アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にくだらない質問と思います。しかしすごく悩んでいます。ビッグスクーターにはジェットとフルフェイスどちらのヘルメットが似合いますか?

A 回答 (8件)

250スクーター乗りですが、ショウエイのシンクロテックを使っています。


アゴ部分が、ガバっとUPするタイプです。
便利ですよ。
停止中にヘルメットを被ったままタバコも吸えるし、ジュースも飲めます。
用事が終われば、ガードを降ろせばフルフェイスに早代わりしますから。

格好ウンヌンより、安全性です。
私はよく、大学病院に入院するのですが、形成外科や整形外科の患者と喫煙室で談笑した時、皆さん、軽装で事故に合われて方ばかりで、完治するまで入退院を繰り返されています。
事故に合われた方が全員、装備だけは、しっかりしたモノを装備しなくちゃって言って居られます。
    • good
    • 8

ビッグスクーター乗り(スカイウェイブ)です。

ボディと同色の小さめジェットを愛用してます。耳にかぶさる部分が短いめのものです。安全性ではフルフェイスですが、ビッグスクーターの場合、トランクを有効に利用したいですからねー。大きく重いと首が痛くなったり、背骨が痛くなるという理由もあります。いくら小さく軽いといってもハーフキャップは論外だとおもいますが。
    • good
    • 5

こんばんわ~



似合う、似合わないは個人差がありますからね~
50ccのスクーターでフルフェイスでもかっこいい人はちゃんといます。

ビッグスクーターに革のツナギにフルフェイスってのもなかなかかっこいいような気がしますね。
(色は黒で)

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 3

 安全性を優先すればフルフェイスが似合います。


だからこれがお勧め

 ただ、メットインに入らない物がありますので、注意が必要。

 アライかショーエイのジェットヘルだったら安全性もそこそこ高いので、これでもいいでしょうねぇ。涼しいし(^^;

 半ヘルは論外ですね。
    • good
    • 1

バイクが何であろうが似合うものは似合います。

例えば先日フルフェイスでアメリカンに乗っている人を見かけましたがおかしくありませんでしたし。そのヘルメットは黒だったので、渋くて格好よかったです。

フルフェイスかジェットかではなく、ヘルメットのデザインや色を気にしたほうがいいと思います。

最後にお決まりの文句ですが、安全性は一般的にフルフェイス>ジェット>>半ヘルです。自分の命を守るのにいくら費やすかは自分で決める事ですが…。そんな安い命を持っている人なんていないでしょう。
    • good
    • 3

こんにちは


どちらが似合うかという点は人それぞれだと思います。
フルフェイスでは年齢や性別がはっきりしないケースもあります。

先月、バリ島に1週間行きましたが、走っているのは大半は100~125ccのバイクです。(わたしは115を2日レンタルしました)
そのようなバイクでも、フルフェイスの人もいれば、ノーヘル4人乗りなどのケースもあります。
驚いたのは革ジャン(もちろん薄手)を着ているバイカーを3人は見かけたことです。
まさに人それぞれ、ご自分のスタイルを貫いたらよろしいかと。
    • good
    • 0

安全面でいえばやっぱりフルフェイスでしょうけど、


個人的にスクーターにフルフェイスは似合わないと思いますよ。

というわけで、この場合はジェットの方がいいのではないでしょうか?

でも僕はスクーターにはハーフが1番似合うと思います。
あくまでも外見だけの場合ですけどね。
    • good
    • 3

あくまでも個人的な意見ですが…



フルフェイスを被る必要はないと思います。
ビッグスクーターでフルフェイスを被ってる人を見ると「お、おぉ…かなりやる気だな」とか思ってしまいますヽ( -∀-)ノ

なので、フルフェイスかジェッペルかと言ったら、やはりジェッペルの方が無難かなと思いました(*・-・*)

ちなみに私は半帽ですが(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!