ユベントスの試合の前に流れる応援歌のタイトルと入手法を教えてください

A 回答 (1件)

♪ユーベー、ユーベー、ユーベントスラーンディアー


という曲ですか?

公式応援歌『ユベントスランド』

下のURLは古いCDです。現在ならCDショップのスポーツ音楽コーナーで
「サッカー応援歌集アルバム」みたいなのを当たれば見つかるのではないでしょうか。
                                   

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実はすでに、その曲だと思ってCD買ったのですが、競技場で聴いたののと違ったのです・・・・
イタリア語なのであいまいですが、歌詞は、”ユーベラ、ユーベラ、ユベーラー・・・・・♪”と、軽快なかんじなんですよ。教えていただいたURLにて調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/15 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユベントスのユニフォーム

友人(男・標準体系)が探しています。

#ユベントス・アウェイ(11-12)
#派手なピンクで大きな黒の星マーク
#胸元にはナイキマークと「BALOCCO」のスポンサーロゴマーク(JEEPは×です)
#背中には背番号10とデルピエロの文字

一昨年の物ですので、ネットではなかなか在庫がヒットしません。そこで、あまりメジャーではないお店だけどここならありそう…とか、こないだここで見た(笑)等の情報をお寄せ下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いまでも探してますかね?
ユベントス デルピエロ アウェイ ユニ
で検索しました
価格が気に入らなければ↑↑で検索してください

参考URL:http://www.free-odyssey.com/shopdetail/007009000008

Q私が作った応援歌をワールドカップの場でみんなに歌ってもらうには?

フフフ。メチャクチャかっこう良い歌詞を斎藤和義の「大丈夫」という曲につけて、ワールドカップの競技場で歌ってもらうのが夢なのだ~。
でも、選手やサポーターのみなさんに喜んでもらえそうな歌詞はぜんぜん想像がつかないのだ~。どうか、おしぇーてくださいな~。なぁ~。
あと、もしメチャかっこいいのができたら歌ってもらえる、サポーターの方々がいらしゃった場合も教えてもらえますか~?
よろしゅ~お頼もうしあげ奉る~。

Aベストアンサー

adaputachanさん、こんにちは。
うーん、何を教えて下さいなのか今ひとつわからないのですが^^;

日本代表の応援歌には、歌詞らしい歌詞付のものはほとんどありません。
2,3の鼓舞や賞賛の言葉+選手やチーム名の連呼などシンプルな方が、
何度も一緒に応援する機会の無いファンにも伝わり易く、大きな会場でも
圧倒できる音量の応援になるからだと思います。
歌も無いわけではありませんが、歌詞が良く知られた既存のメジャーな
曲(クラブチームの応援歌含む)でないと応援歌としては難しいようです。

それでもadaputachanさんが歌詞をと仰るのであれば、確実に言えるのは
最初に応援歌ありきではなく最初に応援ありきです。
adaputachanさんもおそらく試合会場に足を運ばれていると思いますが、
もし違うのであれば、まずはとにかく試合を生観戦し、実際に声を出して
応援して、歌のタイミングや雰囲気を体感することをお勧めします。
それから贔屓のチームを応援している中心集団に参加して、応援歌を
一緒に作ってゆくというステップが、地味ですが代表戦で歌われる
応援歌作りに至る近道になるのではないでしょうか。
例えば代表選手個人の応援歌などは、チームでの応援歌が
結構使われていると思いますよ。

今大会は期間が短すぎて無理だと思いますが、ドイツ大会を目指して
頑張ってくださいね。

adaputachanさん、こんにちは。
うーん、何を教えて下さいなのか今ひとつわからないのですが^^;

日本代表の応援歌には、歌詞らしい歌詞付のものはほとんどありません。
2,3の鼓舞や賞賛の言葉+選手やチーム名の連呼などシンプルな方が、
何度も一緒に応援する機会の無いファンにも伝わり易く、大きな会場でも
圧倒できる音量の応援になるからだと思います。
歌も無いわけではありませんが、歌詞が良く知られた既存のメジャーな
曲(クラブチームの応援歌含む)でないと応援歌としては難しいようです。
...続きを読む

Qジダンはユベントス時代ドーピングしてたのですか?

不正疑惑で揺れたユベントスのルチアーノ・モッジ前GM(69)が「すべてはユベントスを守るためにやった。」みたいなことを言っていますが、この会長が来てからいきなり7回もスクデッドをとったのは不正があったからと明らかになりましたが、最初に不正疑惑が表面化した禁止薬物使用の問題で98年に当時ローマを指揮していたゼーマン監督が「ユベントスの選手はたった1年で体が大きくなる」というように、審判操作のうえ薬物によりすごいプレーができていたようで、当然ジダンとかも使っていたと思うのですが、全盛期のジダンのプレーはそれによるものだったと考えていいのでしょうか?残念ですけど。

Aベストアンサー

こればっかりは暗闇の中なので想像にお任せするしかありませんね
ただユベントスに入れた&スタメンをはれたってだけでもかなりの
実力がなければなりません。 それだけは事実です
カンヌでデビューし3年目からはほぼスタメン定着しボルドーへ
その後ユーベに行き その後84億の移籍金でRマドリーへいった彼の実力は薬だけでは出せないはずです

Qテストマッチとフレンドリーマッチ 公式試合と親善試合試合の混同

テストマッチとフレンドリーマッチ 公式試合と親善試合試合の混同

ラグビーでテストマッチと言えば公式な国際試合という理解がある。ラグビー協会もマスメディアも英語の使い分けに沿って使っている。

サッカーでは今般のW杯本戦前の強化試合、いずれもフレンドリーマッチ(親善試合)であるにもかかわらず、テストマッチと称している。昨晩の日本・アイボリーコースのテレビ放送でもアナウンサーが再三テストマッチと言っていた。ラグビーでは間違っていないのに、サッカーではどうしてこの間違いが放置されるのだろう。

テスト=試験 だから練習試合と勘違いしやすいのは理解できるが、、。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はサッカー・ラグビー共に観戦しますので、質問者様の仰ることも
解る気が致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ラグビー】
■テストマッチ:「ナショナルチーム同士の真剣勝負」。
        テストマッチと呼べるのはフル代表同士の試合のみ。
        これに出場することによって「のみ」キャップが与えられる。

【サッカー】
■テストマッチ:「=親善試合」(=真剣勝負ではない)。
        FIFA等公式では「Frendly Match」と表記される。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サッカーのTMとは日本のマスコミが独自に意味を創作した
「国内限定サッカー用語」ということになると思います。

少なくとも20年程前には使われていなかった用法ですので、
およそJ創設以降に定着した物なのでしょう。
(※90年「日ソ親善(Sモスクワ)や 91年「日ユーゴ親善(Pベオグラード)」に
  関する当時の報道では、このような表現はありませんでした)


マスコミがサッカーにTMという言葉を流用した際、そこに込められた意味……
名誉・真剣勝負・伝統 等を含んだその言葉の重さ……を汲み取れずに、
「親善試合=力試し=試験的意味合い=テスト」の様な捉え方されてしまったのは、
ラグビー愛好家にとってはやや残念なことでした。

何故この呼称を改善しないのか、については、
「JFAも日本国民もマスコミも英国式のTMという呼び名の重さについての理解が至らなく」
「日本語の『親善』や『フレンドリー』には、手を抜いて戦う様な生ぬるい語感が有り、
 熱く報道したいマスコミには歓迎されず」
「かつ、現状の『試験的試合』の意で通ってしまていて改善の必要性を感じない」
…からだと思います。

こんにちは。
私はサッカー・ラグビー共に観戦しますので、質問者様の仰ることも
解る気が致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ラグビー】
■テストマッチ:「ナショナルチーム同士の真剣勝負」。
        テストマッチと呼べるのはフル代表同士の試合のみ。
        これに出場することによって「のみ」キャップが与えられる。

【サッカー】
■テストマッチ:「=親善試合」(=真剣勝負ではない)。
        FIFA等公式では「Frendly Mat...続きを読む

Qユベントスの現状

今シーズン、ユベントスがセリエAから降格したのは知っていますが、今のユベントスはセリエBでどれくらいの順位にいるんでしょうか??やはり一位ですか?

Aベストアンサー

http://calcio.main.jp/0607/b/schedule/ranking/index.php

上記URLのサイトはいかがでしょうか?

17戦して12勝5分0敗。
勝ち点ー9からのスタートでしたが、見事に3位にいます。
他チームより1戦少ないので実質1位と言ってもいいかもしれません

Qレッズ、マリノスVSバルセロナ、ユベントス戦のチケット取得法

6月にレッズ、マリノスVSバルセロナ、ユベントス戦が決定しましたが、どうすれば確実にチケットを取得することが出来るのでしょうか?ご教授下さい。
クレジットカードを持っていないので、ネットで購入ができない自分です。
電話予約等、クレジットカードが無くても取得できる方法があれば幸いです。

Aベストアンサー

一番確実なのはチケット屋で転売されているチケットを定価の数倍で買うというものです。電話もクレジットカードも必要ありません。試合前になれば都内のチケットショップに大量に流れると思います。
定価で確実にという方法はもちろんありません。(あれば皆それを実行します)
クレジットカード(両親のものでも可)をお持ちであればバルセロナのソシオ会員となることができますので、マリノス戦・レッズ戦とも確実にチケットが入手できます(各試合2枚までのようです)
但し、ソシオ会員の年会費として102ユーロかかります。

Qユベントス。

友達にサッカーが大好きな人がいて、その人は特にユベントスの
ジダンの大ファンなんです。
もうテレビにジダンが映っていようものなら画面にかじりつきだし、
ユベントスの試合をビデオで何回も繰り返し見ていたり、
ワールドカップの話題になれば自分も行きたい、ジダンが見たいと
騒いでいます。
そして私もそんな友達を見ていてつい、どうにかしてユベントスの試合を
見せてあげられないだろうか、ジダンを直接見せてあげられないだろうか
と最近考え込むようになってしまいました。
でも私はサッカーには詳しくありませんし、どうしたら良いのかも
全くわかりません。簡単ではないことはわかっています。
どなたか助言をいただけないでしょうか・・・?

Aベストアンサー

手っ取り早いのはイタリアへ行ってみることでしょう。ただし、ジダンにもスペインのリーグなどへの移籍の噂もあるのでチケットを取るのは落ち着くまで控えた方がよいです。観戦ツアーについては他の方の質問にあるのでそちらを参考にしてください(下のURL)。
他にフランス代表の試合でもジダンを見ることは可能でしょうが、チケットを取るのは至難の業だと思います。今のところ日本に来る予定はないと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=28188

Q親善試合で海外チームを応援したい

現在海外サッカーにはまっています。
今回は来日チームも多いですし、
色々なチームの試合に行きたいなと思っています。

なのでアウェイで席を取りたいのですが、
雰囲気はどんな感じなんでしょうか?(^^;

日本の人でもアウェイに座って応援する人は多いんですか?

Aベストアンサー

昨年の鹿島アントラーズ×バルセロナに行きました。

アウェイ側に座ったのですが、
もちろんサポーターグループがいるわけではありませんし、
ほとんどが日本人の方でした。
その中でもユニフォームやマフラーをしている人はたくさんいましたよ。

応援というか掛け声で、
「ロナーウジーニョ!」や「バルサ!バルサ!」などがあったと思います。
太鼓等はありませんので自然発生的な手拍子と掛け声ですね。

Qユベントス再生への道は?

強い強いと言われるユベントスですが、
ヨーロッパカップ戦ではまるで勝てません。
何がいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

ユーベは昔から内弁慶ですね(笑) 今期はカンピオナートも
圧勝で終わると思ったんですがここに来て失速・・・ あの選手のコンディション状態で負けないのはさすがユーベって所でしょうかね
強い=勝つではないのがサッカーですからね 強い=勝つならここ最近無冠のRマドリーなんかどうなる?って感じですしね 
勝てないって言ってますけど それなりにユーベ決勝まで言ってますよ(笑)03のCLではミランとカルチョ対決しましたし
10年前は3年連続決勝行ってますしね チーム全体に苦手意識があるのかもしれませんがこればっかりは誰が居てるからとか誰のせいってのは無いと思いますよ!

Q過去のサッカーの試合で一番観客が入った試合は何の試合ですか?

過去のサッカーの試合で一番観客が入った試合は何の試合ですか?

Aベストアンサー

#1です、マラカナンよりでかいのがありました。プラハのストラホフスタジアムで、一応、公式キャパシィは22-24万人(諸説あるらしい)だそうです。ただ、ここが満員になった試合があるかどうかはわかりませんし、現在は使っていないようですね。
http://www.geocities.jp/worldsoccerkansenki/strahov.html

でかいスタジアムの一覧
http://www.fifaworldranking.com/stadium.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報