電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産まで特に気を使った事もありません。母親学級も一度も行きませんでした。世の中で言うマタニティウエア、下着も使わず、何か栄養に気を使う事も無く出産。出産も痛いのが嫌で無痛、母乳も最初から与えず(病院で拒否)粉ミルクを選択し、紙おむつを使用しています。街の保健師は保健センターでの母親交流会をすすめましたが母親同士のコミュニティなんか最初から嫌なんでママ友達も欲しいとも思いません。・・・保健師に注意されましたけど。
生活は前と同じでお酒、タバコも普通にやっています。

赤ちゃんは特に問題なく育っています。元気すぎるぐらいです。
全てにおいてアタシはこれで良いと思っていますし
選択した事は間違っていたとは思いません。
しかし周りがうるさく言います、「変だ」「お母さんらしくない」と。
・・かなり不愉快に感じます。

ここの質問見てもそういうお母さんいるのかなって思ったんで思い切って質問してみました。アタシと同じ様な選択をしたお母さんいます?そういう方のみの回答待っています。

A 回答 (2件)

どぉもぉこんにちは!5ヶ月の女の子います。

私もほとんど同じです。
無痛は良いですよねぇ~紙おむつって悪いの?

そして今度は超長旅のヨーロッパに連れて行こうといったら周りがこぞって大非難します。
でも、行きます。
おそらく往復の飛行機は、睡眠薬で眠ってもらうことになります。
小児科で処方してもらうので問題はありません。

私的には、これでいいと思っていて全く後ろめたさとかはありません。やることはちゃんとやってます。
子供に対する愛情も皆と変わらないと思ってます。
子供もめっちゃ元気で、よく笑います。

周りの人って本当にうるさいよねぇ・・・
まぁ親切で言ってくれてるので聞き流していますが、
私は自分みたいに変わった子になって欲しいのでこのまま突っ走るつもりです!
    • 0
この回答へのお礼

旅行楽しんできてください!
意見聞けてよかったです。ありがとう

4ヶ月になる娘がいます。

ご自身で「これでいい!」とおもっていらっしゃるのでしたら・・・いいのではないでしょうか?
無痛分娩、いいじゃないですか!私も無痛にしたかった・・・
ミルクオンリー、いけませんかね?私は最初母乳をあげていましたが出なくなったのでミルクにしました。紙おむつ?全然悪くないですよ。むしろ紙おむつを使っていらっしゃる方の方が多いと思います。

タバコは・・・赤ちゃんのそばで吸っていらっしゃるのでしょうか?
それだけはちょっと気になりますが^^;

でも、ご自身で選ばれたことです。
気にする必要はないと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんの側では吸ってません、大丈夫です。
その辺のマナーはちゃんとしています。
回答ありがとう。