですが、
たぶんいけないとは思っていない。むしろ男を鴨にしか見えてないです。

一番いいのは、もし彼女が仕事を止めたがっているなら、専業主婦にさせる。
もし仕事をしたがっているタイプなら、夫もすべて出している妻で妥協しないとしょうがないですね。
でもそれでは収まりつかないでしょうから、もうひとつアドバイス。
男を可哀想な彼女の鴨か財布だと思って、嗤ってしまう事。
本当に男癖が悪いのなら女はとことん内緒にします。それだけは間違いないです。
安心してください。あなたは未だなおこれからも選ばれた夫なのですよ。
そしてあまりひがまないように、余裕の男を演出して。
たまには、独身時代のような、デートに妻を誘ってあげてください。
そのうち、他の男に奢って貰ったり仕事に有利とかの利益と収支が合わなくなってやめると思いますよ。
好きでもない男に合わせてオヤジギャグで笑ったりとか精神上のリスクもたくさんあるのですから、実際。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し安心しました。
妻が本当に相手の男を鴨としか見ていないのなら私としても許せる気はしますが、いずれ相手の男もそのことに気づくでしょう。
今しばらく妻の出方を傍観して、あまり目に余るようだったら相手の男に直談判しようと考えています。

今は全く妻の方は相手に対し男として見ている風ではないので
、その点安心しています。

お礼日時:2005/06/13 11:57

>仕事が半減するので今は言えないと言っています。


これが良くわからないですね。
何故結婚しているのがばれたら、仕事が半減?

相手は奥様に気があって、アプローチしているが
結婚しているとわかった時点で相手は奥様に対して
興味が無くなり、その事で仕事が無くなる。
と言った意味ですよね?

であればやっぱり正直に言って頂いた方が良いのでは?
奥様と付き合いたいので、仕事を回すのであれば
大した仕事相手ではないと思うのですが、
奥様自身がどう思っているかですよね?

結婚したけど、他の男にちやほやされたいと
思っているのなら、ちょっと問題ですけど、
ちゃんと話しなきゃって思ってらっしゃるのなら、
話してもらいましょう。

奥様に仕事とプライベート混同する男は
大したこと無い。俺との結婚生活と
どっちが大事?って言ってみれば?
    • good
    • 0

>いずれは、話すと言っていますが、仕事が半減するので今は言えないと言っています。

一緒にいるときでも、長電話したり、私としてはいい気分ではないので妻にそのことを言いましたが、聞き入れてくれません。

多分相手の男に言う気はないと見受けられます。
罪悪感があるのであれば、少しは遠慮すると思いますから。

「仕事が半減してもいいから、男とは手を切ってくれ。そうしなければ離婚も視野に入れる」と一喝してはいかがでしょう。
これ以上奥様を甘やかしてしまうと結局辛くなるのは質問者さんだけになってしまいます。
本気だと言う証拠を見せるために離婚届を突きつけるくらいの勢いが大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A