アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝起きたら便秘が続いた時のような腹痛があり、ずっと痛いのではなく、波がある感じです。(実際に2日間くらい出ていないのですが・・・)出したいのですが怖くて力を入れられない状況です。(汚い話ですみません。)

出産予定日が数日後なので、もしかしたら陣痛?と思ってしまって。陣痛の痛みがわからないのですが、便秘の痛みとは違いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


痛みは人それぞれだと思います。私の時は、生理痛のような感じで、下腹痛がありました。10~1時間おきくらいにあったかんじです。おしるしはありましたか?
普段の便秘痛とちょっとでも違うようであれば陣痛かもしれませんね。もうちょっと様子を見てみてください。便秘なら、出てくるかもしれませんし。。。
もしかしたら、赤ちゃんが、便を押して、両方の痛みかもしれませんし。。。

心配なら産院に連絡してみましょう。どのみち、陣痛でも、便秘だと浣腸されますから。。。

がんばってくださいね!!!
元気な赤ちゃんを!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おしるし、さっきありました!
だんだん腰全体が重く感じてきたような感じです。
>赤ちゃんが、便を押して、両方の痛みかもしれませんし
そういうこともあるのですね、一度病院に連絡してみようと思います。

早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 09:51

1歳10ヶ月の息子がいます。



個人差はあると思いますが、私の場合は生理痛に近い痛みでした。陣痛独自の痛みはもっと後になると思いますが、初期の痛みは生理痛に似ている・・・というのが1番ピッタリくるような気がします。実際、最初のうちは鈍痛で波があり決して我慢できないほどの痛みではありませんでした。

私もそうでしたが始めて経験する痛みなので想像がつきにくいですよね。不安でしたら病院に電話した方がいいです。「取り合えず入院の準備をしてすぐ来て下さい」と言われるのではないでしょうか?もし違っていたりまだ早いようなら自宅に返されると思います。

私もそうでしたが夏の妊婦さんは大変ですよね、お産頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理痛があまり無い方なので、表現に困ってしまいます・・・
でも、鈍痛です。重苦しい痛みです。

やはり病院に連絡してみようかとおもいます。

早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 09:54

あまり自信はないのですが・・・。

私は1人目の時5分間隔でお腹の張りを感じました。でも出産まで1ヶ月あったので??と思いましたがその痛みが2時間続いたので病院に電話して急いで行きました。
そしたらそれが陣痛でした。
わからないようだったら病院に電話した方が確実だと思いますよ。
予定日も近いようですし、お産がんばってくださいね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いきなり5分間隔という陣痛もあるのですね、本当に出産って人それぞれちがうんですね。

私も心配なので病院に連絡してみます。

早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 09:56

陣痛はお腹の張りを伴います。


痛みは皆さんおっしゃるように生理痛に似ています。
私も前駆陣痛に悩まされました。
気になるようでしたら、間隔を測り病院へ電話し指示を仰いだ方が良いと思います。
先に破水でもしたら大変ですよ。
元気な赤ちゃんが無事に生まれますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前駆陣痛かとも思っているのですが、初めてなので???という感じなんです。

言われるとおり、破水したら大変です。
病院に連絡してみます。

早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 09:59

私はおおげさな質ですので、あてになりませんが...........。


第一子の出産の時は、もうすぐ分娩室に移動するという時まで、
『う○ちが出たいからトイレに行かせてください。』と言っておりました^^;
第一子の陣痛は、私の場合『便意』以外の何ものでもありませんでした。
二子三子のときは骨盤の痛みだったので、全く違う感覚でした。

どちらにしても、陣痛ならば段々強く間隔も短くなって来ます。
様子をみて、変化があるようならば、主治医の指示を受けた方が良いと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですかね、楽しみですね!!!
がんばってお産を乗り切ってくださいね!!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですか、今の私は全くその通りです。
出したいのですがいいのかしら?という・・・

今から病院へ連絡してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!