アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょーもない質問で申し訳ないのですが、日によって浮くうんこと沈むうんこがあります。昨日は浮き、今日は沈みました。それって何故なんでしょうか?

A 回答 (4件)

笑ってしまいました 失敬


普通に考えて「比重」の問題でしょうね
浮くウンチか 想像するだけで笑えます
空気の含有量が多いのかな?便の構成物質が
軽い物ばかり?? ここらへんは便の専門家でないので
わかりませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本人は真剣なんです。プンプン<`ヘ´>
便って、奥が深いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 16:36

繊維質が多いと浮くということから、浮く方が体にいいと聞いたことがあります。


わたしも随分前にから、観察していますが、
わたしの場合、浮く浮かないは、前日や前々日の食生活と密接に関係があるようですね。。
(ババちくて申し訳ないです。。;)

下記サイトを参照ください。

参考URL:http://www.wakam.com/kokishin/04misc/14.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。浮く方がいいみたいですね。確かに、浮くうんこは匂いがあまりしないような?肉を食べた翌日って沈みますよね。匂いあるし・・・。

お礼日時:2005/06/17 16:34

似たようなQ&A見つけました見てみて下さい



参考URL:http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1429425
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ様な疑問を持っている人がいて安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 16:33

一番影響が大きいのはガスです。

ガスの量が多ければ浮き、少なければ沈みます。ガスの量が多いということは、腸内の状態があまりよくないということです。
ただし、繊維質が多いと浮くでしょうし、便秘などで固くなると沈むでしょうから、一概には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが、うんこ。されど、うんこ。奥深いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!