プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
手ぶれ防止のデジカメを教えて下さい。
CMでたまにしているのですが、あの手ぶれ防止の
カメラには、ちょっと愕きました。

A 回答 (7件)

パナソニックの鮎はブレナイと宣伝してるやつでしょうか?

この回答への補足

はいそうです。
ありがとうございます

補足日時:2005/06/14 22:48
    • good
    • 0

 早速 「手ぶれ_デジカメ」で


ググッテみました。

・パナソニックのDMC-FZ1

・三洋電機株式会社
デジタルムービーカメラ「Xacti DMX-C4」

・カシオ「EXILIM CARD EX-S500」

↓ヨドバシ、「手ぶれも防げる高感度デジカメ 」

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0

fujifilmのfinepixの宣伝してますね。


今デジカメで宣伝してんのは鮎VSMICKEYの二社だけですね。
なんかデジカメも勢いを失ってきた缶が

参考URL:http://www.finepix.com/
    • good
    • 0

 今月発売されたばかりですが、


 Canon  の  「 Power Shot S21S」
をお勧めします。
手振れ補正はもちろん、光学12倍ズームで500万画素の高画質。操作性も申し分ありません。1眼レフのスペックにかなり近づいていると思います。また、写真だけではなく動画もかなり画質の良いすぐれものの機種です。下記サイトをご覧ください。

 手振れ補正といったら、対抗馬はパナソニックのLumix  シリーズでしょうね。

 どうぞ、情報を収集され、店頭でじかに手に取られたうえで良い品をゲットしてください。

参考URL:http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s2is/index …
    • good
    • 0

fujifilmのF10買いました。


その時店の人と話したのですが、手振れ防止には二つの方法があって
1、カメラ自体がぶれたときそれを補正するものと
2、感度を上げて(ISO)シャッタースピードを上げるものがあるといってました。
1は写すものが早く動いているとそのままぶれたような感じで撮れる。
2は写すものが動いていてもその瞬間を止まったような感じで撮れると言っていました。
デジカメ自体を使いこなせるなら2の方がいいかなと思ってます。
    • good
    • 0

手ブレ防止機能自体は、もう10年以上前からあります。

プロ用の一眼レフ用レンズにもあって、プロでも活用してます。こちらではキヤノンレンズが定評があり、そのレンズを使いたいばかりにキヤノンに乗り換える人もいるくらいです。同じ方式を採用したデジカメをキヤノンでは以前から商品化してますね。

また方式はさまざまですが、デジタルビデオでは以前から標準的に採用しており、以前は光学式のSONYに対して、電気式のパナソニックで、光学式が優れているといわれるので、松下が必至で光学式を開発、それをデジカメに搭載したのが、おっしゃっているデジカメですね。

松下の商売がうまいのは、手ブレが問題になりやすい、高倍率ズームを積んだ機種(他メーカーはこういう機種に積んでます)だけではなく、コンパクトな機種にも積んで来た事でしょう。

慣れればなくても良い機能ですが、あったほうが便利なのは確かで、平均単価をあげるにはうまい手段ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



手振れ補正はちっさい手振れにはききますが思いっきり手振れすると補正しきれないですよ。

高感度で取れるほうがシャッター速度が速くできるので効果あるかもしれません。

僕はパナソニックのFZ10とFZ20という手振れ補正つきのカメラ持ってますが、ぶれるときはやっぱりぶれてます。

ただ画質は結構いいかなって思ってます。

参考までに僕のページのアドレス入れておきますのでよかったら見てください。

参考URL:http://sai1971.blog4.fc2.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!