牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

幼児科では「ぷらいまり~」ジュニア科では「じゅにあ」の教材を使いますが それ以降のクラスでは どの様なタイトルの教材を使用するのでしょうか?

A 回答 (3件)

ヤマハに通っている者です。

ジュニア科の先はいくつかコースがあるので、自分の進みたいコースによって教材は違います。
ただ、今はぷらいまり~もじゅにあもなくなったようです…。
詳しいことはよくわかりませんが、全て教材の名前が統一されたみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に回答して頂き 有難うございます。
私の娘も今年の5月から ジュニア科へ進級したのですが・・・教材の名前が統一された様・・・とのことですが 娘が通っている教室では その様な事はないみたいなのです・・・。全国でも各教室でシステムが違うと云う事はあるのでしょうか・・・?

現在娘が幼児科、息子がジュニア上級科に通っております。

質問にありましたように、娘は「ぷらいまりー」、息子は先日まで「じゅにあ」をテキストとして使用しておりました。
息子は5月から、ジュニア上級科に進みました。このコースは、これまでのジュニア科のお友達とグループで楽しく練習を続けたいという、いわば一番のんびりしたクラスです。これ以外にグループレッスンと個人指導を受けるものや、ピアノとエレクトーンに分かれて練習するクラスなど多様な選択肢がありました。
息子の場合は、先生がテキストを選んで(無限に自由ではなく、いくつかの選択肢の中から選んでいるような気がしました)、「こどものためのアンサンブル」や「ソルフェージュ」のテキストを購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に回答して頂き どうも有難うございました。そうですね。ジュニア科からは色んなコースを選択する様ですが・・・私の娘も今年の5月からジュニア科へ進級しまして 娘自身は個人レッスンよりもグループレッスンの方が良い様です。しかし ジュニア上級科になると 先生がテキストを選んで下さると云う事で これと云ったテキストはないのですね・・・。と云う事は娘が上級科へ進級した時までの
お楽しみ と云った所でしょうか・・・。

No.1の者です。

今日レッスンがあったので、たまたまシステムの表を見る機会があったのですが、教材の名前が統一されたのは他のコースのようでした。
間違った答えを書いてしまい、本当にすいません。

私は今高校生なのですが、私がジュニア科だった頃とはだいぶ変わっていてビックリでした。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に有難うございます!
私自身も音楽の道に進み娘が産まれるまでは個人で講師をしておりました。私の場合は個人の先生に付いて
音楽の勉強をしたのですが 娘の場合は たまたま
ヤマハ英語教室に通っている事もあって音楽教室にも幼児科から入会しました。なので私も音楽については分かるのですがヤマハでは未知の世界なので教材etc
これから娘が使って行くテキストに関心があります!
でも年々 改訂されたりもするので やはり その時になってみないと分からないのでしょうか?(笑)