アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お薦めする、
素敵だなと思う生き方をされている方のHOWTO本を
教えて下さい。

私はいま進路の事やこれからどんな人物になりたいかなど考える時間が前より増えました。でも未だ突破口が開けないというかあやふやなままなので、本を通じて何か学べたら良いなと思い投稿しました。こんな生き方があるなら自分はこうしてみようとか、本を通じて考える事が出来たらと思います。

例えば、生き方が素敵な園芸に携わる方の書いた本なら園芸の本でもいいし、モデルさんの著書ならメイクやスキンケアなどのHOWTO本など…本当にジャンルは問わず知りたいです!

お薦めする著者の生き方が現れていたり、作品の中で生き方を語っていたりする本を良かったら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

特定の職業について書かれた本ではありませんが、とてもオススメの本があるので紹介したいと思いました。


「ユダヤ人大富豪の教え」著者:本田健

この本は、いわゆるお金についての本なんですが、進路を考える上で参考になると思います。

内容は、二十歳の青年がアメリカの老富豪と出会い、成長していくという、著者の若い頃を描いた半自伝的ストーリーの本です。

夢を追いかけること、勇気を持って行動すること、失敗しても諦めないこと。
青年は、老人と生活するうちにそういうことを学んでいきます。

ラストは本当に感動します。
私は不覚にも泣いてしまいました(笑

進路を決めることに、ちょっと勇気が出てくると思います。
では、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自伝の本も学べる事が沢山ありそうですね、オンラインの本屋さんで探して読みたいと思います。回答有難うございました!

お礼日時:2005/06/17 07:48

いろいろ悩み事を考えて行き詰った時の、ほんの息抜きになればと思い、書きました。



西村玲子「くらしの色えんぴつ」
イラストレーター、デザイナー、エッセイスト。。いろんな肩書きを持っていらっしゃる方です。
この本は、「日々の暮らしをちょっとおしゃれに過ごしてみませんか?」
というテーマで、春夏秋冬の雑記帳のようなものです。
いわゆるHOWTO本ではないですが、イラストを見るだけでもなごみますよ。
http://www.jungle.or.jp/sur/gardening.html

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%90%BC%91%BA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL先の紹介文を拝見しました。本当に優しい視点で、近くのものに愛情もって接している感じがとても素敵だと思いました。書店で探してみたいと思います。回答有難うございました!

お礼日時:2005/06/17 07:55

和田裕美さんの本はどうでしょうか。


http://www.perie-net.co.jp/index.htm
橋本真由美さんの
『コネなし、金なし、学歴なし』
もよかったです。
日野佳恵子さんの本もおもしろかったです。
http://www.herstory.co.jp/hino/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。社会人としての立ち回りを垣間見ることが出来そうな本で、是非読んでみたいと思いました!回答有難うございました。

お礼日時:2005/06/17 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!